スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊吹さんの夏休み-実家編

いまだにお盆休みのネタですか・・・・ってつっこみは当然受け付けませんよ。

ときどきブログの話題にも出てくるももんが実家&実家柴さくぶぅ(本名:さくら)
我が家から高速つっぱしって1時間ほどの所に住んでおります。

もも兄の設計した二世帯住宅が昨年末にやっとできあがり
(設計担当者が凝りすぎて,非常に時間がかかりました;笑)
お正月直前に引っ越し。
その後も外回りや庭石,庭木,なんじゃらかんじゃら,春になって,なんとか工事も終了しました。
ももんがは何度も遊びに行っているのですが,ぼちぼち伊吹ものぞきに行くか!と,無理矢理(?)連れて行ってみましたよ。(ちゅうか,めっちゃ暑いので家で留守番させておくのも心配だったので;汗)

マンションで仮住まいの間は伊吹を連れて行かなかったので,さくぶぅとは超久々・・・・だったのですが,とりあえず,さくぶぅは2階の兄世帯のフロアで預かってもらい,1階と庭は伊吹の陣地(笑)に。
さかさかさかさかと,動き回り,飛び回り,お膝に載せてよ攻撃をしまくり,ずうっと動き回っていました。

普段さくぶぅを見慣れている実家の面々は,「細い~!」「小さい~!」「足長い~!」を連発。悔し紛れ(?)に,もも父などは「これは豆柴やろ。」とか「栄養失調で食べさせてもらってないんやな,かわいそうに,よしよし。。。」などと・・・・。

いやいや,伊吹は,最近の柴スタンダードからすると,少し大きい方にはいるんですが。。。
しかも,足もスタンダードの体型からすればちょっとみじかめでないかと。。。


ちなみに,さかさか動き回るといっても,一番暴れん坊のころと比べると,ずいぶんおとなしくなったので,くたっともたれかかってあまえてくる伊吹をなでなでしながら,もも母はびっくりしておりました。

写真がないよね・・・?と,お思いでしょうが。。。。。


ブログ記事書くのに写真がないのかい・・・?


と,お思いでしょうが。。。



いや,カメラは持っていたんだけどね,なんだか撮る暇がなかったんだよ。。。。


そんなわけで,帰る前にさくぶぅと2ショットでも・・・と,思い,連れてきてもらいました。

誰が出てくるの?

玄関先でさくぶぅが降りてくるのを待つ伊吹。
ちょっと顔を動かしたので,ぶれてますね。


もも兄嫁につれられて,さくぶぅがでてきましたよ。

げげっ!あれは暴れん坊将軍いぶじゃないの!


やや,引き気味のさくぶぅ。



次の瞬間,伊吹

「さくらちゃん!さくらちゃん!!私!!私,伊吹よぉ~!!

久しぶりね,久しぶりね!!私,覚えてるぅ???

ひゃっほ~い!!さくらちゃ~ん!!!」



と,何を思ったのか,熱烈アピール!!

伊吹がワンコにこんな反応をすることはほとんどないのですが。。。???


その,あまりの熱烈ぶりに




さくぶぅ・・・




どん引き(笑)

もうけっこうですから~。



そんなわけで,さくぶうとのツーショットは撮れませんでした(汗)



でも,こんなツーショットは撮れましたよ。


もも父&いぶ

もも父&いぶです。


先に伊吹を車に乗せると,やっとさくぶぅも落ち着いたらしく,笑顔です。
ももんがはまた来てね。いぶは,いやよ。。。



さくぶぅ・・・・太っていることをのぞけば
とってもかわいくて,おとなしくて性格のよい柴ワンコなんだけどねぇ。
どうしたって,コーギーのように見えてしまうのはなぜなんだろう。
(いや,コーギーがいけないという意味ではないですよ。
誤解のないように言っておきますが。
問題は柴なのにコーギーに見えるという点にあるのであって;汗)

やっと落ち着けるわ。


大人犬さくぶぅは伊吹が駆けずり回って,
いぶ臭がぷんぷんするはずの1階にもどっても
たいして気にする様子はなかったそうです。

ほんと,おおらかでいい子よねぇ。



太ってさえいなきゃ・・・・・ねぇ。。。。。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

確かに・・・

少々お太り気味??かな??
んでも、チコは毛が長いので、そういう柴が珍しいらしく・・・必ず言われますよ「よ~太ってるね~」って。

獣医さんには、「これでちょうどいい!体も締まっているし、筋肉ついていて理想的」と言われているので、もはや他人の言葉はどうでもいいんですけどね。

でもまぁ~太りすぎってわけじゃないので・・・ありの範囲ですよね?たぶん・・・

色白で絵留ちゃんみたいで、かわいいですね~

いや、伊吹ちゃんも当然かわいいんですよ。
伊吹ちゃんって足長いほうだと思うのですが・・短いってのは、チコみたいなのを言うんですよ。チコみたいなのを・・・
んでも、正統派柴犬は短足だそうなので・・・いいんですよ!きっと!!(←強がり?)

