スポンサーサイト


「デ○○○」 は 突然に。。。

その日,いつもより1時間ほど遅い散歩に出かけた以外は特にかわったことのない日でした。

散歩の後,朝御飯を食べて(伊吹さん),朝御飯の後,デザート(?)のカボチャを食べている(伊吹さん)最中に,それはやって来たのです。。。


ピンポーン!!


まさに伊吹が2切れ目のカボチャを食べようとしたとき,
インターホンのチャイムが鳴り,宅配業者さんが小さな箱を届けてくれました。

はて???



はて?なにが入っているのかな?




リーダー犬がホンダの懸賞に応募したら,なんかあたったみたい。。。。

当選通知だって。。。

当選通知?



なんと,当選した物とは!!!



じゃじゃ~ん!!!

こっ!この箱は!!


にわかに活気づくももんが家(笑)

リーダー犬はこれに応募したことは覚えていましたが,
まぁ,当選といっても末等のなんかしょうもないもんだろう・・・
と思ったらしいのですが,中身は予想外の大物でした(笑)


ちなみに,自分以外の物が注目されるとおもしろくない伊吹さん,
のこのことやって来ましたよ。


こんな箱のどこがいいのよ?


機嫌の悪そうな顔つき(笑)

しっぽがさがっていることからも,ご機嫌ではないことがわかります。


とりあえず,うれしがって出してみました。

充電して,SDカード買わなきゃ使えないけどね☆
充電しなきゃつかえないし。SDカードも買わなきゃ。。。


HONDAさん,いくらHONDA車に乗っているとはいえ,
十数年車を買い換えていない(さらに買い換え予定もない;爆)我が家に,
このようなプレゼントを下さってありがとうございます。

次,乗り換えるときは,きっと・・・たぶん・・・・もしかしたら,
HONDA車に・・・・と,思ってはおります(ほんまか?)

-----------------------------------------------------------------

と,ここまでだと単なる当選自慢になるわけですが


実は,ももんが家,先月,コンデジを買い換えました(爆)

ご存じの方も多いと思いますが,
1年半ほど,レンズに傷の入ったデジカメを使っておりまして,
普通に使うぶんには全然支障がないのですが,時折,オーブが写りこむんですよね(笑)

日常使いのコンデジなら修理代で買ってお釣りがでるくらいなので,
なかなか修理にも踏み切れず,オーブとともに歩んできたわけですが。。。

ついにデジイチか,おとなしくコンデジか,ずいぶんと迷ったあげくに
コンデジの10倍ズームLUMIX
(きみまろズームってCMをやっていた,あれですよ。)
をチョイス・・・・していたわけです。
山遊びのお供には,やはりコンデジが手軽ですし。被写体はほとんど伊吹だし(笑)

で,レンズ傷のコンデジと,両方使っていこうと思っていたわけですが。。。


思いもかけず,突然,デジイチホルダーになった我が家。。。

2人世帯に何台のカメラがあるんだか(汗)

しばらく練習して,操作になれたらズームレンズを購入・・・
という予定ではおりますが,
とりあえず,突然のデジイチ生活,
右も左もわからないので,諸先輩方,よろしくご指導下さいませ。。。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

どあー!!! やったではありませんか!ももんがさん! 以前からオーブに
悩まされてたところに、デジチイ当選!とは、願ったり叶ったりではないっすか!っと思ったら、なんとコンデジ買い替えた直後だったのですね(笑) 
D40xは入門には持って来いの機種ですよ。デジイチライフ楽しみましょうね。
↓のさくらちゃん、若干痩せませましたか? 以前はもっと土管のようなボディ
だったような・・・。 優しくて綺麗なお顔は相変わらずですね♪伊吹ちゃんの
喜びテンション、見てみたかったです。

どあー!!!(二番煎じー)
いきなり、しかも思いがけなくデジイチユーザーになられたんですねー
すんごいラッキーでしたね。これも日ごろの行いが良いからですね~
コンデジも新しくなって、一層ブログ更新が楽しくなりますね!
買ったばっかりってのが、タイミングの綾ですね^^;
ちょっとモノ入りな新入りですが、大切に使ってあげてくださいね。

やったね!念願のデジイチ(^^♪
抽選に当たるなんてスゴイ!うらやましい・・・
いっぱい写真撮らなきゃですね!
初画像アップ、楽しみにしてますよぉ~!!

