スポンサーサイト


伊吹さんの夏休み-山遊び編 その1

大変ご無沙汰致しました。

仕事に追われ,放置ブログ&放置犬状態でしたが,お盆休みには伊吹孝行も致しましたよ(笑)

携帯投稿したように,昨日は久しぶりの山遊びに行きました。

伊吹は,街なかや,観光客の多い行楽地など,人密度の高いところは苦手。もちろん,ドッグランやドッグカフェなど,犬密度の高いところも苦手。

そんなわけで,伊吹が喜ぶお出かけはなんといっても「山!」が一番なのです。しかも,怪我以来,本格的な(?)山遊びは初めてとあって,ずいぶんと興奮しておりました。

20070818103349.jpg


広場では,大きなバッタを見つけて,えいやっ!!
(伊吹に捕まるようなどんくさい奴はいませんが;笑)

蝶,蛙,沢ガニ,蜘蛛!!
そして,大量のセミ(ばんばんと頭にぶつかって来て,恐怖映画のようでした;泣)
などなど,自然満喫です。。。。。

めちゃめちゃ暑いので,水が苦手の伊吹も水路にぴょん。

20070818103416.jpg


山の水が流れているので,つめたくて気持ちがいいようです。

ここ,ちょっとすべるけど,楽しいよ!と,行ったり来たり。。。


水分補給もしっかりと。
背中にも水をびちゃびちゃとかけてやりながら,暑さ対策もしっかりと。

20070818103334.jpg


芝生広場を駆け上がり,ハイキングコースをてくてくてくてく。。。

蝉時雨の中を張り切って歩きます。

ひさしぶりにとってもうれしそうな伊吹が見られました。

楽しいね!

(ぬかるみにずぶっ!っとはまり,ものすごい泥足です・・・・)


というわけで,もう1回おつきあい下さい。
次回に続く。。。

ブログ巡り,なかなかできませんが,お許しを。
またみなさんのところにも遊びに行きますね。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

ほんと暑い日が続いて、遊びに行くどころの話ではなかったですね。
山なら涼しいし、遊びもいっぱい(ワンコにとって)だからいいですよね。
伊吹ちゃんも満喫したんですね~
嫌いな水にも入っちゃうぐらい気持ちよかったんですね。

素敵な山ですね~
水嫌いな伊吹ちゃんが自分から水路に入ったのですか~
暑いから辛いよね~~
大量のセミがぶつかって来るのですか~?
ちと恐怖ですね(^^;
口に入ったりしてもね~(^^;;;
伊吹ちゃんの顔も楽しそうで良かったですね~(^.^)/~~~

毎日、のぼせそうなぐらい暑いですねっ!
お盆休みはほぼ毎日、海に入ったり魚釣り三昧で
こんがりと日焼けして真っ黒になってます。

伊吹ちゃん、とっても楽しそうですねぇ~♪
人の多いところよりも、マイナスイオンたっぷりの
自然に囲まれた山でのんびりと過ごすのも
楽しいですよね。

どろんこ足になりながらも、伊吹ちゃん
自然にふれて楽しかったんじゃないかなっ!
山の水も冷たくて気持ちよさそう!!

あまりの暑さに、パソコンから逃避してました。
テレビといい、冷蔵庫といい、電気製品は発熱して
なんか、ヤな感じがするのは、私だけかな・・・

それにしても、山遊びっていいなぁ♪
セミがぶつかってくるって、たのしそ~
でも、ちょこは狩っちゃうなぁ(^^;
「小さきモノには強し」きちょこ様だからなぁ=3

きっともう少しでコオロギ探しの秋がくるよね。
暑いけど、みんな負けずに、楽しもうねっ!

こゆきは、夏風邪

こゆきは、夏風邪はご無沙汰された!

☆ コメント ありがとう ☆

☆ glymaxさん

ほんまこの日は暑かったので,
思わず水にはいっちゃったんでしょうね。

途中で,深くなって,その先に池(というか,貯水池みたいなとこ?)があるのですが,そこまで行きそうで,ちょっとあせっちゃいました。

家ではだらけまくりなのに,
山に来ると,暑さも気にせず大喜びなので,
こっちが疲れましたよぉ。


☆ りん子さん

伊吹,大はしゃぎでした。
さすがに,スイマーワンコにはなれないだろうけど,
浅瀬でぱちゃぱちゃ程度の川遊びができると,遊びの幅が広がってうれしいんだけどなぁ。

セミ,ほんますごかったですよ。
この木にも,その木にも,蝉と蝉の抜け殻と・・・・蝉の抜け殻が1本の枝に三連チャンなんてのも(笑)
頭にぶつかってきたときは,ちょっとパニックしましたよ。。


☆ シルママさん

おお!海に魚釣りに・・・!
楽しいお休みが過ごせたのですね。
我が家は近所をうろついてたらお盆休みがおわってしまった・・・って感じです(笑)

でも,この山は楽しかったですよ。
伊吹も家でのぐうたらぶりが想像できないくらい
活動的な若いワンコのようで(爆)


☆ マッチさん

電化製品の発する熱!!!
あるある~!!
冷蔵庫はぜったいに暑いですよ。
あと,PCも。。。
ついついPCから離れてしまうのはこのせいもあるかも(爆)

チョコちゃん,セミ狩っちゃいますか!
伊吹は・・・ぱくっといこうとしても,全然おいつかないだろうな。
バッタもつかまえられないんだもん。。。

少し,涼しくなったら,またたっぷり山遊びに連れて行こうとおもっています!
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ検索
