伊吹に,またまた笑える悲劇が。。。

さてさて,無理矢理スーパー胴輪を着せられてご機嫌ナナメだった伊吹さんですが,とりあえず,いつものハーネス(ウイッティ)に戻すとご機嫌さんにもどりました。

スーパー胴輪はゆっくり慣らすことにします。。。

で,いつも使うこのハーネス,首を通して,脇の下あたりでカチッと留めるタイプなのですが,首を通すときはぐううっと広げられて被り物が苦手な伊吹でも楽々すぽんと首を通せます。
そして,Tシャツに袖を通す事なんて不可能な伊吹でも,脇の下を回してきて留めるので,前脚に触らずとも装着終了という,飼い主にもワンコにも優しい商品。

<着用手順>
20070426144208.jpg
(左上の部分をひっぱり,首周りを程良く縮め,脇の下を回してカチッ!)



なにより,ハーネスの弱点である「ワンコが踏ん張って飼い主が引っ張ったらすっぽ抜け!」という事件が非常に起こりにくい構造であることが,大変気に入っております。


そして,ご機嫌さんな伊吹をだまして,車に連れ込んだももんが。。。



遊びに行くふりをして,シャンプーに連れて行きましたよ。

裸族なので,せめておしゃれは無理でも清潔感は大事よね~。
と,無理矢理に納得させました。


で,終わったころに迎えに行くわけですが・・・。




トリミングルームから,全力で逃げてきた伊吹が・・・・・





なんか,すごいへん。。。。。


ハーネスが,超むちむちになっているんです。




はっ!!!




と,おかしな点に気が付いたものの,
とにかく逃げようと伊吹が必至にもがくので,
そのままつれてかえりました。

こちらはいつものバンダナ撮影写真。
20070426144149.jpg



どこがおかしいのか,わかりますか?
わからないか,ちょっと写真がいまいちなんで(笑)



なんだか窮屈そうでかわいそうな伊吹。

実はこのハーネス付け方が90度間違っているんです。

首を通すところに左足をつっこまれ,
胴を回すところを右足に回されて,装着されていました。

迷子ふだが首から下がらずに,脇の下に下がっているんですけど?


それほど,特殊なハーネスだとは思わないのですが,
素人ならまだしも,
ペットショップでそれはないでしょう~!!
と,思わずつっこみたくなったももんがなのでした。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

あ~、そりゃ窮屈だったろうねえ。
プロなんだから、ちゃんと装着してくんなきゃだわさ。
これが原因で、伊吹ちゃんがハーネスまで嫌がるよーになったらどうするよ。
スーパー胴輪はアカンかったんですね(笑)
断固拒否る姿が目に浮かびます。
あずきも、実は胴輪も洋服も大嫌いですから。無理矢理着せてますから!
30日(晴れてくれ!)には、また洋服を着せてやろうとたくらんでますけど、あずきにはいい迷惑なんだろうなあ。

むちむち(笑)
伊吹ちゃん、かわいそうに!
・・・むちむち(笑)(笑)

何だか笑えてしまうんですが、本人(本犬?)にとったら悲劇ですよね。
がんばれ伊吹ちゃん。

小梅も裸族なので、お洋服やオシャレは夢のまた夢です・・・
ハーネスもちょっと嫌みたいです・・・
レインコートを見せるとグルルって唸ります・・・

オフ会、いいですね!遠方ゆえ残念ながら参加できませんが、
皆さんの写真など見られるのを楽しみにしてます♪

げげげ!なんつー事。
伊吹ちゃん可哀想に!!
だからかな?全力で逃げてきたの♪
も~たまりゃん。キツイぞーってね(^^)

これと同じ種類のハーネス、繭も使っています。
手を曲げないでそのままカチッとで楽ですよね。
私もお気にです(繭もかな?)

伊吹ちゃんシャンプーして、キレイになったところで横くくりされたんですか!?
人間だったら、メッチャグチっているとこですね。
伊吹姫かわいそう!
これに懲りてシャンプー嫌いにならないでね。

き、気の毒・・・

このハーネス、チコも昔使ってましたよ。
ただ・・・バックして抜いてしまったので、それ以来首輪も併用してつけてました。
んで、散歩の時にあまりにも面倒臭いので、きゅって締まるタイプの首輪に替えたのですが。

にしても・・・これって、こういう風につけるほうが難しくないですか??
かわいそうな伊吹ちゃん~

とはいえ、チコもこれを使っていた時に、母にこうやってつけられていた・・・思わず思い出して、笑ってしまいましたよ。

それはないよね。

伊吹ちゃん、かわいそうにね~
プロなんだからしっかりしてよね!
トラウマにならないといいけどね。
いよいよ明後日ですね、オフ会。またブログで楽しみにしていますね。
今回はkiyokoさんが行くのでみんなで楽しいオフ会にしてね。

☆ かおりんさん

スーパー胴輪,じっくりならします(笑)
あずきちゃんはおしゃれしてオフ会参加ですか?
伊吹は,バンダナでもしてみようかな。
やっぱ裸族でいくかな。。。

☆ うめきちさん

まあ,もともとちょっと体重オーバーなんで
むちむちはむちむちなんですけどね(笑)
なおさらむちむちしてました!

裸族にとってはレインコートも敵ですよね。
うちも着せると歩かないし用事はしないしで,
かえって,疲れるので,雨の日もそのまま引きずっていきます(笑)

☆ りん子さん

シャンプーのあとはいつも全力で逃げるんですが,
むちむちした姿で逃げていると
かなり笑えましたよ。
たぶん,きつかっただろうなぁ。。。

☆ JUNKOさん

このハーネスでも抜けちゃったんですか???
普通のよりは抜けにくいと思っていたのですが。。。
きゅっとしまるタイプというとハーフチェーンかな。
あれもいいですよね。

そうそう,こうやってつけると,かえって,大変ですよね。
お母さまもされたんですか?
ふふふ,チコちゃん,窮屈だったでしょうね。

☆ みみままさん

あんまりですよねぇ。
背中の部品なんか,背骨にあわせて
ちょっとカーブしているのに,
それを縦横逆に当てられたらねぇ。。。

オフ会,いよいよです。
天気がなんとかなりそうなので,よかったです。
レポ,また見て下さいね。
それと大阪でもやりましょうね!!
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索