スポンサーサイト


う~ん?使ってみたよ。

我が家の降ってわいたデジイチ生活にたくさんのコメントありがとうございます。

リーダー犬は,もし買うならオリンパスのE-510を狙っていたそうですが,思いがけず,手に入ったD40x,うまく使えるようになって行きたいです。

で,とりあえず,右も左もわからぬままに,使ってみました。


ここは場末のキャバレーでしょうか?

なよっ



そりゃ,法律違反でしょう。

なよっ2



などと冗談はさておき・・・・。



夏の大忙しシーズンが昨日の月曜日に終了し,
本日からちょっと遅い夏休みになったももんが家。

雨が降りそうな中,いつものパンダ公園に行ってみました。

じゃん


平日なので,グラウンドも空いていましたよ。


動きのある写真はなかなか撮れませんね。

うがっ


とりゃ



グラウンドでは,このぽよんとした表情の写真がちょっと気に入りました。


ぽよん



ボール遊びに飽きたら,石ころ遊び。。。

ぐわしっ



空模様が怪しくなってきたので,遊び足りないケド,帰ろうね。

くるりん。



最後に1枚。



このあと,ぼつぼつと雨が降ってきて,大慌てでカメラを隠して帰りました(笑)
涼しくてきもちよかったよ。


なんだか,ようわからんかったわ(笑)




さてさて,ももんが家,明日より,昨年度に引き続き,北海道移住調査に参ります(笑)

移住候補地を見て回り,うまいもんを食って,1日はサイクリングをする予定です。

コメントのお返事など,遅くなりますが,お許しを。

伊吹さんは,いつもお世話になっている,ペットショップでお泊まりです☆

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

さっそく使われましたか~
慣れないと腕がきつくありませんでした?結構な重さありますもんね。
やはりデジイチ、色の深さがいいですね。
ボール追いかけてる写真も動き出てますよ~怖いけど。大体何かを追いかけてる時って顔怖いんですよねぇ;;
お互いどんどん撮ってどんどん上達していきましょう!

そうでしたか~。E-510はフォーサーズ規格と言って、ちょっと特殊なジャンル
なんですよね。D40はAPS-Cという現在のデジイチでの主流規格なので、
レンズも(フォーサーズよりは)豊富に用意されてますよ♪
デジイチお初伊吹姫ですね。よく撮れてます!ファインダー見ないといけないので
ローアングルが厳しいかと思いますが(笑) 低めから狙っててグッドでっす。

ちょっとみないうちにデジイチ懸賞で当てたんですか!!
すごーい!!
伊吹ちゃんが綺麗に写ってる!!
コンデジとやっぱり違うんですね
ホンダですか?うち父の車ホンダです
何年か前に買い換えたんですけど時々ホンダに行ってるみたい
動いてる時の写真って難しいですね
私はまだ修行中でコンデジですがね
じっとしてるときの写真でもぶれてるときありますよ
バシバシ撮って鍛えないと・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早速カメラ使われたのですね。
如何ですか~やっぱり違いますか~
私も撮るのって絵留しか無いから(^^;; いらんいらん!とパパに言ってます(^^)

うふっ
伊吹ちゃん、すっごくきれいに撮れてるよぉ~
うちもまだまだブレブレの写真がいっぱい・・・
必要以上にいっぱい撮ってる気がします(汗)

最初の2枚の写真に思わず『ブッ!』と噴出しちゃいました。
なんて色っぽいの~
伊吹姉さん・・・さくらも修行させてもらおうかな(笑)

宅配するの?

宅配するの?

☆ コメント ありがとう ☆

☆ ☆ みなさま,まとめてのレスで失礼いたします(汗) ☆ ☆

さっそく使ってみましたが,ほんま,まだまだわからん・・・というのが正直なところでしょうか。
色合いや伊吹の毛の質感(?)など,確かにコンデジとは違うかなと,思いますが,こうしてブログに載せるときは,やはり,小さな画像になるので,その違いを出すのはなかなか難しいですね。

そうそう,やっぱワンコはローアングルですよね。
ファインダーのぞいてのローアングルは確かにきびしいわ(笑)

フィルムカメラとは違って,いくらでも撮るのはタダ(電池は消耗するけど;笑)ですから,ばしばし撮って練習します。
この日も,なにげに数枚をアップしましたが,
たかだか近所の公園で何十枚と撮ってしまいましたよ。

ズームにすると,どうしても少しぶれてしまうので,本体に手ぶれ補正がないのは
ちょっと残念なところですが,とにかく,どんどん使っていこうと思います。

あ,最初の2枚はなんだか妙に艶っぽくて,思わず載せちゃいましたよ。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索
