近くに雷が落ちたよ、たぶん@携帯

20070822234713
奈良北部、午後10時前から雷がなっていました。

それでも、なんとか雨が降る前にと、仕事を終えて、大急ぎで伊吹のお散歩に。

お約束のように、降られましたよ(-_-メ)

昼間のように明るい稲光と、ボツボツと痛い大粒の雨の中、伊吹を担いでももんが全力疾走(笑)

途中、でっかい蛙を踏み付けそうになりながらも、なんとか使命を果たしました。

そのうちに雨は小雨になったのですが、雷に凹みまくりの伊吹。。。。。

と、突然!

ぶ~ん?というような聞き慣れない音が一瞬した直後

バリバリどっか~ん!!!!!!

伊吹、腰抜かしてましたわ。

伊吹でなくてもびびったけど。

そんなすごい音、聞いたことないので、たぶん近くに落ちたんじゃないかなぁ。

あ~怖かった。。。。。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

カミナリ!!

徳島でも夜に・・・ピカピカ光って・・すごい雨が降っていました。
それなのに・・それなのに・・私・・・蜜柑をおうちの中に入れるの忘れていたのです・・・(T_T)
昨日パパさんが久しぶりにお仕事から早く帰って来れたので・・一緒に散歩に行けたのです。その後・・すっかり蜜柑のこと忘れていて・・。
蜜柑はお外にも犬舎があるのに。。ズブ濡れで・・涙ぐんでいました。
反省している。。すだちです。

おはようございま~す。
凄い雷雨でしたよね、雷は遠くの方で落ちてるように思えました。
伊吹ちゃんは腰を抜かしたのですね、うぅ~可哀想に~(泣)これからは夕立とか多そうだからももんがさんから離れないようにね!

雷凄かったですね~
伊吹ちゃんは雷が大嫌いだものね。。゛(ノ><)ノ

私もお風呂に入ろうとしていたんだけど、停電になるとヤバイと思って鳴りやむまで待っていました。本当に怖かったですよね

雷すごかったですよね。落ちるんじゃないか(たぶん落ちてた)とビクビクしてました。
その横でうちの犬が爆睡してました。普段ビビリなのに・・・とんだ大物ぶりです。
伊吹ちゃんのリアクションは可愛かったでしょうね。

本当にぃ~つ!!

すごい雷が鳴ってましたよねぇ~っ!!
ももんがさん達大丈夫でしたか?
雷が近くでおちると「ばりばりばりぃ~!」って音がしますよねっ!
我が家の麦はと言いますと、全然恐がらずに
むしろ・・・ 雷の音や光ってるのが不思議なのか
ベランダに出て空を覗き見てました・・・・。 何してるんだか・・・・。
濡れるからと部屋に入れても網戸越しにずぅ~っと覗いてましたよ。
伊吹ちゃんの腰を抜かしたポーズ 恐い思いして辛かっただろうけど
可愛かっただろうなぁ~っ☆

☆ コメント ありがとう ☆

☆ すだちちゃん

そちらも雷はすごかったですか。
あら,蜜柑ちゃん,入れてあげるのわすれちゃったの。

外の犬舎で雨も少しはよけられたはずなのに,
いつおうちにいれてくれるの???って,前で待っていたんだろうね。
ちょっとかわいそうなことをしちゃったけど,
蜜柑ちゃんはいつもすだちちゃんが蜜柑ちゃんのことを大事にしてくれている
って,わかっているから許してくれるよ。


☆ くるみこちゃんさん

夕立,雷。。。
ああ,いやな季節ねぇ。
でもこの夏はほとんど雨が降らなかったから,
雨は降った方がいいんだろうけど。。。。

まだ,暑いのに,雷が鳴るたびに巻き付いてこられるのはちょっと。。だわ(笑)


☆ ちーぶーさん

ほんま,すごい雷でしたよねぇ。
伊吹はへろへろになっていましたよ(笑)

しかし,お風呂で停電は一番いやなパターンですよね。
停電にならなくてよかったですね。

紫苑くんも雷の間,お家に入っていたのかな。


☆ ピッキーのママンさん

ラブちゃん,大物っぷりを発揮してますね(笑)
ほんと,ものすごい雷でしたよね。
奈良は夜と翌朝と2度の雷雨ですっかり寝不足でした。

雷が落ちたとこ,見たことはないけど,
この日は絶対に近くに落ちたと思います。。。


☆ 麦ママさん

おおお!麦ちゃん,稲光をベランダで眺めるなんて
なんちゅう大物っぷり!!

ははは,確かにベランダに出て,ずぶぬれになったら,その後が大変ですよね。
網戸ごしにずっと観察していたなんて。首傾げて,不思議そうな顔しながら,のぞいてたんだろうなぁ。
伊吹からは想像できないわぁ。

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索