病院は一応終了です♪♪

ご心配をおかけしました。

アップも遅くなってしまいましたが,昨日病院に行って来ました。

経過は良好で,一応通院もこれで終了になります。
良い先生と,応援して下さった皆様のおかげで,伊吹はびっくりするような回復力を見せてくれました。ほんとうにありがとうございます。

さすがに,病院はだいぶイヤになっているらしく,待合室ではヒンヒン鳴いたり,逃げようとしたりしていました(笑)




内側のところに針をさして(ひぃ~!)中にうみがたまったりしていないかを調べてもらい,「大丈夫でしょう。まだ,腫れがあるので,注意しておいて下さい。それがまた,腫れてくるようであれば,来て下さいね。いや,でも,ほんま,心配してたんですよ。悪くならんで,ほんま,よかったです!」とのことで,昨日は地下室に消えることもなく,悲鳴を上げることもなく,(伊吹は注射には強いので,針はまったく平気でした。シャブ中か?)終了!!

先生,ほんとうにありがとうございました。
約3週間(まじで,長いような,短いような日々でした。。。),手の掛かる奴ですいませんでした。お世話になりました。。。

「もう,噛まれないように,気をつけてあげて下さいね,特に同じ子には。」とのお言葉も。(いや,こちらが気をつけても防ぐのはなかなか大変なんです,でも,できるだけ気をつけます~)と,思いつつ,感謝の気持ちいっぱいで病院を後にしました。

とりあえず,一安心です。


話は前後しますが,伊吹のカラーを土曜日の午後にはずしました。

そこらじゅうなめまくるやろな,とは予想していましたが。。。



こちらはカラーをはずす直前の変顔など。
ま,カラーが付いていても
けっこうリラックスしているようです。
お腹の色がついているところが
セルフ抜糸でちょっと開いてしまった部分の傷跡です。
先生に抜いてもらったところはきれいですよ。



で,カラーをはずしてみました。

伊吹!かわいいお顔をみせてごらん?



(まるで無視)


伊吹は猫並み(?)に,よく顔を洗います。
それから,自分の体のにおいをやたらと気にする奴です。
2週間以上もお顔を洗ってなかったなんて,ありえないわ!と,
まずは洗顔。
20070529123349.jpg



20070529123421.jpg

それから右手。
20070529123407.jpg

次は左手。



20070529123434.jpg

おマタ(失礼!)に
20070529123444.jpg

おしりも,しっかりと。



もしもし?伊吹?お顔みせて?

20070529123457.jpg

じゃましないでよね!
いま,忙しいの!!



ああ,そうですか・・・。

そして,アレルギーのカイカイも念入りにカミカミナメナメ。。。。。

20070529123510.jpg


かなり,気になっていたのですが,やはりアレルギーが悪化しているようです。バリカン以外のハゲやら,怪我以外の赤肌やらがいくつかみられます。これまで,かゆくても掻けなかったので,だいぶストレスたまったでしょうね。

それほど,傷口を気にする様子ではなかったので,安心しましたが,翌朝(日曜日)には外側のかさぶたがほぼ,めくられていました(笑)
ちょっとだけ,はやくにめくられてしまったのよ風傷跡ですが,乾いているので,こちらは大丈夫。
内側の傷はあまり,触っていないようなので安心していたら,またまた翌朝(月曜日)内側もめくってました(汗)
こちらはさすがに早すぎでしょう!再び組織液がにじむ傷跡に,地下室で洗浄の恐怖がよみがえる。。。。

ですが,前述の通り,無事,通院終了となりました。

その後,伊吹のフードがなくなりかけているので,いつもの病院に!
(病院のはしごっておばあちゃんみたいですよね。。。。)
一応傷のことを話して,アレルギーを見てもらおうと思ったのですが,院長先生が会議で休診だったため,フードだけ買って帰りました。

