ぐうぐうと,寝る犬

皆様のブログにもご無沙汰してしまいまして,先日より少しずつ訪問させていただいていますが,まだ,まわれていない所も。。。ごめんなさい。

伊吹の傷も落ち着いてきたので,これまで通りの「柴犬伊吹のぼんやりとした,やりたい放題の日々の記録」を,また,少しずつアップしていきたいと思います。応援,励ましありがとうございました。これからも元気になった伊吹をよろしくお願いします。


さてさて,伊吹さんは,このところ,実によく寝ています。

しかも昼間っから,ベッドに入って本格的に寝ております。




午後2時現在の伊吹さん
20070601141754.jpg


これ,ご覧の通り,冬仕様なんですよね。
毛足の長い,やわらかい生地とフリースの組み合わせ,しかも暖色系。

ぼちぼち,処分して,夏用に座布団か,少しクッションの入ったマットでも用意してあげようかな?と,思っていたときに怪我をしたので,結局そのまま使っていたわけですが。。。

洗濯もちょくちょくして,晴れた日にはしっかりと干して・・・・は,いるのですが,傷がふさがっていないときにはこのなかも,もちろん排液(イソジンやら血液やらなんやら,傷口から出る液)で汚れましたし,そろそろ,処分してもいいんじゃないかね?と,思っても,実に気に入っているようで,なかなか手放してくれそうにありません。

夏場は暑いので,囲いのないマットがいいだろうと,思っていたのですが,どうやら安心して眠れるスペースということを考えると,こういうふちのあるタイプの方がいいのでしょうか。

夜はサークルで寝る子,お布団で一緒に寝る子,家族の部屋を順番に巡る子,お玄関でしっかり番犬しながら寝る子,外でしっかり家族を守る子,泥棒が来ても起きそうにない番犬の子(爆),みんなそれぞれですが,安心して眠れる場所を,ワンコはワンコなりに,探しているのでしょうね。

さてさて,我が家の冬仕様ベッド,処分できるのはいつのことやら・・・・・。



☆最近流行の(?)おまけ画像☆


GWに,近所の山の麓の畑で,インディアンに会いました。

ちょっと突然のことだったので,びっくりしてしまいました。

ピューマやバッファローの群ではなく,

雀やカラスを見張って,日々精進しているようです・・・。


20070601143951.jpg

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

息吹ちゃん元気になって本当によかったね!
たいへんだったね~
ほんとにたいへん!と思ったけどたった一つうらやましいのは・・・
2キロ!!も体重がへったって?

伊吹ちゃんの足少し黒っぽい所怪我した所ですか~?
伊吹ちゃんもかなりアレルギーですよね?
絵留も足の毛がほとんど無いので…
伊吹ちゃんの居心地の良い所で寝たいでしょうね~
絵留も暑くてもお気に入りの所見つけてますもん(^^)

えええ!インディアン!?
かなりビックリしてしまったアキさんです。

伊吹ちゃんがゆったりと眠る様子を見ていると、良かったねぇ~って微笑ましくなっちゃいました^^

ブリーダーの父が「寝る時は狭いところの方が落ち着く」と言っておりました。ウチのワンコさん達はほとんどの子がゲージで寝ていますが、4匹ほどは輸送箱(ウチではこの言い方ですが、皆さんキャリーて呼んでるアレですかね)の中に入れて寝かせています。
こっちの方がよく眠れるそう。

父なりにワンコさんの並び順(ゲージの場所)を変更したり(引っ越しみたいなもんですね)、輸送箱に入れて寝かせてみたり、色んな工夫をして良い形にしているみたいです。

40匹近くもいると相性やら何やらあるので、色々工夫していますが、私はそんなところまではサッパリ分かりません(笑)

あっ最後になってしまいましたが、ブログからと「柴犬広場」のサイトからとリンクさせてもらってます。大丈夫ですかね~?
ブログは問題ないかと思うんですが「柴犬広場」は商用サイトなので、何か問題あったら遠慮なくおっしゃって下さい。

す・・・すばらしいインヂアンさんだ。
日々の研鑽ぶりのうかがえる、横顔・・・すてきだ。

そうそう、ベッドの件
ウチのちょこは、このフチが、ゆるゆるするのにちょうどヨイみたいですね。
顔を載せて、てれーってしたり、
フチを枕に、ヘソ天寝したり。
難点は、デカイサイズにカワイイのがない!って、とこですかね。
でも、夏は、床でべたーっとコーギー寝してますから
ベッドいらないかな・・・花火始まるし・・・
パーンがすると、娘のベッドでねてますからね。

寝る子は治る!!
フチで狭く感じる方が落ちつくでしょうね。
もうちょっと使ってあげたほうがいいかもしれませんね。
はるは両足の間にはまってきます。だから、朝になると足が広がってるか、別のところに飼い主が動いている事がほとんどですね^^;やつはそのままのポジションをキープ!

