最近このネタが続きますが(笑)

先週は,伊吹さん,久しぶりに玄関先でひなたぼっこなどを楽しみました。

20070610222141.jpg


怪我の直後は,外に出ているとき,あのワンコの声がすると,ぶるぶる震えて,膝に上がってきて,「もう家にはいる~!」と,すぐに帰ってしまっていましたが,今は,一緒に外にいてやれば,ひなたぼっこもできるようになりました。ももんが,日焼けしそうです。。。。

ただ,以前は家の前の道路(行き止まりになっているため,人や車は通りません。)で,ボール遊びをするのが好きでしたが,今はガレージでしか,遊びません。ボールが道に転がっていくと,ほったらかしにしてしまうか,拾った後,あわてて戻ってくるかです。。。

それでも,ひきこもりからは脱却しましたよ☆


で,本日も肛門腺ネタ。

ご自宅でばっちり絞れる方,え~?うちの子,そんことしたことないけど,見たこともないよ~という方,いろいろですね(笑)

肛門腺とか肛門嚢とかいわれる匂い袋,フェレットとかスカンクのは有名ですよね。。。
ワンコの挨拶,おしりの匂い合い(つまりあの匂いで固体識別をしているのか?ひぃ~っ!!)なんかにも関係あるようですが,普通はうんうんと同時に排出されるそうです。他に興奮したり恐怖を感じたりするときにも出るそうな。確かに伊吹はびびっているときにも出しますが,ひざの上でゆるゆるしているときにも出るのはなぜだろう?

しょっちゅう少しずつ出している伊吹の場合,匂いもそれほど強烈ではないので,助かっています。それでも自分ではとっても気になるのでしょうね。
一生懸命おしりを舐めてきれいにしないと気が済まないようです。
ちょっとでも,おしりが気になると,いつまでもご機嫌ナナメで,おしりケアをし続けます。

そんな伊吹にぴったりの歌(?)を,リーダー犬が「おもろい曲(←You Tubeの動画に飛びます!)流れてたぁ~!!」と,教えてくれました。

ちょっと驚きの歌ですよ。

しかも,NHKのみんなの歌で流れていたそうです。

だまされたと思って,是非一度,お聞き下さいませ。
かなり,楽しんでいただけるかと思います。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

ご無沙汰~

しておりました。旅行なんぞに行ってまして・・・

んで、その間にも伊吹ちゃんがめきめきと復活しているようで、本当に安心しましたわ。
よかったです。

にしても・・・
肛門線って、私チコを飼うようになって、HPを作って初めて聞きましたの。何頭も何頭も犬を飼っていたんですけどね・・・

で、言われてチコを観察していたのですが・・どうも、うんぴと一緒に出しているようなので、気にして無いです。
お尻をなめることもほとんど無いですしね。

ももんがさん・・・大変だったようですね・・・

あれがあるので、自宅シャンプー派のチコさんのお尻はしぼれません・・
顔にかかったことがある人がいると聞いたらなおさらね・・・

だまされたと思って聞いてみたんですけど、はい、だまされました(爆)
なんなんですか!あの歌と映像は! あれ本当にNHKで流れたの?
いやぁ~、もう軽く聞き流して軽く笑って終わるつもりだったのに、
ズルズルと全部聞いてしまいましたよ(汗)  振り付けを南流石が担当
してたのも見逃しませんでした(笑)

きららさんもずーーーーっと、おちりのお手入れしてるときが
あるんですよね~
トリミングに行って、ギュってしてもらうと
しなくなるから、溜まってるのかな・・・っと。
おうちでしたことないからわからないけど
相当強烈なニオイらしいですね・・・

伊吹ちゃん、ちょっとずつ復活してきてるようですね~~
よかったよかった^^

こんにちは、
私は、絞ったことないです。
だから、さちは、お尻をしょちゅうケアーしてるのかな?
私が絞るしかないでしょうかね??


伊吹ちゃん元気になてきてよかったですね。
でも、まだ恐怖は取れないんでしょうね、
どうぞ、日焼けに負けず、遊んでくださいね。

伊吹ちゃん、元気になってきましたね♪
日焼けに負けず、リハビリがんばってくださいね。

いやぁ~、聞いちゃいました。しかも最後まで(笑)
なんでダミ声なんでしょうかね~?