そうそう、チコさんは丸くなっては寝ませんよ。ひらべってく開きのようになって寝るんです。
あの、お金持ちの家にあるような虎の敷物みたいに・・・
しっぽまでまっすぐになってます。

ある意味だらしないっすよ。

さくぶぅちゃん、とっても可愛いですね~
そんなに太ってる様には見えないけど…
伊吹ちゃんも覚えていたのですね。
やっぱり親戚犬安心するのかしら…(^^;
先日絵留もそうだったから…
2人のツーショット写真残念でしたね。(^^)

残暑お見舞い申し上げます。
ももファミの皆さん、お元気そうで何よりです。
伊吹さんもさくらちゃんも夏ばてしてなさそうね。
よいことです。
残暑厳しき折、体調崩さぬようにね~(^_^)/


しかし、「やり手」の私としたことが
営業かけるのすっかり忘れていたわっ!!

さくらちゃん太ってる?
チロもあんな感じだけどなんか雰囲気が似てるね
年だと似るのか?(ちなみに8歳で今秋に9歳)
うちの近所の柴ワンコは足が短くてすごく丸々としてますよ
それみたら伊吹ちゃんもさくらちゃんもすらっとした感じに見えますけど

そうですよね
そんなに太ってないですよね
皆様優しい方ばかり私もちょっと毛が長いだけ、それに柴はもともと短足気味なんですよね
目下きびしい食事制限に人間不信気味だったけど・・・やっぱり人間て素晴らしい!というか私人間じゃないかなって時々思うんですよ。

それから伊吹ちゃんのこと覚えていましたとも!でもね・以前のおてんばが治ったなんてとても思えなかったのよ。それにあの勢いでしょう?
でもごめんね今は反省してる。遊べなくて残念!
またね、今度はちゃんと歓迎しますね。

☆ コメントありがとう ☆

あああぁ~!皆さん,さくぶぅに優しいお言葉がいっぱい!
いや,この写真はあんまり太って見えませんが
(さらに,伊吹が栄養失調で食べさせてもらっていない子・・・というのが正しいかのように,超みすぼらしく写っていますし;笑)
1㎏やせたとはいえ,伊吹より少し小さめの体高さで11,5㎏ですよ???
ちなみに伊吹は8.5㎏です☆


☆ JUNKOさん

チコちゃんも毛が長めですか!
さくらも長いんですよ。
やっぱそういうのも関係しているんだろうか。。。
でも,ほんと,上から見たらハム見たいなんですって!

お顔は確かに絵留ちゃんみたいにかわいいし,性格はとってもいいんですけどね。

おお!チコちゃんはトラの敷物スタイルですか!失礼しました!
伊吹も時々広がって寝ています。


りん子さん

親戚犬,なんかあるんでしょうねぇ。
伊吹はほんとに,他のワンコにあんな反応したことないんですよ。
すっごい不思議でした。

次回はがんばって2ショット写真撮ってみます~。。


☆ さまんさ

おお!ごぶさたです。
私も時々のぞいては「ま逆」さんはどこにすんでいるのだろう?とか思ってたんだけど(笑)

おかげさまでみんな元気ですよぉ。
もも父の写真もこうやってみると,あんまりかわらないかんじでしょ?
ちなみにもも母も,あんまりかわらず,天然ですよ(笑)
伊吹はハゲリンコと,弱い心(笑)以外はすこぶる快調,さくらもぶたりんこ以外は快調です!

おお!そういえば営業がかからなかったねぇ(笑)
いやいや,あんだけ工期が遅れた案件にかかわったら,大変だったって!


☆ 温泉卵さん

チロちゃんも同じくらいですか?
そうか,年齢的なこともあるのでしょうね。
さくらは・・・・7才・・・・だったかなぁ。。。。

ご近所にはさくらよりも丸々太った柴ちゃんが??
いやいや,そんなことを言うと,さくらがダイエットをやめてしまうではないですか。
(ちゅうかダイエットさせる人が,やめちゃうんですけどね;笑)


☆ 実家のさくらちゃん

だめだめ!みんな優しいからそういってくれてるの!
この写真は細く写っちゃっただけ!
こんど真上から写真撮ってあげるわ。

食事制限は絶対に続けること。
冬に向けて,脂肪を蓄えようとするから油断したら1㎏なんてすぐリバウンドしちゃうよ。

伊吹の勢いには確かにびっくりしたよね。
まったく,なんなんだろうねぇ???
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。