スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抜糸,完了です!

ご心配をおかけしております。

励ましやお見舞いのコメント,メールありがとうございます。
とても励まされています。

皆様のブログにもなかなか遊びに行けず,コメントレスも,メールもできずに申し訳ありません。もうしばらくすれば,余裕がでてくると思います。

ほんとうにありがとうございます。






朝のお散歩の後,まったりしている伊吹のそばで,わらわらとお出かけをするそぶりをみせると・・・・

案の定,「伊吹も行く~!!」と,出てきましたよ。

おばかさんですね。。。。。



車に乗せられてから,「しまった!!」と気が付いたようで,えらい焦りまくっていました。

ふふふ,行き先は病院なんだよ。。。。。



病院では逃げようと力強く引っ張る,引っ張る。
こんだけ,力があればもう大丈夫だねぇ。
でも看護師さんに,声をかけられると,ぴるるるる~っとしっぽをふって寄っていくところが,また,おばかさんです(笑)


傷の状態も良く,セルフ抜糸したところも問題がなかったので,「残りも抜糸しましょう。」と,先生が手に持つのはピンセットのような,巨大なトゲ抜きのような道具。

「あの・・・・,それ,痛いですか?」
と,おそるおそる聞くももんがに,
「いや,大丈夫ですよ。あ・・・・・,でもこの子,デリケートだから(←ちゅうと聞こえがいいですが,手がかかる子って意味ですよね;笑),また,お預かりして下で処置しましょう。」と,言って下さったので,そうして頂くことにしました。

「今日は洗浄はもうしなくてもいいかなぁ。傷のほうも下で診ますね。」と,連れて行かれて,しばしの後。


「うごるが~!わうおう!ぐえあ~!!」と,伊吹の怒号とも悲鳴とも言える声が。。。。。


で,またまたしばし後。


「へっへっへっ!」と,息を吐きながら,ちょこまかと走ってきました。お疲れさん,伊吹。(いや,先生の方がお疲れ様でした。。。ですよね。)


「軽く洗浄しておきました。きれいにふさがってきているし,いい感じですよ。」に,一安心。

カラーはもうしばらく,つけておいて下さいとのことでした。
筋肉が完全に治るには,3週間くらいかかるそうですが,散歩は少しずつ,距離を伸ばしていってもよいそうです。
下痢止めは,完全に固くなるまで飲ませて下さいとのことでしたので,もう何回か続けることになりました。
げーりーのせいか,体力を消耗したせいか,入院時には10㎏近かった体重が,8㎏台になっていました。まあ,そのくらいが理想体重ですし,運動をほとんどしないのに,怪我を治すためにはしっかり食べないといけないし,さらに太るんでは?と,心配していたので,ちょうど良かったです。


病院で暴れて疲れたのか,引っ張られるような感覚がなくなってほっとしたのか,帰宅後伊吹はまたまた爆睡しております。

デジカメが充電切れちゃったので,携帯画像など。


あ,起きちゃった(汗)

20070521131952.jpg



足の外側と,おしりのしっぽの横は,いくつか(10個・・・じゃきかんだろうな。。。)穴があいていたのですが,今はしっかりかさぶたになっていて,バリカンでそられた毛も少しずつ生えてきたので,ずいぶんきれいになってきています。傷が治ってわかりにくくなると,そっている毛が妙に不細工で笑えますね。

それにしても,ワンコの快復力には驚くものがあります。
2,3年前(伊吹が一番暴れ犬だったころです),「うがっ!!」っとやられて,小さな穴を1つあけられたももんがの手よりも,穴だらけで,しかもでかい穴があいている伊吹の足の方が,はるかに回復が早いのです。すごいものですねぇ。。。

内側は,抜糸後,ちょっと赤みが強くなって,怖いのですが,一応,状態を記録するという意味で,写真はずっと撮っています。気をつけて見ていれば,なにか変化があったときにもすぐ,わかりますので。。。

通院もあと,来週の月曜日に1度行けば,終わりそうです。

「次,特に問題がなければ,終わりにしましょう。それまでになにかあれば,また,連れてきて下さい。」とのことでした。

がんばったねぇ。伊吹。

怪我してから約2週間たったんですが,いやあ,長かったような短かったような,なんだかわけのわからないままに過ぎていた,って感じです。もう,2,3日もすれば,抜糸後の傷の状態も落ち着いて心配もなくなるのではないでしょうか。