しかし、何故にインディアン!しかも酋長っぽい!
まったくもってよくわからん・・・

みんなそれぞれ好きな場所があるんですね♪
今は破壊してもうないけど、昔ベッドがあったころは伊吹ちゃんと同じフチありタイプでした。
ちっと狭くない?というくらいがちょうどいいみたいでした(笑)
インディアンびっくりですね!
しっかり地域の安全を見守ってください。

遅くなりましたが、伊吹ちゃん通院完了本当によかったですね。
お顔にもだいぶ元気とお目目キラキラが戻ってきてて安心しました・・・
ももんがさんもリーダー犬さんもお疲れになったでしょう。
わが子のこととは言え、仕事もあって大変だったと思います。
病院は2つの病院と上手にお付き合いを続けていかれるのがいいかな?と私は思います。
どちらもよい病院のようだし、片方は夜間も見てくださるとの事なのでもしもの時には安心ですしね。
少しずつ、心の傷も元気になっていきますように・・・

寝床にこだわりがあるんですね
うちの犬もこだわりがあります。ふかふかの布団の上で寝るのがすきなんです
さすがに夏になると床ですが。母が寝ている布団の足元でいつも寝ているみたいです。本当はこんなことしたらいけないみたいですけど。きたとき2ヶ月もたってなかったし、乳離れしてすぐだったので、寝るときそばに一緒に寝ていました。そのせいか誰かがいないと寝ません。
押入れの中で寝るのも好きでしたが、くさくなるので入れないようにしてます。
これも犬の個性ですか?

こんばんは。
伊吹ちゃんだいぶと元気になってなによりです、最近の嬉しい出来事に入りますよ!よかった~!

伊吹ちゃんは治療でストレスも溜まったでしょうし疲れがドッときたのでしょうか、ほんとに冬仕様のベッドですけど相当お気に入りのようですし安心できる場所が一番ですよね!
伊吹ちゃん、もう寝たいだけ寝てプクプク太ってね(笑)

久しぶりにコメント書かせていただきます。

こんばんは。
ブログをさかのぼって読ませていただきました。
伊吹ちゃん、大変でしたねっ。
少しずつ、心も体も元気になってきてるようで
安心しました。
寝床は、やっぱり体の重みで形付いた(失礼っ)
フィットしたベットが安心して寝やすいんでしょうね。

やわらかい毛布やベットなら、
手術した傷口にも安心ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


はい!一緒に寝るうちです(笑)

伊吹ちゃん、病院も終了されたみたいですし、一安心ですね♪



伊吹ちゃんの睡眠はまだまだかわいいですよー!
ハッピーさんなんか20時間くらい寝てるんじゃないの( ̄□ ̄;)ってくらい寝てますよ(笑)



今年も夏が近づいてきてますね、みなさんのわんさんが体調崩さないで元気で過ごせますように(≧▼≦)

☆ ☆ コメント ありがとう! ☆ ☆

☆ 実家のさくらちゃん

体重は2㎏も減ったら,やばいでしょう!
ふとっちょさくらちゃんならまだしも。
10㎏近く→8㎏台。。。ですので,厳密には1㎏と少し。
ただ,急に落ちすぎているので少しもどすように,と言われました。

ちなみに伊吹は息吹じゃなくて伊吹だじょ。


☆ りん子さん

そうそう,黒いところは怪我のあとですが,
アレルギーのハゲハゲも随所に見られますよ(笑)
絵留ちゃんと,淡路島でお会いしたとき,
おんなじだぁ・・・と思っていました。

カラーをしていたときは,かゆくても掻けなかったのが,
今は思う存分。。。。なので,足の内側はだいぶやばくなってきましたよ。


☆ あきさん

インディアン,びっくりでしょ。
私も最初見たとき,まじ,びびりましたよ(笑)

狭いところのほうが・・・というのは,聞いたことがあります。
やはり,そうなのですね。
40匹近く・・・
になると,それぞれ性格も違うし,相性もあるし,大変ですよね。
その子にあった,寝場所,居場所を考えてあげるのも
大切なお仕事なのですね。。。

リンクの件は全然OKです!
ありがとうございます!
こちらもはらせていただきましたぁ!


