お気に入りの場所

ご無沙汰致しました(汗)

久々の平常更新です。移り変わりの激しいブログの世界で忘れられてないだろうか。。。

え~,先日伊吹がイスで悪顔している写真をアップしたら,「自分で登るの?」というご質問を頂きました。

はい,のぼるんです。

なにしろ,柴猫ですので,実に身軽に。

怪我をしているときも登ろうとするので,焦って阻止していましたが,今は自由にさせています。

で,登って何をするかというと,たいていは丸くなって寝ています。

でも,ときどきこんなふうにのぞいていたりします。




ここ,別名,伊吹のロフトと呼んでいます。

なぜなら,伊吹のベッドとの位置関係がこんなかんじなので。

20070710105153.jpg


ちなみに,伊吹は自分のベッドがあっても,
私たちがイスに座っていると,その足下に潜り込むのが好きです。

しかも,次から次へと自分のお気に入りを引っ張り込んで足の下に来るので,
ちょっと迷惑。

ベッドのマットもしょっちゅうずるずると引きずって持ってきてしまい,
足下がこんなことになっているのは日常茶飯事。

20070710105202.jpg


ほんま,迷惑な奴です。

うっかり,ぷぴっ!なんておもちゃをふんずけでもしたら,
パニックをおこしますしね。

踏まれていやなら持ってくるなと言いたいです。



それでも,ここが好きなんだよね。

20070710105213.jpg


こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

伊吹ちゃん、か~わいいねえ~~
おもちゃを枕に寝てるのもかわいいけど
ももんがさん達の近くにいたいって言う気持ちが
かわいいね~~
安心するのかな^^

いぶきちゃん
元気になってよかったね!ワン!
今日は忙しいのにブログのメンテナンスありがとうってママからことづけ伝えてね。
私なんか熊ちゃん一つだけなのに伊吹ちゃんいっぱいお宝持ってんのね~
このごろはあまりこわさなくなった?ワン?

ももんがさんたちのそばにいたいいんですね
チロも両親のそばによくいるんですけどね私のそばにはいてくれないんですよ
そばにいると触るからそれがいやだからみたい
一人で留守番するのは嫌いなんですけどべたべたされるのは嫌いみたいです
要するに留守番は嫌いでも干渉されたくないっと言ったところかな?
野菜かぼちゃが好きではなくって嫌いなんです
ジャガイモやサツマイモもあまり好きではないみたいです
ほかの野菜はOKみたいなんですけど
今はきゅうり なす トマトとかがチロの晩御飯になってます

椅子の上に丸まって寝るのは我姫も同じだよ~
私は少しでも高い所が良いのかなぁーって思っています。
何気にそこから私達を見ている(^^)
伊吹ちゃんは机の下が一番落ち着くんだね。
宝物いっぱい持ってきて!(^^)
おもちゃを踏んだらパニック?ガオーですか?(^^;

こんにちは~。
伊吹ちゃんはいつもももんがさん達の傍に居たいのですね、なんて可愛いのでしょう!迷惑だなんて羨ましい事ですよ、冬は暖房いらずですし~便利ですよ(笑)
タオルもマットもおもちゃもほんと何から何までですね~、伊吹ちゃんの顔がうっとりしてますよ!安心してるんですね。

うんにゃぁ~

こんにちは☆

いやいや・・・ 忘れとりませよ。
毎日っ!とはいかないけれども、更新してるぅ~?って思いながら
覗かせてもらってますっ♪
してるやぁ~ん 更新っ☆

麦も椅子の上に上るんですよ・・・ あかん言うてるのに・・・ この子。
麦パパと椅子に座り込んで話してたりすると
「なにしてんの? 麦のことわすないでっ!」ってな感じで
急に
(バタンバタンっ がたがたっ!)って椅子に登ります。
椅子・・・・ 禿げるかもしれへん。

伊吹ちゃん ロフトでの眺めはいかがですか?
やっぱり高い所から見下ろす世界は違うよねぇ~☆

ぶは!完全に伊吹ちゃんの秘密基地になってますね(笑)
居心地よさそうだな~
私も狭い所が好きなんです。
ももんが家に遊びに行った暁には、ぜひ伊吹ちゃんと一緒にここにこもりたい・・・

今、ちょこは私の実家で、
「病後の父を散歩させる」大役を担っているので
ウチにいません。
さみしいので、伊吹ちゃんに癒されにきました。

伊吹ちゃんの、眠そう(に、見える)目が、なんともお幸せそうですねぇ。
うちのちょこは、家族の見えるところにはいるんですが
あまりくっついてこない、クール系なもので、ちょっとうらやましいなぁ。
でも、実家では、母のストーカーになっているらしいので
もしかしたら、クール系というのは思いすごしかもしれない。


椅子の下に快適空間を作って陣取るなんて、なんてかわいらしい。
傍目からは^^
よっぽど居心地がいいんですね~
やっぱり甘えんぼですね~伊吹ちゃん。
はるは足元来ても、周り守ってて寛いでる感じがしない・・・
(あ、あくまで僕は別ですよ~寛いでます。多分・・・)
母親動こうもんなら、怒って飛びつきますから^^;
寂しがりなのに、威張りんぼ。
ワケ分からん;;

かわいい~。お気に入りをぜーんぶ持ってきて居心地のいい場所で落ち着いてるんですね^^
本当にかわいいですね♪小春はいまごろどうしてるかなぁ。

忘れてなんていませんよ~!

