公園に行こう!-前編。。。

さてさて,この間の日曜日のことですが(アップ遅っ!)

またまた,リーダー犬の3週間ぶりのお休みでした♪♪

そんなわけで,お天気もちょっと微妙かな~と思ったのですが,このところ,留守番続きだった伊吹さんのご機嫌もとらねばならないので(?)いつもの公園に行きました。





お出かけ大好きなので,よろこんでキャリーケースに入りますよ。

20070710120351.jpg




くもっていたはずだったのに,なぜか青空(しかも,激暑っ!)


20070710115509.jpg


それでも大はりきりで遊び始める伊吹。

20070710115102.jpg


2人とも!しっかりついてくるのよ!!



ついてこいなどと言っておいて,動かなくなる。。。。。

20070710115617.jpg

20070710115629.jpg



とりゃっ!!
20070710115645.jpg



おいらの石にさわんじゃねぇぜ!! (鼻に軽くしわはいってます;笑)
20070710115659.jpg


そんな石ころ,誰もとらね~しっ!!

これだけたくさんの石ころがあっても,こだわりの1個があるみたい。

白くて丸くて,つやつやしている小石は特に好きなようです。



丘をぐるりとまわって,てくてく散策。

歩くのがイヤになると,ちょっと座り込みます。

20070710115143.jpg



で,↓この顔↓。

この顔,「私もうイヤですから~!」って主張するときの顔なんですよ。
耳が外を向いて,きゅっと目をつむるんです(笑)

20070710115451.jpg



暑かったので,ちょこちょこ休憩しつつ,お散歩しました。

たかだか日曜日の公園ネタですが,後編に続く(笑)
もう1回おつきあいしてくださいね。
だって可愛い写真がいっぱいとれたんだもん(←バカ?)



(お詫び:書きかけの下書きの段階で,数分間うっかり公開にしてしまったので,この記事,見てたのに,その後すぐ,消えちまってたんだよ!って方,いらっしゃったらすいません;汗)

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

気持ち良さそうだねぇ~☆

こんにちは☆

ええねんよ ももんがさん・・・。 麦ママなんて
なんぼネタ ずるずる引きずってると思うのよ。
下手したら 先々週のお休みにぃ~とか書かなあかんくなると思うねん。
別に お休みにって書くからええねんけどねっ♪(開き直り)

伊吹ちゃん 雌豹の格好がなんとも言えないわぁ^ プリケツっ♪
こだわりの石ころはお持ち帰りになったりするのかな?
我が家には 麦が持ち帰った木の枝がず~っと置いてある。
いつか虫わいたらどないしよっ・・・・(汗。)

いややねんっ! の顔もかわいいねぇ~

後半の かわいい顔満載のネタ待ってますねぇ~☆

こんにちは~。
リーダー犬さん3週間ぶりの休みなんですか!お疲れ様です、久しぶりのお休みに晴れてよかったです。
伊吹ちゃんって柴犬のモデルさんみたいですね、美人だしスタイルいいし、赤いバンダナもいいですね、私もバンダナ買ってみます。
伊吹ちゃんは石が好きなんですか?↑の麦ちゃんは枝が好きみたいですし犬にもいろいろ好みがあるんですねぇ~、くるみは散歩にいってもぜんぜんですよ。

可愛い写真がいっぱい撮れたんですね!楽しみに待ってま~す!


伊吹ちゃん、すっかり元気になって!!
赤いスカーフに赤いハーネス(で、合ってますか?ウチはシンプルな犬たちなもんで、わんこ道具たちの名前が分かんないです~汗)めちゃくちゃ似合ってますね!

これは2回に分けてアップしたくなりますね~。
伊吹ちゃんの美ワンコっぷりがよく分かる写真ばかりです☆

「しっかりついてくるのよ!」の写真、かなり好き☆
すごくキレイにうまいこと撮れてますね!

後編楽しみにしてます^^

伊吹ちゃん、ほんとに元気になりましたね~
後遺症とか何かを気にするとか大丈夫ですか?

リーダー犬さん3週間ぶりの休みとは!忙しいですね~
伊吹ちゃんも張り切ってたんじゃないですか?
石にも好みがあるんですね~しかもしっかり守ってるし。
はるのその顔一日に何度見てるか^^;
最近暑い日と雨の日のどちらかで、なかなか散歩のタイミングが難しいですね。

はるは最近全然おとなしくないんですよ;;
かなりハードです^^;
インターホンやお客さんの足音聞いたら家中走り回って、お客さんに体当たりしてちょい噛みしてなでろ~ってして大変です;;
出かけようとすると足に組み付いてくるし・・・
ワガママし放題中です;;
僕はそこまで被害くらってないのですがねぇ。

伊吹ちゃん、すっかり元気になって!!
立ち姿も凛々しいわ~~

リーダー犬さん、お休みが3週間ぶりなんて・・・
お忙しいんですね。
お疲れ様です。
伊吹ちゃんも、家族みんなでのお散歩
嬉しかったでしょうね^^

☆ ☆ コメント ありがとう ☆ ☆

☆ 麦ママさん

ありがとうございます~。
ネタがないときって,全然ないのに,
なんか書きたいことがあるときって,2つ,3つとあったりしますよねぇ。

麦ちゃんは木の枝派ですか。
うちはどちらかというと,小石とかどんぐり,まつぼっくり・・・と,
丸いもの派ですかね(笑)
昔はお持ち帰りしてましたが,きりがないので今は適当なところで
あきらめてもらっています。

後半。。。。ネタはないんです(爆)
写真がかわいいという自己満足だけで(←超バカ?)