☆ まっち1号さん

インディアン,また今度会いに行こうと思ってます(笑)
山の畑で,会うと思わないですよねぇ,普通。。。

ちょこちゃんもふちありベッドですか!
伊吹も夏場はびろ~んと広がって寝ているので,
いらないかなぁ。。。と思いつつ,
最近の様子を見ていると,迷っちゃいます。

花火,だめですか?うちは雷がダメ(笑)


☆ glymaxさん

はるちゃんは「一緒に寝る子」ですか。
ふふふ,その場合,飼い主さんが虐げられる(?)って場合がけっこう多いですよね。
なんか,こっちがワンコの寝床におじゃましている・・・みたいな。。

私も実家で,実家柴さくらと寝たら,妙に狭苦しくて肩が凝りました。
ま。はるちゃんと違って,奴はふとっちょなんで余計に大変なんですが(爆)


☆ ☆ コメント ありがとう! ☆ ☆

☆ ちゃん吉さん

そういえば,コタは破壊魔(笑)でしたね。
おっきなふわふわのベッドで寝てなかったっけ?

インディアン,なかなかいい顔してるでしょ(笑)

病院選びって,ほんと,むつかしいですよね。
でも,そうですね。
いい病院が見つからない・・・というのだったら,ほんとうに困りますが,
近くに2つもある!というのは,いいことですよね。
上手におつきあいできれば・・・と,思います。

伊吹,元気になったでしょ?
ありがとうございます。
今は,すげぇ,弱っちいへたれな奴になりさがっていますが,
少しずつ,ワンコ慣らし・・・・も再開していきます。


☆ 温泉卵さん

一緒のお布団で。。。
親や兄弟から離れて,2ヶ月にもならないワンコが・・・・
と,なると,そうなりますよね。
熱帯夜・・・は別として,甘えられる人がそばにいるのが,やっぱりうれしいのでしょうね。

押入の中に入るのは,やはり狭いところが安心する・・・ってことでしょうか。
でも,たしかに,そんなところにこもられちゃったら,においがね(笑)


☆ くるみこちゃんさん

最近のうれしい出来事・・・だなんて。
ありがとうございます。
おかげで,ホントに,元気になりましたよ。

なんだか,暑そうなベッドでしょ?
まあ,もうしばらくはこれでいくかぁ。。。と,思っています。
よく寝て,しっかり元気になってもらわないとね。


☆ シルママさん

ありがとうございます!
私も時々読み逃げてはいたのですが,コメントもせず。。。

そう,伊吹,こんな事があったんですよ。
オフ会の後,へらへらした記事を書こうと思っていたら,
書けずじまいで(笑)
でも,もう,ずいぶん元気になりました!
ありがとうございます。


☆ かずえぽんさん

私もたまに一緒に寝てます。
ちょっとだけ,ベッドのふちをかしてもらうのですが,
すげぇ,迷惑そうにされます(笑)

はっぴーさんは,このごろ,ほんとにずっと寝てますね。
でも夏場に向けて,体力も温存しとかなきゃ・・・だし,
しっかり夏をのりきってもらないとね。

かずえぽんさんとはっぴーさんも体調に気をつけて。
ありがとうございます!




こんにちは。
伊吹ちゃん気持ちよさそうですね。
元気になってきて本当によかったですね。

好きな場所ってありますよね。
安心できる場所なんでしょうね。

カラーも外れて落ち着いてきたみたいですね!
まだ、あんよのハゲは健在ですが(笑)元気になってなりよりです。

うちの2わんこも淵のついたベッドが好きですね。
顎枕にしたり、もたれたりして寝てます。
伊吹ちゃんも一緒かな?
このベッドが安心できる場所なんでしょうね。

☆ nao!さん

ありがとうございます。
伊吹はずいぶん元気になりました。

ベッドでぐうぐうはほんとうに不思議です。
真冬の寒いときでも,昼間はほとんど入らなかったのに。。。。

「怪我をしたワンコやニャンコが縁の下などに隠れて,治るまで出てこなくなっちゃった」
という話は聞きますが,安心,安全なところで体力の回復を待つのと似ているのでしょうか???


☆ 紋つくさん

ありがとうございます。
あんよのハゲ(笑)なんかねぇ,中途半端に生えているところと,
まだ,生えてこないところとあって,すごいみてくれが悪いんですよ(笑)

アレルギーのハゲもあるんで,なにがなんやら???ってかんじです。

紋つくコンビもあごのせができるこのタイプがお気に入り?
やっぱ暑そうだけど,もうしばらくこれを使って
その後,夏用も買ってやるかぁ。。。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
2017年9月22日に,15歳9か月17日で旅立ちました。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがの日常を綴っていました。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索