しりぼぼ毛の不思議。。。

いきなりすごいタイトルですね(笑)

いや,それほどたいした話ではないのですが(汗)

伊吹のしりぼぼ毛がけっこう長いという話を以前アップしましたよね。

画像再掲

20070525141244.jpg




で,先日パンダ公園で,謎のパンダと撮った記念撮影では,
伊吹の毛がずいぶんはえてきたと,喜んでいたわけです。

20070612143756.jpg


それから1週間,さらに毛は伸びて,大きな傷跡のハゲをのぞいては,
ぱっと見ただけでは,わからないくらいになってきたわけです。

↑↓見比べると,1週間で全然違うでしょ??

20070618125901.jpg


で,でもね。。。

なぜか,しりぼぼ毛だけが,異様に伸びるのが遅い。。。。。


これ,ここですよ。。。

bobo.jpg


この部分は,剃られていますが,
それほど大きな傷もなく,ちょっとすりむいているとこがあったかな?程度。
それなのに,なぜかいっこうにはえてこない。。。

しかも右の足と見比べると,
はえてこないのは短い毛としりぼぼ毛の境目から,しりぼぼ毛側,
つまり,ぼぼ毛だけは伸びるのが異様に遅いようだ!!!
という事実が判明したのです!!!

これは大発見だよ!!(←え?そうなのか?)

伊吹のしりぼぼ毛がぼうぼうにきれいにはえそろうのはいつなのか?
というクイズ企画でもするかね。。。。。(←うそです)

さて,当の伊吹さんは昨日久しぶりにシャンプーに行って来ました。
普段はペットショップか,自宅シャンプーなのですが,
怪我の後ということもあり,ちょっと心配だったので,
お世話になった病院にお願いしてきました。

こんなに元気になったよ!という姿も見てもらいたかったですし。。。

でも,あんまり元気(に,暴れ)すぎて,びっくりされてしまったかもしれません(汗)

久々にふんわり柔らかな手触りで,いい匂いのする伊吹さんを楽しめました。
看護師さん,ありがとうございました☆


シャンプーで体力を消耗し,いつものように魂が抜けた伊吹さん☆
20070618132131.jpg

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

しりぼぼ毛・・・
我姫もアレルギーだから毛が無くてね。どうにか有る程度。
足が極端に無いのです~
伊吹ちゃんはちゃんと有りますね。
しりぼぼ毛は極端ですね。病院の先生が、噛まなければ毛は生えると言ってましたが、どうなんでしようね~(^^)

う~ん、しりぼぼ毛・・・。
ここはどのわんこも生えてくるのが遅いのかな?
それ以外は1週間前と比べると全然違いますね。

↓デジイチ購入ですか?
わーい、楽しみ♪
可愛い伊吹ちゃんがますます可愛く写っちゃいますね!

魂が抜けた伊吹ちゃん。
タオル?をぎゅっとしてる様子が超キュートです~!
魂抜けたお顔も、けっこう好きかも(笑)

1週間で見違えるほど、毛が生えてきてますね~!
でも、しりぼぼ毛だけは・・・(笑)
なぜなんでしょうね~!?

謎謎謎~~

ほんとに1週間たつと毛の長さがぜんぜん違いますね!
尻ボボ毛が伸びにくい。本当ですね~そこだけ薄い。
謎ですねぇ。
桃マニアとしては、これはボボ毛の達人・共働きコーギーさんに聞くしかない!

魂抜け伊吹ちゃんかわいいわぁ~

本当だぁ。
しっかり伸びてますね。
どうして?
均等に伸びるわけじゃなかったのかぁ。
私も新たな発見でしたよ。

パンダさん、おかしい(笑)
なぜこんな顔にしたのか?
これもまた不思議ですね。

ふわふわ良い香になったってよかったねぇ。

1週間で伸びるものですね~
太ももだけなら全然わかんないくらい^^
しかし・・しりぼぼ毛だけは・・・
ここって、夏になってもきららは生えてる気がするから
あんまし、抜けたり生えたりしにくいとこなのかしら?

