セルフで・・・・抜糸?!

ご心配をおかけしております。

暖かい励ましやお見舞いのコメント,メールありがとうございます。
とっても励まされています。
皆様のブログにも遊びに行ったり,メールをさせていただきたいのですが,なかなかまとまった時間がとれず,申し訳ありません。

でも,おかげさまで,伊吹はだいぶ元気になってきましたよ。

けっきょく,げーりーは,木,金と続き,昨日(土)の朝あたりからだいぶましになりました。今は「やわやわ~♪」っとしたブツが1日2回製造(?)されています。

下剤は2日間でストップしました。効きすぎておベンピになっても,また,ふんばりがきかないときですので(お下品;汗)ちょっとなんなんで。。。

痛み止めは水曜日に終わり,抗生物質も昨日までで終わりましたので,あとはフードと一緒に整腸剤などを。。。


これまで,仕事はやらなくてはならないので仕方がないのですが,それ以外ではできるだけ,そばにいるようにしていました。買い物などもひかえ,PCルームにもあまり入らずにいたわけです。

で,今日(日曜日)少しなら大丈夫かな?と,ちょっと買い物に行って来ました。ほんの2,3時間のことです。で,帰ってくると,なんだか伊吹が挙動不審。
どしたん?と聞いても,もちろん答えるはずもなく。。。

あれ~???と,思っていたんですが,



ふとみると・・・・



床にこんなものがおちているではないですか!!!


20070520211508.jpg




そう,ホッチキスの芯のようで,ちょっと形状が違いますよね。


これは,もしや????




と,伊吹の足を見ると・・・





3つ,あったはずのホッチキスが2つしか付いていないではないですか(泣)

しかもホッチキスの付いていた辺りが赤くなっている。




カラーのふちをを引っかけてしまったのか,すごい妙な体勢でなめなめしていたのか,どうやら,セルフで,抜糸しちゃったようです・・・・


痛かったやろうに。

消毒に連れて行くかどうか迷ったのですが,とりあえず,出血も少しだけなので,明日の朝に連れて行くことにしました。

明日,抜糸の予定でしたから,傷自体はほとんどふさがっているのでしょうが,せっかくきれいなピンク色になっていたところが,また,赤くなってしまいました。なんだか,超びっくりして,急に気力が吸い取られてしまいましたよ。まったく,なんてこった。。。。

仕事をしているときは,とてもいい子で留守番をしていたというのに,仕事じゃないとばれていたんでしょうか?それとも退屈していたのかな。退屈するほど元気になったのなら,それはそれで良いのですが。



その後,再び目を離せなくなった伊吹さんですが,残りのホッチキスを抜くこともなく,今はリーダー犬と至福の時を過ごしております。


20070520211521.jpg


しばらくは長い時間座ったまま,寝ていた伊吹,伏せや,ベッドで眠れるようになり,今は横にごろんと寝ることもできるようになりました。下になっている足が怪我をした方の足です。まだ,ちょっと変な色ですよね。。。

明日はまた病院ですよ。

抜糸が済むと楽になるから,もう少しがんばってね。




20070520211451.jpg

GWに,近くの山の木橋で。
橋に続く階段を恐がって,腰が抜けちゃいました。
ほんとにへぼい奴です。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

ありゃりゃ

セルフ抜糸とは、なかなか強者ですね。
ちょこは、避妊手術の縫合部を気にして、
足でカリカリして(当然、足は傷には届かないんですけどね)
毛ぞりとは別のハゲを作りましたよ。
獣医さんで失笑されましたケド=3
でも、元気になってきた証拠かな♪
伊吹ちゃん、やるねっ!

着実に元気になってきているようで。
傷をしたほうの足を下にできるようになったのも大きな一歩ですよね~
ホッチキスを抜いてしまうとは!痛かったでしょうねぇ;;
明日の病院、良い結果を聞けるといいですね^^

すごい!セルフ抜糸とは・・・。
すっごーく気になってしょうがなかったんですね。
でもこれも元気になってきた証拠。喜ばないとね。
すこしずつ安心してきました。
ももんがさんもリーダー犬さんも疲れがたまってませんか?

