スポンサーサイト


発見(笑)

ご心配をおかけしています。

励ましやお見舞いのコメント,メールありがとうございます。
伊吹はだんだん動きがすばやくなってきましたよ。
外側の傷はもう,かさぶたがしっかり固まっているので,毛が生えればOKです。内側は,やはりセルフ抜糸をしたところが,少し開いてしまっていたので,その傷が完全にふさがってかさぶたが固まれば,心配もなくなります。


先生にはあと3日ほど,カラーをつけて下さいね,と月曜日に言われていたのですが,伊吹の性格上,執拗に傷口を舐めることがわかっているため,(なにしろ,ねちっこい性格なもんで;笑)もうしばらく,つけていてもらおうと思います。

伊吹も慣れたもので,上手に水も飲みますし,ときにはわざとか?と,思わせるかのような,カラーガコガコ攻撃などもしかけてくるようになり,ずいぶん動きが激しくなってきました。

寝るときも,こんな感じで,あまりカラーを気にせず眠っているようです。
(よく足をみると,体操の選手のような体の柔らかさですよ。)

20070525135411.jpg


ところで,何が発見(?)かというと・・・

ベッドの横にある,伊吹のおもちゃ箱。

ふだんは,すぐに持ち出して,そこいらにいくつもおもちゃが転がっているのですが,
このところずっと,こんな感じ。
横に1つ落ちているのは偶然あたって転がったものなのです。




あるとき,ふと見ると


20070525142546.jpg
最近一番のお気に入りだった
ロープボールが転がっていました。

(クッションパネルが白いのは
伊吹がひっかきまわしたからです;笑)

どうやら久しぶりにそんな気分になったようです。
カラーがあるので,すぐにほったらかしにしちゃったんだろうけど。
元気が出てきた証拠ですよね。


発見はまだまだ続きますよ。

昨日,これまた久しぶりにこんなものを見ました。
20070525135324.jpg

いわずとしれた,カエル足。
抜糸して,突っ張り感がなくなったためでしょうか。
さすがに,まだ,ぴんと足を伸ばすことは出来ないようですが(笑)

そして,さらなる発見は
先日アップした写真ですが・・・。
20070521131952.jpg


(いや,この足がなまめかしい,とか,おいしそうだとか考えていたのが
私だけでないことがわかってほっとしました;笑)

この姿をみて,すごく気になったのが,ココ


20070525141230.jpg


この部分ですよ。
20070525141244.jpg

しり毛,長くないかね???
桃尻にあこがれなどしたものの,未だにしり毛カットはしたことのない,伊吹。
ぼさぼさも,野性味あふれていいよね!なんて言っていたのですが,
実はこんなにも長かったなんて!!衝撃でした(笑)


毎日,小さな発見があって,我が家も明るく(笑)なってきました。
さてさて,そんな我が家に先日,紋つくさんと,そら&まめ母さんから,あたたかいお見舞いを頂きました。

伊吹,大興奮(笑)

伊吹の免疫力をアップし,殺菌効果もあるというアロマオイル(レモンブーブー)を。
20070525135456.jpg


ももんががにも,グレープフルーツの紅茶を。
20070525135521.jpg



さっそく,100均のアロマポットではありますが
(だって,香りはおなじだもん。。。;笑)炊いてみました。
20070525135443.jpg


部屋にすーっとレモンの香りが漂って,いい感じ。
最初は伊吹もびっくりした顔をしていましたが,マッサージをしてやると,
「なすがまま~。。。」になっていました。

紋つくさん,そら&まめ母さん,ありがとうございます。
伊吹と一緒にももんがも免疫力アップ!!です。。。

20070525135426.jpg
GW,近くの山で。
橋に続く階段が怖くて,腰が抜けちゃってます。
伊吹の高さから見ると,池に引っ張り込まれるように見えるんだろうね。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

順調に快復されて良かったですね。
毛って柴犬は短いと思っていたのですが、そんなに長いものなんですかね?
その子にもよるのかな?
伊吹ちゃんは毛がふさふさだから生えてくるのも早そうですね。
もうちょっとで完璧なかえる足に戻れるぞ頑張れ伊吹ちゃん!!

うふっ!