伊吹ちゃん、メチャメチャ可愛いです~!
近寄られると、邪魔な時ってありますよね!でも逆に来ないと寂しかったり・・・
やっぱり、可愛いんですよね!

☆ ☆ コメントありがとう ☆ ☆

☆ きらりんママさん

安心。。。しているんだかなんだか(笑)
最近とくに甘えん坊になってしまって,ちょっと困っているんですよ。

次から次へとおもちゃを積んでいくので
足をおろすとこがないんですよ。


☆ 実家のさくらちゃん

ほほほ,あのぐらいのメンテなら,朝飯前です。
いつでもどうぞ☆
伊吹は最近おもちゃの破壊をしないので,
どんどん増えてしまっているんです。
今度,さくぶぅにもわけてあげよう。。。うん。


☆ 温泉卵さん

おおっと,かぼちゃは苦手って方の意味でしたか!
失礼しました。
きゅうり,なす,トマトですか!
なんか夏野菜のなんとかって,メニューにありそうですね,おいしそうだ!
トマトは伊吹も好きですよ。

チロちゃんは,あんまりベタベタしないタイプですか?
柴はそうおっしゃる方,多いですよね。
うちのは犬じゃなくて猫だからかな。。。


☆ りん子さん

絵留ちゃんも登りますか!
ぴょんってホント,猫みたいに飛びますよね(笑)
ちょっと秘密基地みたいで落ち着くのかしら。。。

おもちゃを踏むとね,ガルルル~じゃなくて,
ぴよぴよぴよ!と,悲しげな声を出して,
踏まれたおもちゃを探して回るんです。
なんなんだろう????


☆ くるみこちゃんさん

そうそう,冬はあったかくていいですよね。
でも,夏は。。。。。
伊吹も「はっはっはっ!」って暑そうにしながら
膝の上でぐったりしてたりするんだから
ほんま,ようわからん奴です。

タオルやベッドのマット,大きいからなんかすごい運びにくそうにしながら
ぐいぐいと押し込んでくるんで,ちょっとおもろいですよ。

伊吹ちゃん、可愛えぇ~。 椅子の上でエライ怒ってる↓の画像、何が気に
入らなかったのでしょう(汗) 相変わらずリーダー犬さんの足元にくっ付くのが
ベストポジションなのですね。
ぷぴっと鳴るおもちゃを踏まれるとパニックになるのに、足元にセッティング
するんですね(笑) そんなところがまた可愛いですね。

☆ ☆ コメント ありがとう ☆ ☆

☆ 麦ママさん

どうもです~。ぼちぼち更新しますので,
遊びに来て下さいねぇ。

おお!麦ちゃんもイス犬ちゃんですか!
そうそう,2人で話をしていると,絶対に割り込んできますよね!!
無理矢理,頭
つっこんできたりして(笑)
イス,確実にはげますね,我が家は既にあきらめの境地です(笑)


☆ ちゃん吉さん

おお!是非いらして下さい。
でも,伊吹,お客さんが来ると大歓迎でぴょんこぴょんこしっぱなしなので,
一緒に潜ることはできないかも(笑)
そのかわりといっちゃあ,なんですが,膝乗りとぺろぺろ攻撃ならお約束できますよ!
私もいつかコタのスイカベッドに入れてもらおうっと!


☆ まっちさん

お父様とお散歩。。。
リハビリや気分転換を兼ねた運動のお手伝いをしているのですね。
大切なお役目ですが,確かにちょこちゃんがいないと
お寂しいですよね。
こんなまぬけワンコでよければ,どんどん眺めていって下さいませ。

ふふふ,お母様にストーカー?
おいしいものがもらえたりするんだろうか???


☆ glymaxさん

ふふふ,あたりを守るはるさん,なんだかわかります。
伊吹もよくやってますよ。
特にインターホンが鳴ったときは
豹変しますから(汗)

基本的には甘えん坊なんですが
極度の恐がりのため,すぐパニックをおこしちゃうんでしょうね。。

はるさんみたいに落ち着いたいい子がうらやましいですよ。


☆ てとさん

小春ちゃんもいい子にしてますよ
(たぶん甘えん坊になっているのでは;笑)
少し外に出られるようになっても,
夏の暑い間はやっぱりお散歩もそうそうできないしねぇ。

お盆休みにはしばらく一緒に過ごせるのかな?


☆ ちえの風さん

ありがとう~!
そうそう,ワンコっていないと寂しいし,
いたらいたでかさがでかくて,毛むくじゃらで暑いし(笑)

ま,毛もわもわとか犬臭い~とかいいながら
一緒に昼寝してるんだから,
ほんま,犬バカですよね(笑)

☆ ☆ コメント ありがとう ☆ ☆

☆ まーく40さん

あら!コメントの間にはさんでしまっていましたね,
気が付かなかった(汗)

下の写真は,ほんま,なんでそんな怒んねん?
って感じですよね。
ま,携帯を向けられるのがあんまり好きじゃないので,
くつろいでるとこなにすんねん!ってかんじだったのでは(汗)

ぷぴっと鳴るおもちゃ!
ほんま迷惑ですよ~!!
我が家では地雷とか罠とかって言っています。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索