良い先生にお世話になって,ほんとうによかったです。
それから,応援して下さった皆さんのおかげでもありますね。

ほんとうにありがとうございます。

伊吹,復活まであとわずか!!です♪



伊吹もよく我慢して頑張ったね。
リーダー犬とももんがも頑張ったんだよ。

20070521131927.jpg


伊吹のすきなお散歩コースで。
どんぐりがたくさん拾えるスポットです。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

わ~ほんとによかったですぅ(*>_<*)
やっと、あと少しのところまできたのですね、
伊吹ちゃんも、ももんがさんも、リーダー犬さんも、
本当にお疲れ様でした。大変でしたね。
伊吹ちゃん、ほんとに順調に回復してくれてよかったです!
これから、ちょっとずつお散歩も長くなって、
伊吹ちゃんにとって楽しい日々が戻ってくると思うと、
とても嬉しいです☆もう誰もこんな思いはしてほしくないですね。

一安心!

ももんがさん、リーダー犬さん、本当にお疲れ様でした。
これからは筋肉をつけていくのですね。
伊吹ちゃん、よく頑張りましたね!
また、たくさんの笑顔を見せてくださいね!
そら&まめとも遊んでね!!

いや!よかった!! 地下の診察室へ連れて行かれて悲鳴を発することも
終わったのですね。 おめでとうございまーす。 もう2週間になりますかぁ。
ももんがさんもリーダー犬さんも本当にお疲れ様です。 カラーが外れるまで
あともう少し!お腹の具合も治まって、食欲も普段どおりになればお祝いですね。
それからゆっくりと筋肉も心のケアもリハビリですね。じっくりじっくりで。
足のお毛毛もすっかり綺麗に元通りに生え揃う頃には、ブログでも大々的に
全快祝いをしましょう♪

お疲れ様ー!!
ほんとお疲れ様。
伊吹ちゃん、ももんがさん、リーダー犬さん、お疲れ様でした!!
伊吹ちゃん、抜糸痛かったよね。ウチも手術したとき、抜糸のときは騒いだよ(爆)
それにしても、ほっとしました。
きっとこれから、ももんが一家には良いことばっかりおこるはず。
だってこんなに大変な思いしたんだもんね。
ほんとよくがんばったね。
何度言っても足りないけど

「お疲れ様でした!」

お疲れ様です

抜糸が無事に終わってよかったですね。本当にお疲れ様でした!

2週間もたっているのですね!なんか、信じられないのですが・・
しかし、わんこは強いですね。
うちの実家のダックスも、乳がんになりましたが・・その手術が40針ちかかったのですが・・今じゃ、綺麗にふさがっています。

伊吹ちゃんは後は、ももんがさんとご主人様に甘えて心の傷を治すことですね。
もう、病院にほとんど行かなくてもよいのなら、少し落ち着くかな?

ゆっくり治してください。

よかったね

ももんがさん、伊吹ちゃん、まだまだだけど頑張ってね。
1日も早い復活を願ってますわん。
今は伊吹ちゃんに甘えさせてあげてね。
また一緒に遊べるといいね。

良かった~!!ホントに良かった~(T△T)
伊吹ちゃんとももんがさんの恐怖を考えると、こっちまで震えがきてしまいます。
伊吹ちゃん、襲われたこともその後の病院も、本当に怖かったんだろうね。よく頑張ったね。
抜糸も終わったし、これからもとの生活に戻って、
ゆっくり心と体の傷を癒していってください。
焦らないでね。

状態が良いようで安心しました~
先生からもお墨付きが出たみたいですね。
本当に回復力が強いですね~もともと犬は我慢強いですが、どんどん直っていくのを見ると、犬はすごいパワーを持っているんだと実感しますね。

伊吹ちゃんの毛狩りモモがなんかおいしそう・・・あっ、こんなふしだらな・・・いやいや不謹慎な^^;

よかったね~
でもまわりの人の愛情を再確認できたのはよかったね!

