じぇねりっく医薬品。。。。。

淡路島オフ会,今年もやりますよ!こちらをご覧下さい!


今朝,春の予防セット第2弾(第1弾は混合ワクチン接種)のため,病院に行きました。

日曜日はかなり混むので平日の方がストレス少ないかな?と,思って。一人で連れて行ったので,写真を撮る余裕はありませんでしたが,比較的おとなしく待合室で過ごしてくれましたよ。

でもね,この場所(前回の写真,再掲)
20070327125003.jpg

(ワンコを係留しておくコーナーです)


ここで,横にしゃがんで頭をなでてやっていたももんがに,突然膝のり攻撃を!
おかげで,係留コーナーの角で後頭部を強打するももんが!!

たんこぶできたらどーしてくれるんだよ。。。。。



フィラリアの血液検査&狂犬病の予防接種をそつなくこなし,今日も大変外面のよい伊吹さんでした。
注射の時は,大好きなRお姉さんにハグしてもらってご機嫌でしたが,注射後,テンションダダ下がりで,魂抜けたまま,帰ってきました(笑)ま,Rお姉さんのそばをさまよっているなら,伊吹にとっては本望かも知れませんが,お姉さんはいい迷惑ですよね。。。




帰宅後は文句も言わず,すっかり人間不信に陥っておりました。

20070413134413.jpg



ところで,フィラリアのお薬,伊吹はカルドメックチュアブルという,コンビーフみたいなお薬を頂いているのですが,受付で手渡された「フィラリア症予防のために来院された飼い主様へ」という用紙を見て,びっくり。

なんと今年からジェネリック医薬品の流通が始まったそうです!

伊吹のサイズの薬はないのですが(追記:伊吹の病院では扱っていませんが,製品自体は全サイズ販売されているようです。)11.4㎏~22.6㎏の子は,1890円→1350円,22.7㎏~45.3㎏の子が3150円→2100円と,従来品よりかなりお安くなるようです。(この病院での1個分の価格。また,本年のみのお試し特別価格だとか・・・。)

イベルメックPIというこのお薬,チュアブルタイプなので,食感や味に多少違いはあるかも知れませんが,当然効能は同じですし,大きなワンコになれば,7~8ヶ月分購入すると,その差額もかなり大きくなりますよね。

ワンコにもジェネリックかぁ・・・と,驚いたももんがなのでした。。。



ちなみに本日の支払いは,フィラリア予防薬,フロントラインプラス,(どちらも秋までまとめ買い),狂犬病予防接種,処方食3㎏,アレルギーのお薬10回分で,28000円弱・・・・・・




春ってお金の飛んでいく季節ですよね~・・・・・。
20070413134422.jpg

そんなことはお構いなしで,まだまだ魂の抜けたままの伊吹さん。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

うちにも「ワクチン打ちに来いや」ってハガキが動物病院から来てたわ。
ついでに狂犬病予防注射も済ませようかしら。ついでにフロントラインも、フィラリアも…。
ああ、伊吹ちゃんと同じメニューになってしまう!(いや、別にいーんだけどね)
それにしても、この時期は出費が痛いですよねえ。
ジェネリックはすごく助かるかもしれない。
あいにく、あずきのサイズでは関係なさそうですが。

出費だね

こんばんわんこ(^^♪
人間はさ、保険がきくからね。
わんこは実費だもんね。
伊吹ちゃん、ちゃんと注射の後は押さえてるんだね(笑)エライ!
毎回、病院のあとは魂抜けてる??(笑)

ももんがは伊吹を

ももんがは伊吹を頂くとおもってる?

お久しぶりですっ♪

こんにちは★

ご無沙汰してましたっ♪
お仕事大変そうですねっ~ なんですかねぇ~ 春なのに 春なのに
ゆっくりさせてくれぇ~って感じです・・・。 ふっ・・・ 風邪も治りゃしない・・。

伊吹ちゃん お疲れ様でしたぁ~
ももんがさんの頭に、こぶを作らせたり
R姉さんにあって大興奮したり、痛い痛いされたり 大変でしたなもぉ~
だが・・・ ママはもっと大変なんだよ・・・。
札が まあ見た目は地味な紙切れだけど どっか遠くへ行くんだよ・・・。
春なのに 春なのに・・・ 懐はあたたかくならないね・・・。

そう・・・。 安くしてくれ 人間もワンコも なんなら タダにしておくれ・・。

ワンコにもジェネリックあるのですね~!
うれしいな。うちの近所の獣医さんも
扱ってくれているかな?

やっぱり、みーんな病院は嫌いね(^_^;)
がんばったね、伊吹ちゃん!えらい!

☆ かおりんさん

そうそう,ワンコが一番医療費かかりますよねぇ。
今年は蚊が飛び始めるのも早そうだし・・・・。

ジェネリックは,伊吹の通う病院では大きなサイズしか扱っていませんが
製品自体は発売されていますので,病院によって,いろいろ取引とかの関係があるのでしょうね。

☆ みみままさん

ミミママさんちは大型2ワンコだから
春の出費はかなりですよね。
うちは伊吹でいっぱいいっぱいだわ(笑)

そうそう,伊吹,病院行くと必ず魂抜けてます(笑)
帰りの車なんて,存在感まったくないですよ。。。

☆ 麦ママさん

ほんま,春なのに~,ですよね。
すいません,麦ちゃんのブログも読み逃げしてまして(汗)

地味な紙切れ(笑)
どんどん飛んでますよ~。
ほんま,我が家で一番金がかかる奴です。。。。。

☆ ぴょんさん

そうそう,ワンコにもジェネリック!
だいぶびっくりしましたが,
考えてみれば仕組みは同じですもんねぇ,人間用と。。。

テレビのCMじゃないけど,
「ジェネリック,ありますか?」って
動物病院でも聞いてみなきゃいけないですよね。。。

そうなんですか( ̄□ ̄;)!!?

動物社会もよくなってきたんですねー(´∀`)

ハッピーさんは15キロちょいで1回分1680円です。元々、普段お世話になってる病院ではかなりやすくしてもらってますhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

☆ かずえぽんさん

ハッピーさんは大型ワンコですからお薬代も大変ですよね。
ワンコ社会にもジェネリックなんて言葉があるとは
考えたこともなかったので,私もおどろきましたよ~。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ検索