伏せやベッドで眠れるようになってよかったね。
明日の抜糸、がんばってね。伊吹ちゃん。

大事に至らなくて良かった~。 きっとカラーがたまたま引っ掛かって
取れてしまったのでしょう。 口が届くことなないでしょうからねぇ。
痛かったでしょうに。。。 もう今頃は病院で正式?に、抜糸してる頃かな?
いい報告をお待ちしております!

うぅ・・・

エリザベス・カラーが、(伊吹ちゃんの意思でなく)当たってしまった・・・
てことでないことを祈ります・・・
自分で、舐め舐めしちゃってとったなら、少々痛くても本人(犬)も納得できるだろうけど、突発的なことだったら、可哀想だもの~。

今日、抜糸(抜針?)ですね!

どうか、すっきり傷口がふさがってますように!

ひさしぶりにきてみたら伊吹ちゃん、大変な事になってたんですね。。
心からお見舞い申し上げます。今までの経過を読ませてもらって、淡路島での
伊吹ちゃんを思い出し胸がいっぱいになりました・・。
本当に怖かったでしょうね・・。でも、少しずつでも良くなってきているようで
安心しました!みなさん同様、早く元気になられるようお祈りしています。

☆ ☆ コメント ありがとう ☆ ☆

☆ まっち1号さん

元気になってきましたよ。ありがとうございます。
足でかりかりしてハゲが(汗)
なんだかその状況が目に浮かびます。
ワンコにとっては,傷やカラーというのはとても気になるものでしょうしねぇ。
おかげさまで,伊吹はほかにハゲを作ることなく,
(ちゅうか,アレルギーであちこちうすらハゲがもともとあるんだけど;笑)
なんとか治ってくれそうです。
ありがとうございます。


☆ glymaxさん

ありがとうございます。
ごろんと,横になれるようになって,伊吹もリラックスしているようです。
どちらを下にしても,けっこう平気みたい。
ワンコって不思議ですよねぇ。
病院の結果はよかったです!
ありがとうございます。


☆ MAYUりんさん

家の中では,「わんわん!」と元気に自己主張するようになりました。
ありがとうございます。
外に出るとへたれ犬なんですけどね(笑)
とにかく,ぐうぐうとよく寝ています。
最初のころは伊吹も寝にくかったみたいで,
私たちもそうだったのですが,
最近は家中,よく寝ています(笑)
ありがとうございます。


☆ まーく40さん

ありがとうございます。
セルフ抜糸の詳細は不明ですが,なんともなくてよかったです!
いや,実は伊吹,すごく体が柔らかいうえに,日ごろからおしりとおまたの清潔に命をかけて妙な姿勢でお手入れするのに慣れているもんですから,このカラーがあってもすごい頑張ると傷に届いちゃうんですよ。
普通の柴っこサイズのカラーではまったく役にたたないので,実はミニチュアダックス用(鼻の長い子用)のカラーを使用しています。
でも,ま,結果オーライってことで,ほっとしています。
ありがとうございます。


☆ そら&まめ母さん

ありがとうございます。
上のコメントにも書きましたが,どうやって,ホッチキスをはずしたのか,詳細はわからずじまい。
でも自分ではずしたのなら,針を口にいれちゃいそうな気もするので(そこまでおばかではないのだろうか???)なにげに床に落ちているということは,ひっかけたのかなぁ・・・・と。。。
なんにしても,問題がなかったのでよかったです!
ありがとうございます。

あ!診療明細には「抜糸処置」と書いてありました(笑)


☆ みゆママさん

ありがとうございます。
はじめのころは,私も伊吹の状態を見て途方にくれていたのですが,
だいぶ元気になってきたので,ほっとしています。

怖かった・・・でしょうね。
ほかのワンコにはそれほど反応しませんが,
うちの玄関にいてもそのワンコの鳴き声が聞こえると
ぶるぶる震えて膝に上がってきます。

でも怪我が治れば大好きな公園や山に行って
リフレッシュさせてあげようと思います。

ありがとうございます。

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索