あんたはそれでも犬ですかい?

ももんがの声がでますよ。注意!!!

だれか,このだらけた根性を鍛え直してはくれませんか。。。



こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

(^m^)っぷーーーー!!!
散歩になんで行かないのぉ~???もしかして、外の天気が気に入らないとか!?!?!?
小春には、そんなこと絶対にない・・・(><)一日に何度でも雨が降っていても奴は、行きますよ。散歩に。

思わずわらちゃった!なんでイヤなの?

実は私さくらも雨の日だけは全く伊吹ちゃんと同じ態度なの、ただ玄関までは素直にスタスタ、でもドアーから外へはなにがなんでも動きたくないのよね、そんな時ねぷたのようにずるずる引っ張られるのが一番いやーね

伊吹ちゃんどうしちゃったのかな?
ももんがさんと目も合わせませんね(笑)

("^▽^)o 笑っちゃいました~~。
伊吹ちゃん、ご機嫌斜め?
「ちょっとだけ行こ~」って(笑)
伊吹ちゃんの、ちらっと目もなんとも・・・(^^)
カメラ目線でのポース作り協力しているのかな?

ワハハハハハハ……メチャクチャ笑えます!!!
伊吹ちゃんどうしたの? 何気に動きたくないのか?
美しい伊吹姫だから許しちゃうけど……。(*≧m≦*)プププw
「春だし、お散歩日和だよ~、伊吹ちゃん!」

伊吹ちゃんのおりし重いねぇ~。
そっかぁ~、雨だってこと知ってるんだね。
雨の日は極力お外に出たくないよね。
シルも寝るときになると、横になったまま動こうともせず、
モップ状態になっちゃいます。。。

歩いて自分の寝床まで行くのがいやなんかいって
思ってしまいます。これだから過保護娘は困るねぇ~。

☆ てとさん

小春ちゃんはお利口ですね~。
伊吹は外に出てしまえば,それなりにのろのろと歩くのですが,
その気にさせるまでがなかなか・・・。
特に,ベッドに入って寝ているときは本気寝(?)の最中なので
全然だめです。。。

☆ 実家のさくらちゃん

ねぶた・・・・・・

青森の?

やだわ,伊吹,寝豚と思っちゃったじゃない。
でもさくらちゃんは雨の日でなくても寝豚ちゃんよねぇ。。。

☆ くりふくさん

伊吹,基本的には家が好きなひきこもり犬なんですよ。
車で公園に行くときなどは,また全然態度が違うんですけどね。

ようするにわがまま勝手犬?なのか・・・・・。
虎徹くんはお散歩大好きでしたよねぇ。
うらやましいわ。。

☆ りん子さん

この態度,犬の風上にもおけん奴でしょ~?
ふだんはすごいちっちゃな音にも反応するくせに,
都合が悪いと聞こえないふりをするので
困ります。
完ぺきにしつけ間違えてますよねぇ。。。。。

☆ ちーぶーさん

紫苑くんはお散歩大好きでしたっけ?
動かないときは,ひっぱっても全然動きませんからねぇ。。。。
困ったものです。
でもこうして,ひっぱっていると,何度目かに
ふいっと重い腰を上げるので,
それまで励まし(?)続けねばなりません。
そんなにいやなら,家のトイレ(すぐ1mほど先に設置)ですればいいのに,
これもまた,なかなかしないし。。。。。

☆ シルママさん

モップ!!

わかります,わかります。
そのままずずずっと足で押して移動させたりなんかして(笑)

こういうときって
普段の倍ぐらい重たく感じちゃいませんか?
ふふふ,シルちゃんもちょっぴりぐうたらワンコなのね。

反抗期?!

伊吹ちゃん、びくともしませんねぇ~。
この日は雨だったんですか?
雨の中のお散歩は、やっぱり嫌なものなのかな~。
そういや、コロは、雨でも普通に散歩行くので楽です。
外飼いで、雨に慣れてるんでしょうかね?
基本、ほったらかしなもんで、雨の日でもわざわざ家に
入れてやったりしないそうです(苦笑)
(でも、遊んでやる時だけ入れたりしてますが。)

ももんがさんの関西弁が聞けて、なんか嬉しかった私です♪
こうやって文字だけだと、読んでて標準語のイントネーションで考えちゃうけど、
生のお声を聞くと、関西なんだなぁって改めて感じます。
良いなぁ、関西弁。
(大好きなんです。ご当地の訛りが大好きな私です。)



☆ よっぴーさん

雨の時は乗り気でないのはよくあるのですが,
ときどき,お天気に関係なくこんなふうになるときも。
ほっておくと24時間でも(がまんしているんだかなんだか?)
「し~」をしないので,無理矢理にでも連れて行かなくてはいけなくて。。。
困りもんです。

コロちゃんはお天気関係なくお散歩大好き派なんですね!
お利口さんだぁ。(でも嵐の中,連れて行くのも大変か;笑)

関西弁,好きですか?ありがとうございます。
関西の人って,東京に行ってもあんまり標準語にならないって言われますよね。
自己主張が強いのか(笑)
大阪のおばはんにならんように気をつけようっと(爆)
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索