新マットを投入!

洗濯機に洗剤を投入。。。みたいですね(笑)

さてさて,いまだに冬用ベッドを愛用する伊吹さんですが,さすがに,このままでは毛が蒸れて,お肌にもよろしくないだろうと,かわいい夏用ベッドを探していました。

が,なかなかないんですよねぇ。
あんまり,派手な柄のものはおきたくないし,メッシュで涼しげな,いいかんじのもあったのですが,よく考えれば寝る前に巣穴を整える伊吹,メッシュのベッドに爪が引っかかるのは目に見えている。。。ので却下。

で,とりあえずの対応策として,さらっとした肌触りのマットを買いました。

新しい物は,ならし保育が必要な伊吹に,いきなりマットを与えてみました。

20070723134012.jpg



20070723132115.jpg


当然,もみくちゃにしております。

そこらじゅう「引き回しの刑」を避けるために,
テーブルの脚で,端っこをおさえてあります。
この写真は,なんだかうれしそうな笑顔ですが,別の写真をみると。。。

ちょっと悪顔。。。
20070723132205.jpg


案の定,マットを引っぱり出そうと,ものすごくひっぱるので,
破れちゃかなわんと,押さえているテーブルの脚をはずしました。
しばらくは「引き回しの刑」を執行しておりましたが,やがて疲れたのか,
おとなしくなりました。

20070723132155.jpg


もう,大丈夫かな?新しいマットは気に入った?


20070723132145.jpg


うん。まあまあ,いいかんじだよ。

それはよかった。

どうやら無事に市民権を得たようです。
こうなると,もう破壊の心配はありません。(若い頃は心配大ありでしたけどね;笑)

伊吹がマットを離れたすきを狙って,テーブル下に再設置。

まあまあ,いいかんじ・・・なんて生意気なことを言っていましたが,

どうやら結構

20070723132136.jpg


気に入っているようではないですか。

20070723132126.jpg


うんうん,500円もの大金を投入したかいがありましたよ(笑)


環境の変化への適応力が弱い伊吹のために,冬用ベッドも並べて設置。

今のところ,マットで寝たり,ベッドで寝たり,お好みに応じて使い分けているようです。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

へぇ~

チコは今、椅子の夏用の座布団にしていた、畳生地のを使ってます。
1個がやぶけたのですが、他の3つは無事。でも、新しいのに換えるのに、1個だけ・・・ってのも・・ってことで4つ買ったので、まだ使えそうだったの懲りの3つはチコの夏布団にしてやりました!

最初は無視していましたが・・・今は時々寝てますわ。
涼しいんでしょうね~

で、うちでカウプレやっています。よかったら参加してくださいね。

虎徹も同じマットを持ってますよー♪
でもガジガジ噛んでもうボロボロですが・・・(泣)
冷えひえマットはいまだ無視状態ですぅ(*´▽`*) プッ

ももんがさ~ん
「しりぼぼ毛」の命名者を伊吹さんって書いてました・・・・
失礼しました~~
今度のブログで訂正しときます。

きららさんにも夏用ベット探してるんですけど
これって言うのが無くて
未だに冬用ベットで寝てます・・・
暑くなってくると、涼しい場所を探して移動してるから
もういいかな・・と思ってるんですけどね~~

良かったねっ☆

伊吹ちゃん おNEWの寝具良かったねっ♪
伊吹ちゃんは黄色がよく似合うねっ♪
ひとしきり 触り心地とかを堪能して眠くなったのかな?
うふふっ とっても居心地が良さそうだぁ~
これで 素敵な夢い~っぱい見れるねっ☆

みんな夏用ワンコ布団あるんですね
チロは床で寝てます
自分で勝手に涼しいとこで寝ているみたいです
夏の布団いらないかもって買わないで床で寝てもらってます
冬はあるんですけどね 一応夏場でも置いてあります

☆ コメントありがとう ☆

みなさま,たいへんご無沙汰,ご無礼を致しました。
いまさらお返事でもないだろう!!と,お思いでしょうが(汗)

☆ JUNKOさん

伊吹も長い間座布団派でした。
チコちゃんの夏用畳地のは軽くて涼しそうでいいですよね。
伊吹は普通の座布団。
あの重量感がないと,そこらじゅうひっぱりまわしてしまうんで。
今はそんなこともなくなりましたけど(笑)


☆ くりふくさん

虎徹君とおそろいですか!うれしいな。
伊吹も昔はなんでもガジガジにしてましたよ。

そちらもやっぱり暑いですよねぇ。
冷え冷えボードは未だに無視ですか(笑)
懲りずに毎年出し続けるしかないでしょう,やっぱ。
5年後を目標にしてくださいね~。


☆ きらりんママさん

いえいえ,そんな~わざわざ訂正までしていただいて,恐縮です(汗)
涼しげな夏用ベッド,ほしいですよねぇ。
すんげぇ,高いのとかは見かけたんですが,それもなぁ,って感じで
結局お盆になっても冬用ベッドと新マットの併用です(笑)


☆ 麦ママさん

いつもありがとうございます~。
伊吹,黄色,似合いますか。
黄色とか,オレンジとかの橙系を気に入って使っています。
麦ちゃんは,やっぱ赤が似合いますよねぇ。
黒柴ちゃんはきりっとひきしまったかんじがするからうらやましいなぁ。


☆ 温泉卵さん

伊吹もそこいらにころがっているときは多いのですが,
夜はなんだか,ココって決めているみたい。
やっぱ落ち着くんでしょうか。
チロちゃんも冬用ベッドがそのまま設置してあるんですね。
伊吹もこのまま秋をむかえそうです(笑)
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索