こちらの病院は伊吹が来てからずっとお世話になっている病院。
(けっこう病気もしてますからね;笑)
過渡期(?)で,先生の入れ替わりが激しく,ちょっと他の病院も考えてみる?と思った時期もあったのですが,今の先生はとても良い先生(先生その1先生その2など)ですし,アレルギーのこともありますし・・・・。ああ,でも,今回お世話になった病院は,万一の時の夜間救急もあるし,良い先生だったし,病院の様子もなんだか安心できるものだったし・・・・・。う~ん,どっちの病院もいいなぁ。いい病院,いい先生になかなか巡り会えない~!!というのと違って,贅沢な悩みですが。。。病院選びって難しいですね。。。

で,アップが遅れたいいわけですが,初夏の長時間労働週間に入っている上に,今日(29日)締切の仕事が4本あって,しかもそれがこのところの伊吹騒動でさっぱり進んでなかったわけでして。。。
なんとか朝の4時に仕上げて,ちょっと寝てから伊吹の散歩などに行って洗濯,掃除などしていたわけで(汗)

月曜日病院だったよなぁ。。。と,心配してのぞいて下さった方,ごめんなさい。仕事の段取りができないももんがを許して下さい。

最後に,今朝の伊吹さん画像と,伊吹からのご挨拶を。

リーダー犬にべろべろ攻撃を仕掛ける伊吹さん。
20070529123548.jpg



ももんがに「なでとくれ」パンチを繰り出す伊吹さん。
20070529123533.jpg



伊吹とっても元気になったよ。
散歩もいつもの半分くらい,自分で歩いています。
今日はハーフコースに行ったの。
とちゅうで,ちょっと疲れちゃったと甘えちゃいました。
少しだけ,だっこしてもらったケド,またがんばって歩いて帰ったよ。
御飯もおいしく食べています。
応援してくれて,ほんとうにありがとうございます。(by 伊吹)


ちょっと前よりワンコが苦手になったようなのですが,少しずつ練習してみます。
心もはやく,元気になろうね。伊吹。
応援,励まし,ほんとうにありがとうございました。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に良くなって良かったです。
一生懸命体なめてる姿も落ち着いている様で何よりです~
病院選びは本当に難しいですよね~私も緊急の時違う病院へ行って対応の悪さにビックリ…二度と行かんって思いました。
先生にわが子の性格も解かって貰っている方が安心ですわ(^^)
気を付けてても突然の出来事の対処は難しいですよね~
伊吹ちゃん何はともあれ良かったね。

伊吹ちゃん、猫みたいに顔を洗うんですね(笑)
とっても元気そうな様子が拝見できて嬉しいです。かさぶたはやっぱり
めくりましたか(汗) 私もかさぶたがそこにあればめくらずに居られない
ので、気持ち分かります(笑)
ももんがさんも締め切りに殺されないように、お気をつけ下さいね(汗)
アレルギーのほうもよくなりますように♪

安心しました!

伊吹ちゃん、よかった~。

ももんがさん、噛まれないように・・・と言われてもね~(苦笑)
困っちゃいますよね。

記事を読んで、とっても安心しました^^

UPしてくださってありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ついに通院終了ですねー
伊吹ちゃんそしてももんがさんお疲れ様でした。
消毒もしなくてよくなって、伊吹ちゃんへの負担もなくなりましたね~
病院嫌いだけは上手い事してあげんといけませんね^^;かな~り負債が溜まってそうです。

最近はるもよく顔洗いますよ~湿気が気になるのかな?
そこに便乗して芸を仕込もうかと。

お疲れ様です!

通院が終わってよかったですね。カラーもはずれたし!!
お顔がずいぶんしっかりしているようで、安心しました。

傷口はあんまり舐めたらダメよ・・ってのは、通じないとは思うのですが・・気をつけてね。

うちは今の獣医さんに会うまで、他に行ってましたが・・どうも信用できん!って、わけで替えたんですよね。今の先生はいい人なので、頼ると思います。今回怪我の先生もよかったみたいですね。いい先生がたくさんいるってのはいいことですよ。

ものすごく関係ないのですが、慶汰も小児科だけで4枚診察券がありますよ・・臨機応変に通ってます!

