デジイチ修行

さてさて,平日はもっぱらコンデジでしょうもない室内写真を撮る日々ですが,日曜日はまたまた,デジイチを抱えて,いつもの公園まで行ってみました。

まずは,久々のロールオーバーなど。。。。

見られなかった方,ごめんなさい。修正しました!



↓↓↓↓マウスを画像に重ねてみてね↓↓↓↓





いやいや,お食事中の方,申し訳ありません。(そんな奴,おらんやらろ~;笑)

言わずと知れた,お仕事「小」の最中でございます。

女の子のくせに,なぜか,がっつりと足をあげる。。。。。

そして,皆さん共通の疑問でもあると思いますが,なぜかこんもり茂った草のところがお好き。。。

で,いつも,途中で,「待たせてすまないねぇ,おまえさん。」と,人の顔を見ます。


などと,ふざけたことを言っている場合ではないです。



本日も伊吹さん,遊ぶ気満々で,
ベンチになんぞ腰掛けていると怒られてしまいます。
何して遊ぶ?


今日もグラウンドは少年野球で使用中だから,芝生広場で遊ぼうね。

バッタを追いかけて,ぴょんこぴょんこ飛び回るので,ロングリードに付け替え。


ロングリードだね。



いつも,ロングリードをつけると,最初はなんだか心細いのか動かなくなりますが,
しばらくすると,大好きな公園,ぐんぐんと動き出しました。
さぁさぁ,ついておいで!


この写真はリーダー犬撮影です。色が鮮やかで,きれいに撮れてるよなぁ。
ちょっと,しゃくだな


で,ぐんぐん山を登って,何して遊ぶかと思ったら・・・・



お約束の,お仕事「小」再び。
いやぁん,えっち。



これ,実はこ~んな開放的な環境(?)での,お仕事なのです。
心なしか,伊吹もご機嫌良さそうな(笑)


開放的~☆


どうもせっかくのカメラで何をとってんだか,宝の持ち腐れ・・・
というような声が聞こえてきそうですが,
とりあえず,伊吹がとってもうれしそうだったので,まあ,よしとしましょう!

楽しいよ。


満面の笑顔です!

もう一回続きます,おつきあい下さいね。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

ああ、ももんがさん!1枚目が見られませぬ~~(涙)
伊吹ちゃん、こんな開放的な場所でするおションはさぞかし気持ちよいでしょう。
しかし、なんとも不思議で可愛いポーズ(笑)
これは押さえとかないかんでしょう!
うちも同じ場所で撮ってても、オットの方がなんかセンス良かったりすると悔しいです。
どれもすごくきれいで伊吹ちゃんのいいお顔バッチリ!
もともとももんがさんのお写真はすごくきれいだと思ってたので、ますます磨きがかかっていきますね♪
続きも楽しみにしています。

☆ コメントありがとう ☆

☆ ちゃん吉さん

ああ,すいません~!
ロールオーバー修正しました。これで見られるようになったかな。。

すごいへんなかっこでしょ?
男の子だと足をあげてできるだけ高いところに・・・
という目的ですから,腰も上げてます(?)よね,
ええっと,地面についている方の後ろ脚をしっかり伸ばしてできるだけ高く・・・と。
でも伊吹は,一応(?)女の子だから腰を落とすのですが
でも足がぬれちゃうのがとってもいやなので,あげておこうってかんじです。
もう1本の後ろ脚も極力ぬれないように,つま先立ちして,バレリーナのようですよ(爆)

ええっ?私の写真,きれいですか?もっと言って,もって言って(笑)
実はちゃん吉さんが写す,コタの寝顔,とか,コタの寝る3秒前みたいな,
前脚にあごをのせてふ~って雰囲気の写真にあこがれて,
今日は床に転がってたんですよ,うまく撮れなかったけど。

外で撮る写真は,明るいし,景色もよくて,伊吹の表情も生き生きしているから,
なんとなく楽しげな写真というのになるのですが,
室内の撮影は難しいですよねぇ。。。

まずは,人まね・・・が上達の近道。。。なので,まねさせてもらいます,よろしく~。

伊吹ちゃん、お仕事模様可愛いです。
かなり足あげますね。
絵留は場所によってあげますわ~
多分草が邪魔な時だけ(^^)
後半楽しみにしています~。

綺麗ですよね!

カメラ、綺麗に撮れてますよね?
これが始めのうちと言うことは、今後はもっと期待出来るって事ですね!
楽しみにしてま~す!

こんにちは~♪
ロールオーバーってももんがさんは凄い事できるんですね♪
一度で二度美味しいみたいな♪なんか得した気分です!
伊吹ちゃんのシッコの仕方はくるみと一緒ですよぉ~、女の子なのに片足上げてするんですよね~、あと草がちょこっと出てるとこにするのと最中に顔を見るのも一緒です、なんか可愛いですよね♪
写真どれも綺麗ですよ、これからもドンドンうまくなってくださいね!

くるみの誕生日のお祝いコメントいただいてありがとうございした、タイトルはほぼ決定してますがテンプレートの変更に手間取ってまして改めてリンクの変更のお願いをしにまいりますね。

ぶっ、なんでそんなお顔でお仕事を・・・(笑)
しかも片足上げてるし。
ちなみにうちのつくしは両足上げて(逆立ちスタイル)でおしょんたをします。

写真、素敵に撮れてますよ!
赤毛に草の緑がいいですね!