☆ くるみこちゃんさん

こんにちは!
リーダー犬は休みが少ないのですが,残業がないので,
その点は恵まれていると思います!
ありがとうございます,晴れてよかったわぁ。

え?伊吹が美人ですか?
いや~ん,もっとほめて☆
少しやせたのと,夏毛になったのとですっきりしました。
トップの画像はなんかむさくるしい立ち姿でしょ(笑)

ちなみにバンダナは購入したのではなく
ペットショップのシャンプーのおまけです(爆)
ぶたさんの蚊取り線香入れ(正式名称ってなんだろう?)の絵柄で
なかなかかわいくて気に入っています!


☆ 柴犬ブリーダー娘あきさん

ありがとうございます!
よく男の子と間違われるので,赤やオレンジのものを使うようにしているんですよ。
(ちゅうてもペットショップのおまけのバンダナですけどね;笑)
このハーネスはすっぽ抜けがほとんどないことと,装着しやすいということで愛用中です。

伊吹の立ち姿,気に入っていただけましたか?
うれしいなぁ。
トップ画像の立ち姿とくらべると,ずいぶんすっきりしたでしょ(笑)
ちょっと足が短いのはどうにもかくしようがないんですけどね(爆)


☆ glymaxさん

ありがとうございます。
邪魔なくらい(爆)元気ですよ。。。

後遺症とかいうわけではなく,単に筋トレ不足なだけですが,
階段が全然だめになりました。
ゆるい山道の階段は不細工なかっこしてなんとか上り下りするんですけどね(笑)
精神的には,どうかなぁ。。。。
玄関でひなたぼっこはほとんど,しなくなりました,そそくさと家に入ろうとします。
で,甘えん坊のしょぼい奴になったかも。。。。。

ワンコはますますダメですね(笑)
今まで,かろうじて心を許していた,年下の彼氏(ほんまか?)太郎くんとも
あんまり遊ぼうとしなくなった。。。かなぁ。

ただ,どれもそれはど激しく気になる・・・というものではないので
(もともとワンコ苦手だし;笑)
まぁ,このくらいはしょうがないか,という感じです。
心配して下さってありがとうございます!

はるさんも元気そうですね。
インターホンにもお客様にも大騒ぎ。。。。。。
あれ?うちにもそんなワンコ,いますわ(爆)

☆ ☆ コメント ありがとう ☆ ☆

☆ きらりんママさん

あ!コメント返しを書いている間にきらりんママさんのコメントが!

ありがとうございます!
立ち姿,凛々しいですか?
ふてぶてしい(笑)トップ画像から大変身でしょ?

リーダー犬,残業はないのですが休みが少なくて,
最近私も忙しかったので,だいぶ,伊吹はすねてました。
この日,いっぱい遊んだので,あと3週間くらいはおとなしくしてくれるだろうか(笑)

この日,1日,超ごきげんで,まだまだ遊び足りなそうでしたよ。
家に帰って,ぐて~っと寝ているのに,
買い物に行こうとしたら飛び起きて「伊吹も行く~!」って騒いでましたわ(笑)

すっかり元気になりましたね♪

ももんがさんこんにちは~♪
伊吹ちゃんはお出掛けが大好きでいいですね。
虎徹は車が大のニガテでお出掛けは実家くらいなんです。
なので公園はいつも同じところです(*´▽`*) プッ
でも外にいるだけで嬉しそうな顔しますよね!
伊吹ちゃんもいいお顔してる!!


久しぶりのお出かけですか
お休みが3週間ぶりなんてリーダー犬さんすごく忙しいですね
お外に出てるときの伊吹ちゃんの顔すごく生き生きしてる
パンダナ付けても平気なんですね
チロは着慣れたものでないと固まるんで
伊吹ちゃんは猫柴ですか
チロも猫っぽいところありますよ
一人なりたいときとさびしいからかまってくれって言うときと
大体かまってくれって言うときは忙しいときなんで邪魔なんだけどね
伊吹ちゃんのかわいい写真のアップ楽しみです
男の子に間違えられるって書いてありますけどそうですか女の子だって始めてブログ拝見したときすぐ分かりましたよ

☆ ☆ コメント ありがとう ☆ ☆

☆ くりふくさん

虎徹くん,車は苦手ですか!
でもお散歩コースのサイクリングロード(でしたっけ?)とか,
歩きやすそうでいいですよね!
家の中と外とでは,わんこの表情ってほんと,違いますよね。

伊吹も最初の頃は車に乗るとひんひん鳴いていました。
キャリーケースでおもらししちゃったことも;笑)
今はどこいくんだろう?と,わくわく顔で乗っています。
でも,バックするときは「つぃ~」って鳴きます。


☆ 温泉卵さん

いえいえ,残業がないので,そのぶん楽なんですよ。
あと,土日は少し帰りもはやいですし☆

伊吹もチロちゃんと同じで,基本的には裸族です(笑)
バンダナも外ならそれほど気にしませんが,
家の中にいるときに着けると,
ひっしにはしっこをくわえてはずそうとします。

だもんで,ハーネスとバンダナぐらいしか,おしゃれできるものがありません。。。

チロちゃんも猫系ですか!
そうそう,ほんま,忙しいときにかまって~って来ますよね。
で,こっちが暇でちょっかいかけると,迷惑そうにため息ついたりして(爆)

伊吹,女の子に見えますか(感涙)
ありがとうございます~。若い頃はいっつも男の子と思われていたんです。。。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索