コメントお久しぶりです^^
ブログ通常更新になりましたね~。

新しいコンデジにデジイチに!!
これからの写真撮影が楽しみですね^^
ブログの写真、楽しみにしています☆
もっともっと可愛い伊吹ちゃんが撮れたりして・・・!

お久しぶりで~す

こんばんは。
すごい当選しちゃったんですね。
なんとくじ運が強いんでしょうね。
次はかならずホンダ車ですね(笑)
私も最初はオリンパスのミューを使ってたんですが物足らず
今はルミックスのFZ30を使ってます。
ちょっとでかいですが機能的には満足してます。
今年も活躍の時期がもうすぐやってきます(笑)

なんと懸賞に当選とな!?
うらやましい~~~おめでとうございます!
今でも十分にきれいな写真だと思いますが、さらにパワーアップですね♪
楽しみにしてます。むふふ。

攻撃するの?

攻撃するの?

すごいですね~!

カメラが当たっちゃうなんて、凄いですね~!
その箱と並んでる、伊吹ちゃんが可愛いですね!
これからまた、色々な伊吹ちゃんが撮れますね!

大当たりですね~~
おめでとうございます^^
伊吹ちゃんの写真を撮るのがますます
楽しみですね^^
重いから、肩こり注意です^^

ラブのママン

すごーいおめでとうございます。
懸賞って本当に当たるものなんですね。
私も一眼レフの懸賞に応募してるんですけど当たりません(^^)
あーうらやましい一眼レフライフですね。

す・す・すごぉぉぉぉぉーーーい。
当選だなんて…
殆ど当選に縁の無い私…
応募しないんだから当たる訳もないですが…(^^)
それにしても豪華な商品ですよね~
うらやましい~~ (^v^)

なんだかよく分からないけどスゴイ!すごい!
今年はついてるね!って今年もいつの間にか後半・・
でもあと4ヶ月もついていますように
ところでついているってどの漢字?

当選おめでとうございますっ☆

素晴らしい~運の持ち主ですぅ=
是非とも リーダー犬様の運をお分けいただきたいわぁ~!
でも、これでバッチリ 伊吹ちゃんを激写しまくれるわけですねっ♪
早々にSDカードをご購入して、アップしてくださいなっ!
楽しみに待ってますっ♪
本当にご当選おめでとうございます☆

やりましたねぇ~
なんっていう強運の持ち主なの。
コデジとデジイチこれから楽しい日々になりそうですね。
なぜか、私までドキドキしちゃってます。
伊吹ちゃんそんな顔をせずに・・・
これから、忙しくなるよぉ~
モデルワンコがんばってね!!

おめでとうございま~す

なんとカメラが当選したなんてすご~い!
それは買ったとしたら高い物なのでしょう?
応募してみるものですね~、これからは私もしてみますよ!
おめでとうございました!

すご~~~~~~~~~い!
おめでとうございます!!!

我が家の普通の一眼レフはすっかり眠りについております。
やっぱりデジイチよねぇ。
ほしいなぁ~。

☆ コメント ありがとう ☆

☆ ☆ みなさま,まとめてのレスで失礼いたします(汗) ☆ ☆

我が家の降って湧いたデジイチ生活にたくさんのコメント,ありがとうございます。
いやぁ,ほんまびっくりしましたよ。
懸賞って・・・・・あたるもんなんですね・・・・
しかも,デジイチって・・・という感じです。

お店で買うと7~8万くらいかなぁ。
ネットショップだと6万円台からあるようですが,どちらにしても
ちょっと「軽く買っちゃったよ。」とは言えない額なので,ほんとうに有り難いです。

いまいち(ちゅうか,まだまだ)このカメラのことがわからない状態でして,
じっくり使ってみる・・・という時間もとれないのですが,
つかわんことには上達もしないので,ちょっとずつがんばってみようと思います。

被写体は7割が伊吹,1割が他のワンコや動植物,残りの2割が風景・・・って感じになるのかなぁ。。。

コンデジと併用しながら,いろいろな写真を撮っていきたいと思っています。

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索