さすが~~
色がきれいに出てますね^^
伊吹ちゃんもご満悦かな??

きららも左足上げて
おしょんするよ~~
しかも、電柱にかけるから
まるで男の子よ^^;

あっ。

しまった。前の記事にコメント入れてしまいました。もう1回Pasteしておきます。
--------------------------
ももんがさん、私も9/5,6は中島公園の直ぐそばのホテルに宿泊しました!
でも、朝から晩まで、レンタカーで動き回っていたので、
そんなワンコ集団は見かけませんでした。残念!?

ちなみに私の泊まったホテルは温泉が付いているシティ・ホテルでした。
ニアミスだったのでしょうか?

しかし、北海道はあらゆる場所で、ああ、レオンをこんなところで思いっきり走らせて
あげたい!と思いました。脚力だけは立派ですし(^^)

またまたこんにちは~♪
ももんがさ~ん、タイトルが決まりました、リンクしていただいてるので時間がある時にでも変更よろしくお願いしま~す♪

片足上げて小するんですね
チロも大体そんな感じで小をします
なるべく見えにくいように(みられるのが恥ずかしいのでしょうね)
写真綺麗ですよ!!たまにピンボケ写真ができちゃう私とは腕が違いますね
回線は光にするのかどうなるのか実は私は変えたいのですがネット回線のほうは弟が握ってるので変えてくれるのか分からないのです(光とかにしてくれっていったのですがねー もちろん料金は半分もちで)たとえ回線変えてくれなくってもちょっと厳しいかもしれませんがブログ開設する事にしたんです。でももうちょっと準備に時間かかります(時期は11月ぐらいかな?もしかして年内かも)
写真加工したりするのに編集ソフトとかあったほうがいいみたいですし
ブログをするって決めてから写真いろいろ撮影してるので
やはり知識とかある程度必要みたいですし(写真の腕はまだまだです)

☆ コメント ありがとう ☆

☆ りん子さん

絵留ちゃんはたまに足あげ。。ですか。
草が邪魔。。。なるほど,ちゃんとそういう理由があるときだけなのですね。
伊吹は絶対に足がぬれるのがいやなんだと思います。
アレルギーの薬の影響で,けっこう大量に流れている(笑)ときがあるので,
ぬれるのががまんならないようです。


☆ ちえの風さん

いやいや~,ほとんどオートで撮っているので(絞り優先とかも練習してるのですが,これがなかなかきれいにとれないんですよ;笑)コンデジと一緒です。
しかも何十枚のうちの数枚ですから。
ここから先,え,もっときれいな写真になっていくのだろうか,
どきどき・・・・。


☆ くるみこちゃんさん

2つまとめてお返事失礼します~。

リンクの変更完了しましたぁ。
最初は接戦かと思いましたが,
結果はくるみだらけの圧勝でしたね。
ますますかわいいくるみちゃんの写真
たくさんアップして下さいね!

おお!くるみちゃんのお仕事「小」は伊吹と同じですか。
足をあげるのは男の子だけ・・・というのは
犬を飼ったことのなかったももんがの誤解だったのだろうか。。
あの,途中でちらっとこっちを見られても,ちょっと困っちゃいますよね(笑)


☆ 紋つくさん

紋ちゃん,今日歯の治療ですね。
もう無事に終わったかな。

お!つぅちゃんは逆立ちスタイルですか!
うちの近所にも逆立ちの子いますが,あれってけっこう小型犬だけかと思ったら
つぅちゃんもするとは!

やっぱりお仕事の常識は飼ってみないとわからないもんですねぇ。


☆ きらりんママさん

そうそう,色はなんとなくくっきりしているかな??
ってのがコンデジと違うような気はするのですが。。。。
あと,ブログに載せるには,ちょっと小さいサイズで撮った方がいいのかな。
大きいと,縮小かけたときに,ちょっと画像が荒くなっちゃうので(っちゅうか処理ソフトの問題だろうか?)

おお!きららさんは電柱に足上げ!!!
それは豪快!
特に黒柴ちゃんて,柴を飼っている人から見るととってもかわいいんだけど,
そうでない人だと,色のイメージだけでも男の子って,思いがちですものね。
でも,きららちゃんはどうみても,かわいい女の子ですよ。


☆ レオン姐さん

ああ!かえってすいません。
こちらにお返事をさせてもらいますが,
そんなコメントのあふれるブログではないので,どこに書いていただいても
ばっちり読んでますって!

温泉のあるホテル!
それはたぶんおなじところではないかと(笑)
朝御飯が和洋バイキングと和定食と,洋定食の3パターンありませんでした?
うちはそこに,8/29,30,31と,3泊したので,全部食べました(笑)
こんど札幌に行ったらワンコワンダーランドの中島公園,のぞいてみて下さいね(笑)。


☆ 温泉卵さん

たまにピンぼけ写真が・・・ってぇ!
いや,何十枚も撮って,そのなかで何枚かがやっとこれですから。
ピンぼけの嵐ですよ(笑)

弟さんが回線を握っているのですね。
光でなくてもADSLのある程度の速度があれば,動画を見まくる!!!というような目的でなければ,大丈夫かと。
うちは未だにADSLの1Mですが,どうにかやってます。

ブログ開設楽しみだなぁ。
おお!準備万端で開設に向かおう!!ということですね。
待ってますよ~!!
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ検索