1週間前と比べたら、すっごい綺麗になりましたね。
ももんがさんも安心ですね。
でもしりぼぼ毛って伸びるの遅いんですね。
知らなかった・・・早いんだとおもってたよっ
も少ししたら生えそろいますね♪

魂抜け伊吹ちゃん、かわいい~~(^^)

こんにちは


夏本番前に伊吹ちゃん元気になって良かったですよね(*^□^*)


しかし、動物病院ってシャンプーもしてくれるんですね♪♪

うちはいつも自宅シャンプーです(笑)

不思議だ

そうですね なんか伸びるスピードが違いますね
チロも(私が悪いんですが)シャンプーが残てってそれが原因で
できものができて 毛が抜けたとき治ったのになかなか生えなかったです
でも伊吹ちゃん元気になったし しりぼぼ毛なかなか早く生えないんですね
トリマーさんに洗ってもらうといいんですがチロは知らない人間に洗われるような
ことはさせてくれないので、獣医さんにシャンプー手にとって洗いなさいって
言われたんでそうしてます。すすぎもオーバーなくらいです
恥ずかしいんですがそうなるまでシャンプーを直接つけてたんですよ
背中に ちょっとだけだったんですが薬を飲んだり付けたりでなかなか治らなかったです 風呂上りは暴れます
魂抜け状態の伊吹ちゃんもかわいい!!

こんにちは。
しりぼぼ!さるぼぼを思い出しました(笑)
1週間でぜんぜん違いますね、ぼぼ毛だけなぜでしょうね~、くるみはブログ初めてからはしてないですが毎年丸刈りにしてて生えてくるスピードは場所によって違いましたよ!だから大丈夫です、きっと生えてきますよ~。

伊吹ちゃんあのタオル好きなのでしょうか?可愛いですね。

ついさっき、NHKで聞き覚えのある歌が!と思ったら、お尻かじり虫~が
流れてました(笑) 生で見てしまった(汗)
伊吹ちゃん、足の毛が綺麗に生え揃ってよかったっですね♪ あとはその
しりぼぼ毛が元にもどれば完璧ですね! 左右不揃いが気になるようなら
いっそのこと全部剃って桃尻になっちゃう?っていう無責任発言は撤回して
おきます(大汗)

伊吹ちゃん~

今は・・ちょっと自分の事で忙しくって
ブログめぐりしてなくって・・
何も知らないでごめんね
今日ブログお友達がいらして・・
伊吹ちゃん噛まれちゃって・・とのお話をお聞きしてびっくりこ
今あわてて読みにきました
やぁ~大変だったんだね
痛かったね~~伊吹ちゃん
よく我慢したね~~伊吹ちゃん
だいよくなったみたいで・・ホッ!
もっともっと元気になってね~~

☆ ☆ コメント ありがとう ☆ ☆

お返事,遅くなりました。ごめんなさい。。。

伊吹のしりぼぼ毛は,ますます中途半端で見苦しく生えてきております。。。。。


☆ りん子さん

絵留ちゃんも,足とか毛が減っていましたよねぇ。
伊吹はカラーを着けている間,あんまり足をかみかみできなかったので,
そちらのハゲは少しましです。
今は毎日豪快に噛んでますけどね(笑)

噛まなければ毛が生える。。。。。
というのは,アレルギーに関してはその通りかも。
ちゅうても,ワンコにカミカミするなって言っても聞きませんもんね(笑)


☆ 紋つくさん

やっぱ人間の髪の毛と,眉毛と,むだ毛(笑)の生える速さが違うのと同じで,
ぼぼ毛と普通毛はちがうんでしょうか(笑)
さらに1週間立ちましたが,やっぱりぼぼ毛周辺はまだ,毛が少ないです(笑)

デジイチ,欲しいんだけどねぇ。。。。。
なかなか。。。
電気屋でもついつい,とりまわしが楽なコンデジを見てしまいます。

☆ 柴犬ブリーダー娘,アキさん

このタオルは伊吹の大のお気に入り。
バスタオルを半分に折って縫ってあります。
(そのままのサイズだと,ふんずけて歩けなくて,怒ってるんで;笑)