気に入っていただけて嬉しいです。
早く良くなりますように心からお祈りしております。

伊吹ちゃん、カエル足ができるまでに回復したのですね!
すごい回復力!ももんがさんとリーダー犬さんの愛情の賜物ですね。


我が家も同じアロマオイルを使ってみました^^
そらは、耳がペコッてなって気持ち良さそうでした。
まめは、いつも脱力系なので、よくわかりませんが・・・

なによりそら&まめ母が癒されてます^^

伊吹ちゃん、顔色がずいぶんよくなって、回復が伝わってきます☆
とっても嬉しいことですねw
伊吹ちゃんもカット未経験ですか?!コメッコもなんです。
生まれてから一回も毛を切ったことがありません。
おかげで至る所ボッサボサです(笑)でも、そこもまた可愛いんですよねw
切ったところも見てみたいって気持ちもあるんですけどw
まぁ、なによりお金をケチッてるんですけどね・・・苦笑

伊吹ちゃん、体柔らかいですね~(笑) 確かにこの調子だと、セルフ抜糸は
伊吹ちゃん自身のお口の仕業のようですね。
ところで尻毛ですが、伊吹ちゃんも長めのようですが、うちのはもっと長いです。
ロン毛ボボ尻です(笑) 素人が刈るととんでもないことになりそうなので、
放置してますが、ボボ尻もまあいいかなぁって最近思ってきました。

よかった~~~

伊吹ちゃん。少しずつよくなっているので安心しました。
伊吹ちゃん、ももんがさんを喜ばせようと思ってがんばっているのですね。
がんばれ~~伊吹ちゃん。すだちも蜜柑も応援しています。

伊吹ちゃんがどんどん元気になってきているのでうれしい限りです!
ももんがさんの文章にもどんどん明るさが出てきて、明るい雰囲気がひしひしと伝わってきます。
やっぱりおいしそうなフトモ・・・また同じネタを・・・
そう!柴のケツ毛長いんですよねー冬毛を取るためのブラッシングの時に驚愕しました。長い毛がごっつい抜け方しますから。
はるのもそのままにしてあります。僕は、長いままの方が好きなんですよ。なぜか。
アロマパワーも加わって、回復力アップ!!あとは日ごとの変化を見ながら全快を待つのみですね!!

こんばんは


目に見える元気な姿、安心しますよね。
それにこうしてブログを通じて伊吹ちゃんの回復ぶりをももんがさんやみなさんと共有できて幸せです^ロ^;


☆ ☆ コメントありがとう! ☆ ☆

☆ ピッキーさん

ありがとうございます!
もう,家のなかではやりたい放題です。

しり毛,長いでしょ?
前から長いとは思っていたのですが,
こうして剃った状態で見ると,ちょっとびっくりしましたよ(笑)


☆ そら&まめ母さん

ありがとうございます。
かえる足を見たときは,ちょっとうれしかったです!!

レモンブーブー,そら&まめ母さんも使っておられるのですね。
そうそう,あのレモンの香りは飼い主も癒されます!!
まめちゃんは脱力系ですか(笑)
ほんとうにありがとうございます。


☆ エトムさん

ありがとうございます。
ほんと,魂抜けた顔していたのが,
ずいぶんとしっかりしてきました!
家の中では,もうなんでもあり!って感じで元気にしています。
コメッコくんもカットは未経験ですか。
そうそう,柴はぼうぼう,ぼさぼさで,いいんですよね!

伊吹は急に換毛が始まって,ただでさえ,剃って妙な部分がある上に
今,抜け毛がものすごいことになっています。


☆ まーく40さん

ありがとうございます!体,やわらかいでしょ?
実はおっさんずわりして,前屈で,おしりまでなめちゃうんですよ。
(きゃ~,なんか変態ブログみたいでイヤだぁ~)
だもんで,カラーはその場合あんまり役にたたないんです。
おそらく,そろそろと傷をなめた後,がばっと顔を上げるときにひっかけたのではないかという,自分でなめた&カラーでひっかけたの複合技が一番あやしいです(笑)
そういえば,あきとくんもシリ毛,長いですよね。めざせ,ロン毛のイケメン!


☆ すだちちゃん

ありがとうございます!
ずいぶん元気になってきましたよ。
すだちちゃんと蜜柑ちゃんも応援してくれたからかな。
家の中では,退屈そうにうろうろしたり,カラーをガコガコぶつけたり,
好き勝手に行動しています!


☆ glymaxさん

ありがとうございます!
どんどん,ももんがの文章もふざけてきましたね(笑)
伊吹を笑いものにしたブログネタが登場するのも
時間の問題かな。
最初は超どんよりしていましたもんね。
そんなところから,毎回,あたたかいコメント,ありがとうございます。

はるさんもけっこう長めですか?
そうそう,ブラッシングするときって,
ほんと,抜けた毛を見て驚愕しますよね。


☆ かずえぽんさん

ありがとうございます。
ほんとうに,ブログでみなさんに励ましていただいてどんなに元気づけられたかわかりません。
それに伊吹が元気になっていくのを一緒に喜んで下さる方がいてくださって,
ほんとうにうれしいです。
ありがとうございます。
もうすぐ完全復活しますよ!
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ検索