☆ ☆ コメントありがとう ☆ ☆

☆ エトムさん

ありがとうございます。
傷の方が治ってくれば,伊吹もだいぶ落ち着くと思います。
気が強いんだか,へたれなんだか,
さっぽりつかみどころのない伊吹ですが,
今回はだいぶ凹んだみたい(笑)

そうですよね,ほかの誰もこんな思いをせずにすみますように・・・。


☆ そら&まめ母さん

ありがとうございます。
伊吹はあいかわらずぐうぐうと爆睡しています。
寝れば治りもはやいですからね。
もう少しの我慢です!
幸い,他のワンコにはそれほど反応しないので
元気になったら遊んでくださいね。
(まあ,もともとワンコと上手に交流できない奴ですけど;笑)


☆ まーく40さん

ありがとうございます。
傷が治れば,気分転換にも連れて行ってやれますからねぇ。
普通に散歩はもう少し先ですが,山や公園にも
早く連れて行きたいです。
心の方は,いまのところあのワンコにしか反応しないので,
できるだけ,出会わないように気をつけます~。


☆ ゆみをさん

ありがとうございます。
抜糸の時,騒ぎましたか(笑)
痛いもんは痛いですよね!
とりあえず,少しずつ,傷はおさまってきているので,
ちょっとほっとしています。
セルフ抜糸のとこが,まだちょっとひぃ~!って感じなんですけどね(笑)
ふふふ,いいこと,いっぱい起こりますように。


☆ JUNKOさん

そうそう,約2週間,正確には12日間かな。
長いような短いようなよくわからんうちに過ぎていきましたよ。
ダックスで40針というと,かなりですよね。。。
頑張りましたね~!!
そうか,きれいにふさがるもんですよね。。。
傷が治れば心のケアも,こちらはゆっくりいきますね。
ありがとうございます!


☆ みみままさん

最初のころと比べると,かなりましになってきましたよ~。
いや,まじで途方にくれたもん。
外遊びはまだしばらく無理だけど,
元気になったら,また遊んで下さいね!
ありがとうございます!


☆ かおりんさん

まじで怖かったよ~(泣)
伊吹もかなりのショックだったようだし,
怪我が治ったら,いっぱい楽しいところに連れて行って
遊んであげようと思います。
ワンコとはもともとあんまり遊べない奴だけど,
幸い他のワンコはさほど気にしていないようなので,
ゆっくり,ゆっくり,慣らしていきますね。
ありがとうございます。


☆ glymaxさん

ほんと,ワンコの回復力にはおどろきですよ!
いつもありがとうございます。
もう少しで復活です!!

そうそう,伊吹の生足!!
実は私も同じ様なこと,考えてましたよ(爆)


☆ 実家のさくらちゃん

ありがと~!おかげさまで伊吹もだいぶ復活してきたよ。
さくらちゃんも,襲われないように気をつけないとだめだよ。
(なにしろ,ふとっちょでおいしそうだもんねぇ。)

うちがボケ~っとしている間に、伊吹ちゃんが大変なことになっててかなりショック!!
気持ちの整理がつかなくて、うまく言葉がでてこない・・・。
驚異的な回復力で怪我はすぐに治っちゃいますね。心の傷もももんがさんがついてれば大丈夫な気がします。
伊吹ちゃん、ももんがさん、お疲れ様でした。
いぶきちゃん、ほんとうに、ほんとうに・・・
がんばったね。
健気な姿に涙せずにはいられません・・・。

もぉ悔しくて、胸の中がごちゃごちゃだわ。
(みんなすでに前向きなのに一人だけうだうだしててごめんなさい)

よかったよかった。

伊吹ちゃん、無事に抜糸終わってよかったねえ。大変な目にあっちゃったね。そられた脚を見ると痛々しいけど・・・
伊吹ちゃんが元気がないと、ももんがさんも元気出ないもんね。
順調に回復しているようで、本当よかった!

伊吹ちゃん良かったね。
本当に一安心です。
こんな事が有るんだなぁなんて、今更考えてしまいますね。
頑張ってね伊吹ちゃん(^^vv

順調に回復しているようでおめでとうございます♪
伊吹ちゃんは幸せですね。
こんなに大事に思ってくれる、ももんがさん達家族がいて^^

わんこの回復力はほんとスゴイですよね!
うちのわんこも出産時に子宮脱になった子がいましたが、けっこう回復が早くケロリとしていて元気元気ちゃんになりました。

人間と比べるとすごく早いですよね。
そして、人間よりも頑丈だと思います。

すごいな、柴わんこ(笑)

ご無沙汰です・・・

久しぶりに、ブログを覗かせてもらって、びっくりです!(><)
何があったの?とブログをたどらせてもらって、更にびっくりです!
大変でしたね!
でも、徐々に、回復してきているようで、良かったです。(^^)
早く完治すると良いですね!
お大事に!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
「黒柴きららの四季」のきらりんママと申します。
ちょくちょく遊びに来させていただいてたんですが、
コメントも残さず、失礼してました。
ごめんなさいね。

