近況報告など(汗)@携帯

20070803161747
伊吹です。こんにちは。

伊吹ね、ももんがに捨てられたの(泣)

ももんが、朝から夜までずうっとお仕事で、伊吹のお世話をしてくれないのよ。ひどいでしょ?

もう、伊吹、ぐれてやる!

しょうがないので、毎日ぐだぐだ過ごしています。

季節柄、アレルギーが悪化して、お薬の日が増えたので、だらけてるのもしかたがないわけよ。

でも、体重は8.6キロを維持してるわよ。そこは実家のさくぶぅと違うところよね♪

こんにちは。ももんがです。

そんなわけで、すっかり放置ブログで申し訳ありません。ブログ巡回も、読み逃げどころか、PCにも触れない日が多く、すでに浦島太郎の予感。。。

例によって、長時間労働と締め切りの二重苦が来週まで続きます。この土日は少し余裕もありそうなので、伊吹孝行もせねばなるまいと、覚悟しております。

先週少し熱を出したのですが、根性で一晩で治し、その後、夏バテもなく元気いっぱいです♪

さて伊吹ですが、毎日だらり~んと、過ごしています。お世話してくれないといいますが、ちゃんと朝晩二回のお散歩もし、雷が鳴れば膝を貸し、夜泣きをすればなだめにもいき、してるんですが(苦笑)

伊吹のいう「お世話」ってのは、おなかを掻いてあげたり、タオルのひっぱりっこをしたりすることなんでしょうかね。

怪我をしてからどうにも甘えたでしょぼい犬になり、毎夜、夜泣きに悩まされていましたが、テレビのオフタイマーをいれてから寝るようにしたら、おさまってきました。根本的な解決にはなってませんが、ま、よしとしましょう。

散歩は、行く気になるまでが一苦労ですが、外にでても歩かないというのはずいぶん減りました。

夜、近くで物音がしたり、いつもと違う雰囲気があると、座り込んで膝上り・・・・ですが、それもごくたまに、です。

犬嫌いは(笑)、しょうがないですね。
相手がチワワでも、一声ワン!と吠えられると、あわてて気配を消して(消えんって:笑)、足早に立ち去ります。

数少ないお友達犬、太郎くんとりゅうくん(笑顔がかわいいタヌキ顔、モコフワ毛の年下柴男子が、好みのタイプらしい)には、少し遊ぼうモードになることもあるので、気長に見守っていこうと思います。
あと、怪我の功名っちゅうか、あれだけ苦労していたお薬が、なぜかパクっと食べられるようになりました。

好物に混ぜても、より分けて残していたのが、薬だけでもカリカリと(笑)いったいなんなんでしょうね??

そんな日々ですが、元気です♪♪

皆様も夏バテ、夏風邪にはお気をつけて。
しばしのご無沙汰をお許し下さいm(__)m

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

伊吹ちゃんはちょっとダラけ中ですか~
もっと一杯遊んで、かまって欲しいよねぇ~
薬はどうしても副作用でぼけーっとしてしまうみたいですね。
まだ怪我での心の後遺症が残っているみたいですが、徐々に改善しているみたいですね。
太郎君とはもう少しで復縁出来そうな予感?

これだけ暑いと、だらけるのは仕方ないかな~~っと。
きららさんも、寝てばかりですよ^^;
怪我の心の後遺症も段々よくなってきてるみたいで
よかったですね^^
あせらず、ゆっくりですね~~

ももんがさんも、体調壊されてたみたいですが
無理は決してなさらないようにネ^^

元気そうでなりよりぃ~っ☆

こんにちは☆

ももんがさん 伊吹ちゃんが元気そうでなりよりですよっ♪
暑い日が続きますが、体調などを崩されませんようにっ♪
また ももんがさんも落ち着いてー 涼しい月が訪れたら
遊びましょうねぇ~っ♪
ブログの浦島太郎状態は 麦ママも経験済みですぅ~
でも、なんとかなるもんなんですよねぇ~ あははっ~んっ♪
お忙しい中の更新お疲れ様ですっ♪ また遊びにきますねっ☆

さくぶうって?どなたなの?新しいお友達?
ところでさくらの皮膚が黒くなっていたのはメラニン色素沈着だって。
最初のドクターは食べ物のせい?とよく分からず、不安になって再度診てもらったらそいうことだったの。病院ってほんとにいやーね!なんか不気味、
私は注射とか病院とかの言葉分かるからヤバイ!と思ったら庭ににげることにしてるよ。でもねえ、泣く子となんとかには勝てないよね。
息吹ちゃんも暑さに気をつけてね。

☆ コメント ありがとう ☆

激しく遅いコメント返しでごめんなさい~!

☆ glymaxさん

毎日暑いのでアレルギーは仕方がないですねぇ。
先生も季節的なものなので,薬を上手く使って調整してあげて下さいとのことでした。
後遺症の方は,おかげさまで軽くなっているようです。
太郎君と復縁・・・待ち遠しいです!!!


☆ きらりんママさん

ありがとうございます~!
私はその後,体調を崩すことなく元気にしてますよ。
きららさんも寝てばっかり?ふふふ,ワンコはほんとに,昼間よく寝てますよね。
こう暑くちゃかなワン!とかおもっているのでしょうか。


☆ 麦ママさん

ありがとうございます~。
夏が終わったら,ここはどこ?私は誰?状態でしょうが,
また仲良くしてやってくださいね!
ほんま,毎日暑くて,人もワンコもだれだれ~ですが,
なんとかこの夏を乗り切りますぅ!
麦ママさんも気をつけて下さいねぇ。


☆ 実家のさくらちゃん

「実家の」さくぶぅっちゅうてんだから実家のさくぶぅしかいないでしょう。
それより,「息吹」こそ誰よ?って感じですよ!!

さくぶぅのはアレルギーじゃなかったの。
よかったねぇ。
メラニン色素・・・ちゅうことは日焼け???
お散歩がうんと増えたからかもしれないね。

ご無沙汰してます

暑さのピークに加えお仕事も忙しいなんて本当に大変ですね!伊吹姫は涼しい所でお昼寝三昧なんだから、ある意味幸せですよね~http://blog42.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">響は木陰で、凛はお好きな所で自由気ままに夏を過ごしています。早く秋になって欲しいものですね。

おひさしぶりです

おひさしぶりです!!すだちです。
久しぶりに来て、伊吹ちゃん元気かなぁぁぁっと、やってくると、すねちゃっています(^u^)
伊吹ちゃん、夜鳴きすんですね。
大変そうです・・・・・。でも、愛犬が何だかかわいそうになって、かまってあげてしまうのが、飼い主のいいところです(^^♪

☆ コメント ありがとう ☆

☆ kiyokoさん

こちらこそご無沙汰してます~。
この夏は久しぶりに超ハードな夏になりました。
それにしてもほんま,毎日あついですねぇ。
ほんと,秋にならないかなぁ。。。

ひーくんも凛ちゃんも元気にしているのですね。
kiyokoさんも夏ばてしないようにね。


☆ すだちちゃん

ご無沙汰してます~
ブログもなかなか見に行けないでごめんね。
伊吹はこの夏暑いのと,ほったらかしなのとで
ずうっと寝てます(笑)
まあ,秋になったらしっかり遊んでやることにします~。

夜鳴きはだいぶおさまりましたよ!
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索