ぼぼ毛,あきさんとこなら,たくさんワンコがいるから,
毛の生え替わりが速い子,遅い子,薄い子,みっちり生えている子
いろいろなんでしょうねぇ。


☆ glymaxさん

変ですよねぇ。
共働きコーギーはるさんは,ちょくちょく読み逃げしてますよ(笑)
いっそ桃尻にしちゃったら,めだたないかな?
とかも,考えたんですが,
なかなかそこまでは踏み切れません(笑)


☆ nao!さん

ねえ,1週間でずいぶんきれいになったのに,
ほんと,ぼぼ毛は謎でしょ?
まあ,パンダもだいぶ謎ですが(笑)

せっかくふわふわいい匂いになりましたが,
すでに頭がほのかなかほりを発するようになっちゃいましたよ。
おまけに今日は雨でずぶぬれ(泣)


☆ きらりんままさん

黒柴ちゃんの換毛は,興味あるなぁ。
どの色の毛も同じようにぬけるんだろうか。。。

そうですよねぇ,
ぼぼ毛,夏でもしっかり生えているという気がするので,
もしかすると,あんまり抜けてまたどんどん生える。。。という場所では
ないのかもしれませんね。。。


☆ MAYUりんさん

ずいぶん生えたでしょ?
(親父の頭みたいな会話ですね;爆)

ぼぼ毛って,ぼうぼうにはえているから(うちだけ?)
どんどん生えるものだとおもっていたのですが,
どうやら違うみたい。。。
抜けにくいので,ぼうぼうに生えているようにみえるのかな。
ほんま,新発見でしたよ。


☆ かずえぽんさん

うちも自宅とペットショップ半分ずつなんですけど,
今回は,怪我の事もあったんで,行ってみました。
いやあ,おしゃれで,おとなしい洋犬とちがって
ずいぶんお手間をおかけしただろうなと(汗)

伊吹は家の中でもぬいぐるみのひっぱりっこをして遊ぶ元気が
でてきましたよぉ!!


☆ 温泉卵さん

そうそう,お家でシャンプーをすると
すすぎがどうしてもたりなかったりすることありますよね。
お店みたいに高いシンクで洗うならいいですが,お風呂場なんかだと,
ワンコも逃げまどうし(うちだけ?)
ドライヤーなんかもきちんとかけれなくて,大変ですよね。

チロちゃん,カユカユになっちゃったんですねぇ。
けっこう長いことかかっちゃったんだ。。。
でも,今はもう,ばっちりシャンプーの達人ですね,温泉卵さん!


☆ くるみこちゃんさん

おお!さるぼぼ!!!

奈良町にいっぱいぶらさがってます(笑)

くるみちゃんは丸刈りにしていたのですか!
やっぱり黒柴ちゃんは熱の吸収が多いですから,暑いですよね。。。
ああ,でも,あの,超かわいいくるみちゃんが丸刈り。。。。丸刈り。。。。。。
(近所にも丸刈りのコーギーくんがいますよ。)

生えるスピードは場所によってやっぱり違うんですか!
なんて,頼もしいお言葉!!ありがとうございます(笑)


☆ まーく40さん

おお!生で聞いてしまったのですか!
しかも大画面とかで見ちゃったんでは?
PCの動画と違って,迫力ある映像が楽しめたのではないでしょうか(爆)

桃尻!いや,ほんま,ちょっと考えましたよ。
そうすれば,目立たないし,いいかもしれないなぁ。。。。と。
でも,ペットショップとかで,「桃尻,お願いします。(と,言うものなのかもはっきりしないが;爆)」ちゅうのも,結構根性いりますよねぇ。。


☆ ろみさん

ひゃ~ろみさん!
いえいえ,お忙しいところありがとうございます。
もうすっかり元気で,ハゲをばかにしてブログネタにしているくらいですから!
ご心配をおかけしました。
ありがとうございます。

私もこの騒動で,伊吹に手はかかるし,仕事はあほほど遅れて
きゅうきゅうになっているしで,あまりブログ巡りもできず,
ろみさんのところも読み逃げ大魔王状態で,すいません(汗)
ポストカードの通販も本格実施を楽しみにしていますね。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索