スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終兵器(笑)

淡路島オフ会,今年もやりますよ!こちらをご覧下さい!





これ,なんでしょう?
最終兵器???


伊吹に薬を飲ませるために,これまで数々の苦労をして参りました。

壊し屋さん(いや,殺し屋じゃないよ。。。)に頼ったこともありましたし,ころころ野菜に頼ったこともありました。

ころころ野菜は結構いい感じだったのですが,伊吹用に少量用意する必要があること,ゆでている間中,そわそわうろうろし,やいやい!とうるさいことなど,若干の難点が。。。。

そして,ついに,ももんがは最終兵器と出会ったのです!





20070331163311.jpg


これは,あれよね?

伊吹もわくわくしております。。。


ここに,少量のお湯を注げば・・・・・



できあがり~。

20070331163325.jpg



かまえて~!!



いただきぃ! 


20070331163336.jpg


動きが速すぎて,とんでもないことになっています(笑)


仕込まれた薬にまったく気付くことなく,ももんがの指をひたすらしゃぶり続けます。ちなみに,普段乱暴者の伊吹ですが,なぜかこうして手から食べ物をもらうときは,ものすご~く,注意深く,歯が当たることにも気を使いながら食べます。ですから,いくらおいしくても「指まで食らふ。」ということはありません(笑)
食べ終わった後も,しばらくぺちゃぺちゃと幸せそうな顔で反芻(!)しております。

これ,「大望」という会社のかぼちゃフレークなのです。

20070331162820.jpg


カボチャを無添加無着色で加工。
離乳食から介護食まで,幅広く愛用されているそうです。
(あ,私,けっして大望の回し者ではございません。。。)


スープにしてもとってもおいしいので,伊吹には内緒でももんががしょっちゅう横領しています。(というか,伊吹が食べるのはほんの少しで大部分はももんがの物か?)

ほかにもトウモロコシや人参など,いろいろあって,楽しいですよ。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

ご無沙汰です!

いろいろありまして・・我が家はインフルエンザ菌におかされていました。
こんな中、気合と気力で乗り切った私!慶汰と密着していたにもかかわらず・・うつらなかった・・

そういえば、お薬を飲ませるのに苦労する方多いですよね。
チコは餌の中にほりこむだけで、勝手に食べます。餌と気づかずに・・・・
それはそれで、犬としてどうなの?と思ったりもしますが、飼い主としては楽ですわ。
実家のわんこどもは少々警戒しますが・・・
むんずと鼻をつかまれて、無理やり口を開けられて・・・のどの奥にほりこむという強攻策にでるので・・・大して苦労はないかなぁ~
それでも吐き出した時は、口(人間のですよ)に水をふくんでおいて、わんこの口を開けて、薬→水の順に無理やり入れるなぁ~

って・・・うちって・・・・・って感じですね。

あはははは・・力ずくですよ!力ずく~

伊吹ちゃんが機嫌よく食べてくれるっていいですよね~
チコは、私の指は食べないけど・・慶汰は食べます。
加減無く噛み付くので、結構痛いんですよね~生えかけの乳歯の分際で!

お皿を見た時は、どこのレストラン?と。
伊吹ちゃん薬だめですか~
敏感なんですね、きっと。
我姫絵留は、鈍感なんですね。薬だけでも食べますわ~
鈍感じゃなく飢えてるのかしら…(^^;

かぼちゃフレーク良いですね。私が食べたいです~
だって、いっぱいビタミン取れそうですね。

かぼちゃ!

こんなのがあるんですね!!
これは、人間用ですか?
わんちゃんも食べれるなんて良いですよね~。
コロもかぼちゃ大好きです。
この前実家行ったら、乾燥の刻み野菜とか言うのがありました。
そのままフードにふりかけたり・混ぜたり、お湯に戻したりして使うやつで、
コロも大好物らしいです。

2枚目の伊吹ちゃんの期待に膨らむ表情がなんとも言えず可愛いですね!
でもちゃんと指は噛まずに、かぼちゃペーストだけ舐めて偉い!
コロはたまに噛みますよ。がっついてるもんで(苦笑)
「いてて、こら、それは違うから。」っていつも叱ってますが、
無が夢中でぺろぺろやってると、噛みたくなるみたいです。
確かに舐めてるよりも、がっつり行きたいんでしょうね。
物足りない、みたいな。
全くもって、食いしん坊なんで。^^;
伊吹ちゃんは上品で羨ましいです~。

