スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かゆいところに手が届くと

春先からアレルギーが悪化して,しょっちゅうぼりぼりと体をかきむしる伊吹。

ときどき,かわいそうなので,掻いてあげるんですが,「そこ!そこが今一番かゆいのよ!」ってとこを上手く見つけると,自分で掻いている気になるのかなんなんだかわかりませんが,足が動き始めます。



へんなの。。。。。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

コメッコもよくありますよ!
掻いてあげたら、なんか反射的に体が動くんでしょうか。
面白いですよね。
甘えたモードの伊吹ちゃん、かわいいですw
伊吹ちゃんはアレルギーなのですね。
フードは手作りされてるんですか???

ぶふふふ♪

わかります~♪
わんこって、条件反射で動いちゃうんでしょうかね?
そういやコロもやってます(笑)

いやあ、しっかし左前足で催促?してる伊吹ちゃんが可愛いですね!
もうちょっと掻いて。みたいな。
途中ザリザリ(ジャクジャク?上手く言い表せない、苦笑)言ってるのは、
伊吹ちゃんの後ろ足が、カーペット(?)を擦ってる音でしょうか?
それにしても、伊吹ちゃん気持ち良さそう~。
胸あたりって、わんこは自分じゃ届かなくて掻けませんもんね。



ふふふ、伊吹ちゃんかわいー♪
「そこそこそこ!」って感じなんでしょうね~。

ふう もカイカイ持ちなので掻いてやりますが、
人間の手に合わせて、
自分でいいばしょに当たるように
体の位置を調整するんですよ。
「そこじゃなくてぇ、もっとこっち!」みたいな。
ちょっと笑えます。

やるやる~(*^o^*)
虎徹も換毛期なのか、アレルギーが悪化したのか、最近顔周りを
掻き掻きしていて薬を飲ませようか悩んでしまいます・・・。

まさにかゆい所に手が届く。。。ですね!
コタもよくあります。
手を止めると催促されます。
首輪の跡あたりがやっぱりかゆいみたいです。

オフ会レポ、楽しく見せていただきました。
ももんがさんのリンクから、他のみんなのレポも読めたし。
来年は参加したいな~
その時は何かお手伝いも出来ればと思います。
お疲れ様でした♪

微笑ましい後景だぁ~
もっともっとっておねだりしているのが可愛いですね。
絵留もアレルギーですから、薬が欠かせません~
カミカミすねからどんどん毛が無くなっちゃいますもんね(--;

やりますね~

チコはあまりやりませんが、実家のわんこはよくやってましたよ。ここか?とか面白がっておなかやら首やらかゆそうにもしていないのに、かいたりしてましたよ・・・
特にMダックスはおもしろいですよ~
あの短い足もぴこぴこ動くんです。
傑作でしたわ。って・・・やり方間違えてます?私??

伊吹ちゃんアレルギーで可哀相だね
季節の変わり目が特に調子わるいのかな?
柴はアレルギーの子が多いものね
紫苑は大丈夫なんだけど繭の方が梅雨時にぶつぶつができたりします。

ももんがさんにかいかいされて、伊吹ちゃん気持ち良さそう~
足が動くのはやっぱり、条件反射かな?
家では猫のななも、同じですよ♪

反射的に?

伊吹ちゃん、気持ちよさそうだねぇ~
かいかいかな?
それにしても、足が反射的にかな?動いてますね(笑)
そう言いながらもうちのミミも、かいてあげると足動いてますね(笑)
自分でかいてるつもりかな???

いますね~「つい、体がうごいちゃうのよ」ってワンコ。
あ、まっち①号と申します。
ちなみに、『ちょこ』は、あまり甘えないので、この”気持ちよさげ”はないです。
あ、でも彼女は、散歩中のご用足し後に、「駐車中の車に後ろ足で砂をかける」砂かけばばぁです。私はいつも、あたりをうかがいつつ逃げてますが、あれも、反射なのかしら?・・・もしかして、これってしつけ不足???
そんな、『ちょこ』の、オフ会写真をちょだいしました。
幹事さん、ほんとに、お疲れ様でした。
ドッグカフェで、オフ会話をしたら、「38頭いて、ケンカとかならないのは、すごいね~」って、感心してましたよ。よい思い出をありがとうございました。
さ、明日、この写真をもって、カフェでまた自慢してこよ♪
では、また、来させてくださいね。

気持ちいいんだねぇ~

おはようございます★

あははっ 伊吹ちゃんの
「ちょっと そこ そこがいいわよっ♪」の
お手手がかわいすぎるぅ~
ちょんちょん ってパパかな?のお手手を触ってるのが
最後の足で カイカイってなりますよねぇ~
なんか?神経つながってるの?ってな感じで動きますよね♪
大満足したっ? 伊吹ちゃん★

☆ お返事遅くなりました。

☆ 皆様,まとめてのレスでごめんなさい!

掻いてもらっているときに足が動く子,けっこういるのですね(笑)
カーペットをする音がちゃんと聞こえましたか?
擦った足の跡もよく見ると見えますよね。
伊吹は自分で体を掻くときはおっさんずわりして
床をたたくので「おいらはドラマー(古っ!)と歌ってやります。

アレルギーワンコも柴に多いですよね。
カイカイ,少しでもましになる方法があればいいんだけど。。。

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。