ゆっくりもとの生活に戻っていったらいいですね。

通院終了、おめでとうございます&お疲れ様でした~♪

やっと一安心ですね。ももんがさんもお体をご自愛くださいね。
ホッとしたときに疲れがでるものですよ。

伊吹ちゃんのあちこちナメナメの気持ちわかるわ~。
いっぱいナメナメして納得できたかしら?
心のリハビリ、がんばってね。応援してますよっ★

通院終了、よかったですね^^
ももんがさんも伊吹ちゃんもお疲れ様。
カラーも取れたし、後はどんどん元気になって
行くだけですね^^

リハビリは焦らずじっくりと!!
特に心のリハビリは時間も有効な治療薬だと
思いますから^^

病院終了おめでとうございます。
ワンコにとって病院は嫌な場所ですもんね。
とっても元気な伊吹ちゃんを拝見できて嬉しいです。
頑張ったね!!伊吹ちゃん♪

伊吹ちゃんおだやかな顔をされていますね。
通院生活も無事に終了して良かったですね。

通院終了してよかったです!
伊吹ちゃんも顔洗うんですね。うちの犬も食事が終わったら顔を洗います
確かに病院選びって難しいです。うちの場合、以前に住んでいた家の近くに
病院があるのでずっとそこでお世話になっています。関西のほうでは夜間の病院があるみたいですけど広島ではそういうのありませんし病院のほう(人間はたくさんありますが)はそんなにありません。あ!でも時間外でも対応してくれますが
病院によっても違うのかもしれません。うちの犬も病院は苦手です

おめでとう

病院終了してよかったね(^^♪
これで一安心だね。
カラーをつけているのはかなりストレスになるみたいですよ。
ミミのときもそうでしたから。
あとは普段どおりの生活に戻れるようにね。
ゆっくりとやりましょう~~~

おめでとうございます。

よかったですねぇ。
やっぱり、伊吹ちゃんって、若くてかわいかった頃のちょこに似ている

あ・遠い目をしてしまった。

ともかく、よかったよかった。
ももんがさん、よく更新を続けてくださいましたm(_ _)m

ほんとに、おめでとう♪

びっくりしました(><)
しばらく徘徊しない間にそんなことになってたなんて!!
犬にはちょっとというわんこなら、放し飼いにしないで欲しいですよね!!まったく!!!
伊吹ちゃんの犬が苦手な気持にまた拍車をかけたのでは・・・!?心配です。
でも、最後の写真を見ると、いつもどおりの元気がでてきたようで安心しました。
病院終了おめでとうございます!!伊吹ちゃんよかったね!!

☆ ☆ コメント,ありがとう! ☆ ☆

☆ りん子さん

ありがとうございます。

病院選び,ほんとうに難しいですよね~。
伊吹が膀胱炎になったときに
いつもの病院が休診だったため,
近所の別の所にいったのですが,
ここは,ちょっと,今後はご遠慮しよう。。。。。と,思っちゃいましたよ。


☆ まーく40さん

かさぶたがあれば・・・・・(笑)
私もどっちかというとそのタイプです。

傷口はずいぶんきれいになりましたが,
もしかすると,ハゲが残るかも(爆)
でも,足をひきずる・・・というようなことはなさそうなので,
ハゲの一つや二つ・・・・と,思っています。

☆ そら&まめ母さん

ありがとうございます!
いつも温かいコメント下さって,ほんとうに励まされました!

そうそう,噛まれないように。。。と言われても
困るでしょ?
でも,「はい。」って答えておきました(笑)


☆ glymaxさん

いつもありがとうございます!
ほんとに,元気になりましたよ!