伊吹ちゃん、ももんがさんにうまいこと巻かれましたねぇ。そっかぁ~伊吹ちゃん、薬が大の苦手なんだね。おいしい食べ物じゃないって事よく分かってるのかもしれないね。というかまたこの時期がやってきたって感じでしょうかね。ドライフードに混ぜてあげるのですが、なぜか錠剤の薬だけを取って食べるという変わったシルです。

おいしそ~~~♪

おひさしぶりです!!すだちです。
伊吹ちゃん、うらやましいですね!!とってもおいしそうです(^^♪
薬も食べれて、おいしいものも食べれてまさに、一石二鳥とはこのこと!!
ちなみに蜜柑には食べさせたことがありません!!また、お小遣い貯めて買ってあげよっっっと!!(蜜柑の場合、すだちと取り合いになるかも・・・)

なるほど~

ももんがさん、こんばんわんこ(^^♪
伊吹ちゃんはお薬飲むのが苦手なんだね。
それだと大変ですよね。
でもカボチャペーストでお薬もOKだね。
ミミもトムも口をガバッとあけてのどの奥に入れておしまいです(笑)
楽ちんですよ^0^

ほ~~

かぼちゃのフレークですかぁ。。。
初めて知りました^_^;
スープは結構いけるからフレークもきっとうまいね!
ももんがさんの指だったんだ!。。。
薬は苦くてまずいもんね、伊吹ちゃん良かったね~

すごいブレ具合に、伊吹ちゃんの食いつきのよさがわかります(笑)
お薬、うちはドライフードといっしょに手のひらに乗せて食べさせます。
最初の何回かは、警戒してよけていますがそのうちどうでもよくなるようです。
昔はお皿に入れとけば食べてくれたのにな~

・・・

淡路オフ会の件です。
5月1日がオット出勤になってしまったので、今回の参加は見送らせていただく事になりました。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
めちゃくちゃ残念です・・・
指くわえて皆さんのレポ拝見します・・・

実家帰省中に星のブランコ行ってきましたよ~
ももんがさんが前にブログで書かれてたのをみてずっと行きたかったの。
すごかったわー。コタ、頑張って渡りましたよ~
素敵な所を教えてくださってありがとうございます♪

おはようございます★

ご無沙汰しておりましたっ♪

そうかぁ~ 伊吹ちゃんはお薬にとっても敏感なのですね
そのてん麦は楽だったわ・・・
お薬ぜんぜん平気でぺろって食べてくれました。
鈍感なのかな? あはは・・

これは、かぼちゃの甘さで薬の匂いも苦味も掻き消されて
敏感な伊吹ちゃんにはぴったりだったのですねっ♪

ももんがさんの勝利っ★

( ̄□ ̄;)!!?

な、なんと( ̄□ ̄;)!!?

そんなすんばらしいものがあるんですかぁぁぁぁぁぁぁ!?


薬が増えるたびにハッピーさんと死闘を繰り返す私にとっても最終兵器かも(≧▼≦)

伊吹ちゃんみえないぐらいの良い食いつきですね。
かぼちゃフレーク!!
そんないいものがあったとは知りませんでした。
うちのラブのご飯にいれてみようと♪

淡路島オフ会♪

はじめまして~。
淡路島での柴犬オフ会があると麦ママさんのブログで知り、とんできました!
淡路島在住、父が柴犬のブリーダーを15年やっていますアキと申します♪
父はプロですが、私は普通の愛犬家の皆さんと同じような感じだと思います。
私も是非参加したいのですが、大丈夫ですか~?

うちには37匹のわんこがいるので、どの子を連れて行こうか迷いますが・・・。
それとも連れて行かないという選択肢もアリですか?
その方が他のわんこ達とゆっくり触れ合えそうな・・・。

大浜はウチから車で10分ぐらいなので、めちゃ近くて嬉しいです。
私も更新頻度は遅いですが、ブログ書いてます。
http://blog.livedoor.jp/shibadog30/

良ければご覧下さいね。
オフ会楽しみにしています♪

☆ コメントありがとう

みなさま・・・

まとめてのレス(しかも激遅!)すいません。おゆるしを~。

かぼちゃフレークは,当然人間用ですので,
離乳食や介護食というのは,人を対象とした言葉です。
無添加,無着色がアレルギーワンコにもやさしいと信じて
使用しております。

お値段,高め(うちだけか?そう感じるのは・・・)
かもしれませんが,ワンコの薬で使う分量はごくわずかですから,
気になりません。
手作り食にもいいかもしれませんね。
で,もちろん,人間用としても,実に美味でございます☆

ではでは明日には日常生活が戻って参る予定ですので,
また,おつきあい下さいね。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。