お尻絞り、この間やり方をお友達に教えてもらいました。
次のシャンプーのとき、チャレンジですっ
今、尻尾もちあげてお尻絞りの練習中です(笑) ドキドキ

伊吹ちゃん、心の傷も少しずつですが回復してきているようで良かったです。

はい、おもしろい歌聞いてみました。
「おしり××りむし~♪♪、おしり××りむし~♪♪」
1回聞いただけなのですが、耳からはなれないんですけど...。^^;

ところで、肛門腺は溜まりすぎると破裂する子もいるそうです。
ご注意、ご注意!
うちもお尻を気にして舐めてばかりいる時は絞ってあげてます。

伊吹ちゃん、少しずつでも元気になって良かったね!
肛門線~あたしは、やったことな~い!
お知りを触ろうもんなら、すごい剣幕になるんですよ~~(^_^;)
。。何度かビニールが引っかかって取ってやろうとして、えらいめにあいました(・・;)
みんなのうた?~~聞いたよ~o(*^▽^*)o~♪あはは~
こんなのあったの~~??よく見つけましたね(^_-)-☆

伊吹ちゃんもう少し心のケアが必要ですね。
気長に遊んで心につながった鎖が取れるといいですねっ!

それんしも、なんつー歌や^^;
都会の尻が合わないって・・・
しかも修行してるし・・・
そもそも、おしりかじり虫って・・・
さぁ、ももんがさんもレッツトライ♪

(爆笑) なんですか~おしりかじりむし~♪♪♪の歌(^^)
いやーん。耳の残る…(^^)
ちなみに我姫のお尻、プーって音がした時ぐらいかしら、クンクンしてるの。(^^)

☆ ☆ コメント ありがとう ☆ ☆

☆ JUNKOさん

おかえりなさい~。東京,楽しんで来られたみたいですね。
慶ちゃんはお疲れがでなかったかな。

チコちゃんは絞らなくても大丈夫派ですか。
そうそう!顔にかかったって話,たまに聞きますよね。
かなりなもんだろうなぁ。。。。。

伊吹,元気になってます。ありがとう!


☆ まーく40さん

聞いてしまいましたか(笑)

聞いてしまったんですね!!!

いやあ,あれねぇ,私もじっくり最後まで聞いちゃって
その後,頭から離れなくなって
しょうがないので,仲間を増やそうかとブログにアップしたんですよ。

ふふふ,まーく40さんも感染してしまいましたね(笑)


☆ きらりんママさん

きららさんはお店で絞る派ですか。
おうちで絞るのはなかなか難しそうですよねぇ。
伊吹もシャンプーは家とお店の交互なので,
お店のときは絞ってもらっているはずです。

伊吹,どんどん復活してますよぉ。ありがとうございます。


☆ nao!さん

しょっちゅうお手入れしてますか?
ふふふ,それはnao!さん,チャレンジするしかないかも~?
獣医さんでも絞ってくれるそうですから,
ワクチンやなにかのときに聞いてみるとよいかも。

伊吹,元気になってきました!
ありがとうございます。


☆ MAYUりんさん

ありがとうございます!日焼けは・・・・しょうがないよね。。。。
我慢するかぁ。。。(笑)

歌,聞いてしまいましたか(笑)
ふふふ,頭の中,あのフレーズがまわってませんか?
もう,MAYUりんさんも逃げられませんよ(爆)


☆ りんたろう母さん

そうなんです,散歩が短いのでひなたぼっこもさせないと。。。と,思って。
ありがとうございます。

りんちゃんは母さんが絞ってあげるのですね。
そうそう!破裂する子,いるらしいですよね。
あと,化膿しちゃったすると大変だとか。。。
怖いですよね~。

りんたろう母さんも,あの歌,聞いちゃいましたね?
ちょっとびっくりな歌だったでしょ?
ふふふ,これでまた,仲間が増えましたよ(笑)


☆ はっちゃんさん

おしり,触ろうとすると・・・
ですよねぇ。
普段あんまり気にしている様子でなければ,律くんも夢色ちゃんも
自分でちゃんとうんうんのときに出しているんじゃないかな。

みんなの歌・・・・・,すごいでしょ?
私も,最初なんじゃこりゃ?と,軽く聞き流そうと思ったけど,
ちょっと,びっっくりして,じっと見ちゃいましたよぉ。


☆ glymaxさん

家の中でもあんまり遊ばなくなったので,
ついつい新しいおもちゃなど投入してしまいましたよ(笑)
でも,元気になってきています。ありがとうございます。

ふふふ,聞いちゃいましたね?
レッツトライって~!!
ひゃ~(爆)


☆ りん子さん

ありえないですよねぇ。この歌。
しかもみんなの歌ですよ?NHKですよ??

絵留ちゃんはあんまりおしりを気にしない派ですか。
うんうんのときにちゃんと出せているのでしょうね。
プー(爆)
うちのもプーしてはあわてておしりのにおい嗅いでますよ。
寝ころんでいるときに鼻先でやられると,こまりますよねぇ。。。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
2017年9月22日に,15歳9か月17日で旅立ちました。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがの日常を綴っていました。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索