はるさんも顔を洗うんですか?
どんな芸を?完成(?)したらお披露目して下さいね。

病院嫌い。。。。困りもんですね。
いつもの病院は平気でしたが,こちらにも慣れてほしいなと。。。。


☆ JUNKOさん

どうもありがとうございます!

どうも信用できん先生(笑)
ありますよねぇ,そういう場合。。。
(うちも1回ありました;汗)
今回の先生は良い先生だったので,
JUNKOさんのおっしゃるとおり,
良い先生がまわりにたくさんいらっしゃる,ということを
幸運だと思わないといけませんね。

ふふふ,慶ちゃん,小児科だけで4枚も診察券が?
病院にはかからずにすめばそれに越したことはないですが,
良い病院や良い先生と,上手におつきあいしていくことも大切ですよね。


☆ MAYUりんさん

ありがとうございます!
伊吹もカラーがとれたら,やはりほっとしたみたいです。
もうええやろってつっこみたくなるくらいに,
丹念にあちこちナメナメカミカミしまくってましたよ。

精神的な面も落ち着いてきているようで,
少し,ほっとしています。

☆ きらりんママさん

ありがとうございます!
散歩の距離も少しずつ伸ばしています。
昨日は夕方ロングコース散歩にも行ってみました。
途中で休憩してましたが(笑)

日曜の夕方ということもあり,たくさんのワンコと会いました。
反応は・・・びみょ~。。。。。でした。
もともと,どちらかといえばワンコが苦手な奴なので,
無理はさせずにぼちぼちやっていこうと思います。


☆ くりふくさん

ありがとうございます。
車に乗る→病院→痛いこと,怖いこと
という日々だったので,来週くらいには
車に乗せて,ちょっと楽しいところに連れて行ってやろうと
思っています。
通院がなくなって,カラーもはずれて,ずいぶんストレスもなくなったんじゃないかな。


☆ ぴっきーさん

ありがとうございます。
表情が全然違ってきました。
怪我をしたばかりのころは,ほんとに魂抜けてましたし,
なんか,反応も薄かったし。

今は,ばっちり,御飯にも落下物にも反応してくれます(笑)
元気があまっているくらいですよ!


☆ 温泉卵さん

ありがとうございます。

おお!ここにも顔洗いワンコが!
意外に多いのですねぇ。

通院がなくなって,伊吹もずいぶんストレスが減ったのでは?と思います。
夜間の病院,ご自宅で開業されている方などは,
なにかあったら・・・という形で対応してくださるところも,ありますよね。
ただ,その場合は普段から通っている子でないと,わからないですし。
よい,病院が近くにあって,ほんと,助かりました。


☆ みみままさん

ありがとうございます。
ぼちぼちやっていきます~。
カラーはやっぱりストレスでしょうね。
みみちゃんもそうでしたか。。。
ちゅうか,うちの奴でもカラーをつけて,そこらをうろうろしていたら
ものすごい邪魔(←ひどい飼い主?)だったのですが
みみちゃんがカラーをつけてたら・・・・・すごい場所をとりませんでしたか?
(いやいや,みみママさんは優しい方だから,そんなことは思わないか;笑)


☆ まっち1号さん

ありがとうございます。

遠い目って(笑)
ちょこちゃんは今でも若くてかわいいですよ。
四国柴集会(?そんな名前?)の写真もみましたが,
やっぱりよく似ていますよね。
次回会えたら,ぜひ,2ショット写真をお願いしますね~。


☆ てとさん

いやいや,びっくりさせてごめんなさい~。
メールではその話,しませんでしたしね。
(せっかくのおめでとうのときに,そんな話が出ても。。。ねぇ。)

でももう元気になりましたよぉ!
ありがとうございます。
小春ちゃんとバトルしたときには,悪党ぶっていましたが,
今回はまったく為すすべもなく,超弱っちかったです。。。

ワンコ嫌いは・・・まあ,ぼちぼち,また慣らしていきますね。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索