スポンサーサイト


ねぇねぇ@携帯

20070609021320
も:なんで夜中の2時に伊吹さんと起きてなきゃいけないんですか。

い:ふふふ、それはね、雷が鳴っているからよ。

も:このところ、魂抜けまくりの日々ですね。

い:文句いってないでさっさと膝貸しなさいよ。

雷、いつになったらやむんでしょ(:_;)

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

奈良は夜中の2時に雷が鳴ったのですか~?
ももんがさんやさしい~伊吹ちゃんと付き合って起きていたなんて。
私?大阪も話によると夜中に雷だったみたいだったけど、全然気が付かないで
爆睡しておりました。
その時紫苑は一階で雄叫びしてたそうです。
雄叫びの声も私には聞こえていないんだから、火事だったらどうしょう
ちーぶーは絶対逃げ遅れですよね。

そちらも雷でしたかぁ。 うちもすごかったです。。。ブルブル震えて
あきと、大変でした(汗) そうそう、うちのメールなんちゅう調子の悪さでしょう。
こちらにもメールサーバーから変なエラーメールが遅れて一杯きてました(大汗)
でも英語で書かれてるので内容はさっぱりで、どこがどうエラーしてるのか未だ
わかっていない私です。送信が遅れるならまだしも、送った順を無視して到着
する順番が入れ替わるって=3ねぇ(笑)  Hotmailやめてほかへ移ろうかな。

私が本日、目覚めたのが朝の10時過ぎ…(遅すぎでしょ)
その時絵留は風呂場の前におりました。
多分雷が鳴っていたのでしょう~
これから益々雷さんが来るので絵留にとっては辛い日々です~
伊吹ちゃんも怖わかったんだよね~

☆ ☆ コメントありがとう ☆ ☆

☆ ちーぶーさん

いやぁ,つきあわないと,ちっさい声で,「わっ・・・・・わっ・・・・・」とつぶやくんで,
どっちにしても寝られないし(笑)
このときはほとんどおさまったころで,やっと膝からいったん降りてくれたので写真も撮れたのですが,膝でくらげ状態になっているときは,他になんにもできないですよ(笑)
紫苑くん,雄叫びをあげてましたか!
ワンコの反応もいろいろですよねぇ。

ちーぶーさん,火事のとき,逃げ遅れちゃ,だめですよぉ~。

☆ ☆ こめんとありがとう ☆ ☆

☆ りん子さん

絵留ちゃん,お風呂場の前に・・・
避難していたのかな?怖かったよねぇ。

夕べは音はそれほど大きくなかったのですが,けっこう時間が長かったので
つきあうんじゃなかった・・・と後悔しましたよ(笑)

大雨や雷,突風・・・・ワンコには厳しい季節の到来ですね。

こちらも雷凄かったです!

伊吹ちゃんは雷の時、いつも放心状態のようですね...
私が雷に気付いて起きた時、時刻は3時少し前。
りん父ちゃんがりんたろうを抱いて耳をふさいでいました。
「大丈夫、大丈夫!」と声をかけてましたが、そんなもん何の慰めにもなりません。
震えて耳はぴんと立ち、居場所を探してうろうろ、扉をガリガリ。
朝見たら、台所のマットの上で寝てました。
夜中眠れなかった分&昼頃にも雷が鳴って怖かった分、りんたろうは今、爆睡中です。

☆ ☆ コメントありがとう ☆ ☆

☆ まーく40さん

あああ?!なぜだ?返事書いたつもりだったのに。。。。
ごめんなさい(汗)

あきとくんも雷,大変だったようですね。
こちらはちょっと遠くだったので,それほど大きな音ではなかったのですが,
大きさはあんまり関係ないみたい。。
今日は寝不足ワンコが続出ですね(笑)

メールの件,ど~もです。すいません~。
順番が入れ替わったのには笑っちゃいましたよ。。。


☆ りんたろう母さん

りんちゃんも大変でしたか!
そうそう,大丈夫・・・っていっても
「大丈夫じゃないやい!!」ってかんじですよね,ワンコは。

りんちゃんは救いを求めてうろうろする派ですか!
いつもと違うところで寝ているというのはりん子さんのとこの絵留ちゃんんと同じですね。
どこか安全なところはないのか???って探していたんでしょうね。