きららも一昨年の7月、夜のお散歩のときにおじいさんが連れたワンコに
すれ違いざまに咬まれました。
突然の事で私も何もできず、抱き上げた時にはすざましい悲鳴を上げてました。

私にとって、きららが咬まれた事もショックだったんですが、
助けてあげられなかったことのほうがショックで・・・
すごく落ち込んで、泣きながらきららに謝ってました。

伊吹ちゃんほどの怪我ではなかったんですが、
治療の為とはいえ、傷口を拡げたりするのは痛かったようで
咬まれた時と同じような悲鳴を上げてました。

今でも忘れられません・・・

幸いなことに、散歩を嫌がったのは咬まれた翌日の朝だけで
夕方からはお友達と遊べました。
ただ、初めて会うことでも仲良くできる子だったんですが
知らない子は怖くなったのか、警戒するようになりましたね・・・
私も、通り過ぎるワンコとか初対面のワンコとかには
すごく警戒するようになってしまいました・・・

伊吹ちゃん、順調に直ってるみたいでよかったです。
お医者さんもおっしゃってたようですが、心のケアのほうが
ちょっと難しいかもしれませんね。
伊吹ちゃんも、ももんがさんも。

あせらずにノンビリと、リハビリなさってくださいね。

突然の書き込み、失礼しました。

☆ ☆ コメントありがとう! ☆ ☆

☆ ヤマドンさん

とんでもないですよ~。ありがとうございます。
急にこんな記事をみたらびっくりしますよね,すいません。

私も最初はなんだかものすごく凹んでいましたが
少しずつ,伊吹が元気になっていくので,
それと一緒に元気になってきました(笑)

カラーももうすぐはずせると思うので,
もうひとがんばりです!


☆ レオン姐さん

ありがとうございます。
もう,外側はほんと,しっかりと固まったかさぶた状態になっていて
(ほら,自分の怪我だったら,かさぶたはがしたくてうずうずするような←って,私だけ?)毛が生えるのを待てばいいだけです。
(生えそろうのにはしばらくかかるんでしょうね。中途半端なときって
ものすごく不細工かも;笑)

内側も,もう,感染等の心配はなさそうなので
一安心です!


☆ りん子さん

ありがとうございます。
ずいぶん家の中ではうろつき回っていますよ。

そうそう,こんな事が二度とあってはいけないのですが,
もし,またあったら・・・と考えると,ちょっとびびります。。
今度は(ない方がいいけど)ちゃんと守ってやれるようにならねば!!


☆ 柴犬ブリーダー娘アキさん

ありがとうございます。
子宮脱。おーちゃん,めーちゃんのママでしたっけ?
元気になってよかったですね。
ワンコの回復力はほんとうにすごいですね。
最近はやっと,安心して見ていられるようになりました!
早く伊吹の好きな山や,公園に連れて行ってやりたいです。


☆ ちえの風さん

こちらこそごぶさたしています。

そうそう,こんな事件があったんですよ。
当初はかなり凹んでいましたし,
伊吹もぐったり・・・・の日々でしたが,
いまはずいぶん元気になってきています。
もう少しです。
ありがとうございます!!


☆ きらりんママさん

はじめまして!
遊びに来て下さっていたのですね,ありがとうございます。
読み逃げ(笑)もコメントも大歓迎です!
落ち着いたらきららちゃんのところにも遊びに行かせてもらいますね。

きららちゃんも噛まれたのですね。
普通に散歩していて,すれ違いざまに・・・
というのは,また,うちとは違う恐怖ですよね。
すれ違うときというのは多少緊張するものの,基本的には
飼い主さんがちゃんとコントロールしてくれていると思いますものね。
大きな怪我にならずにすんで,よかったですね。

「助けてあげられなかったことのほうが・・・」
というお気持ち,すごくよくわかります。。。

それに,警戒心が強くなってしまったとのこと,
心のケア,難しいですよね。

伊吹も今は,ほとんどだっこで散歩して,用事を済ましてだっこでもどる・・・
という生活ですが,普通に散歩をするようになると,また,気をつけてみてやらねば,と,思います。

伊吹もあと少しで完全復活です!
ありがとうございます。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。