伊吹ちゃんには災難な日々ですね^^;
膝の上にくるなんてかわいい^^はるはまったく動じないようで、頼ってもきませんよ^^;
いちおう昨日の夜は横で寝てましたけど・・・横って言っても、枕にはるの頭が乗ってるぐらい横でした;;

伊吹ちゃん雷がこわいのね~
さくらはへっちゃらなんですよ~
MAYUりんの方が怖いです><
昨日も今日も大きな音の雷がなっていましたが、
さくらは爆睡しておりました(笑)
大きな音に動じないので助かってるんですけどね♪

それにしても夜中2時にひざを貸すなんて、ももんがさん優しい~★

こゆきがここに膝

こゆきがここに膝blogされた。

ここんとこお天気が不安定だから、
伊吹ちゃん落ち着く暇がないのでは?
それにきっちりお付き合いしてあげる
ももんがさんの優しさに感動~♪

茶目子は普段は雷は全然平気なのですが
おとといだったか、夜中に鳴った時
さすがにワオーン!と遠吠えしてました。
怖いのかもって様子を見に行ったら
激しく寝床を守る茶目子にめっちゃ吠えられました(--;)
やってられまへんわ~

こんばんわん(^^♪
うちのトム&ミミは雷は平気みたいです。
反応が全然普通ですわ(笑)
そのかわりにミミは夕方になる町内放送の音(音楽)に反応して
遠吠えしてます(笑)

うちのは以前は雷怖がっていましたけど怖がらなくなったみたいです。
年をとると肝がすわってくるんでしょうか?
ももんがさんおやさしいですね
そんな甘えてくる伊吹ちゃんがかわいいのでは
これからの季節 花火 雷怖いものが多くなりますね
地震も多くなってきたし、地震も揺れが大きいとチロは怖がります

☆ ☆ コメント ありがとう ☆ ☆

☆ glymaxさん

はるちゃんは雷,平気な子なんですか。
枕を半分取られて・・・
glymaxさん,優しいですねぇ。
伊吹につきあってた私も寝不足ですが,
枕を奪われたのでは,glymaxさんも寝不足になっちゃったのでは(笑)


☆ MAYUりんさん

さくらちゃんも平気なんですか?
へええ。。。
MAYUりんさんのほうが,さくらちゃんに助けて~って,
そばについていてもらっているのかな。
いいなぁ,うちのは頼りにならないからなぁ。。。

いやいや,優しいのではなく,無理矢理(?)つきあわされただけですよ。
すげぇ,ちっさな声で,階段の下から呼ぶんで,どっちにしても寝られないんですよ。


☆ きょんさん

茶目ちゃんは遠吠え派ですか!
心配して見に行ったら,寝床の所有権を主張して吠えられた。。。
お互い,なんだかワンコに虐げられて(?)ますよね(笑)
寝床の所有権主張!!は,めっちゃよくわかりますよ!!
うちもベッドを干すときと,干したベッドを戻すときは
伊吹の動向を把握しつつ,行っています(爆)


☆ みみままさん

トム&みみコンビは平気ですか?えらいなぁ。
でも,逆に怯えられても,大型犬なだけに,なだめたり押さえたり・・・
ってのが簡単にはいかないだろうから,
雷が平気でよかったですね。
町内放送(爆)
それって,雷より,頻繁だから大変ですよね。
いいかげんに慣れてくれよ~!ってかんじでしょうか。。。


☆ 温泉卵さん

へぇぇ~。だんだん慣れてくるものなのでしょうか。
うちのへたれワンコの肝が座るのはいつになることやら。。。。

おお!温泉卵さんちのワンコはチロちゃんというのですね。
(覚えとこうっと。)
地震,うちのも恐がります。。。。
あれは人間も怖いですもんねぇ。
地震のときは,一緒にテーブルの下にもぐって,慰め合っています(笑)


雷怖いですよね~!

夢の助も、雷嫌いです!雨も嫌いです。
いつもは外で飼っているのですが、雨が降ると騒ぐので、
仕方なく家の中に入れてあげます。

PS.ご心配頂きありがとうございました。復活しましたよ!

☆ ☆ コメント ありがとう ☆ ☆

☆ ちえの風さん

おかえりなさい!ゆっくり元気になってね。

夢の助くんも雷はだめですか?
騒ぐというのは遠吠えタイプかな。
普段は外なのに,雷のときはお家の中へ
って子は多いですね。

これからの季節,雷,花火に台風。。
ワンコには厳しいですね。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ検索
