坂道ダッシュしてみたよ。

前回のデジイチ修行の続きです。

いつもの公園で伊吹孝行とデジイチ修行を並行して行っております(笑)

くんかくんかと,草の匂いを嗅いだり,バッタを追いかけてぴょんこぴょんこはねる伊吹をつれて,公園内を散策。丘を登って,反対側の広場を見下ろしたとき,ふと,浮かぶある考え。

伊吹,ここ,走ったら気持ちよさそうだよ?

ということで,ももんが,年甲斐もなく走ってみましたよ(笑)

伊吹の横で走るももんがの姿は,髪の毛がやまんばのように飛び跳ねているので,割愛させていただくとして。。。。

20070914135817.jpg

20070914135852.jpg

saka4.jpg

20070914135952.jpg

20070914140004.jpg


どうでしょう?

楽しそうでしょ?


伊吹と併走しながら,やまんばももんがも笑っております・・・・・

ちなみに,思いの外,うれしそうな伊吹を見て,ついつい坂道ダッシュを3,4本してしまって,ぐったりしてしまいました。。。

でも,これだけ走ってもちっとも飛行犬のようにはならずに,とことこ歩いているように見えるのはなぜだろう?
伊吹って,あんまり全力疾走しないのよねぇ。。。

どうみても,飛行犬というよりはウサギ飛び。。。。。


nin.jpg

pyon2.jpg


しかも,どうみても,顔に真剣みが足りない!!!


↓↓この写真↓↓に至っては,いったい何考えながら走ってんだか?

pyon1.jpg



中途半端なポーズに,超カメラ目線で,笑顔満開。。。

横でやまんばになっているももんがと対照的に実に楽しそうです。

家の中でボール遊びなどをしていても,フードをちらつかせても(笑),
どうしたってこんな顔にはなかなかなりません。
ひきこもり犬の伊吹でも,やっぱり,外は楽しいのでしょうか。

坂道ダッシュの後,この日,一番の笑顔が撮れました。
この写真もリーダー犬が撮ったってとこがちょっとしゃくですけどね

伊吹同様,心の狭いももんがです(笑)

走るのは好きなんだよ。



こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

伊吹ちゃん、いい顔で走ってますよ~。 最後から2枚目なんて、カメラ目線くれて
すごくいいじゃないですかぁ。 うちのは走ってると怖い顔になることが多いので
ノンビリ走ってる伊吹ちゃんの感じが新鮮です。
走ってるワンコを撮るには、超望遠が欲しくなるでしょう? え?ならないですか?
私、今の18-200mmでも足りず、70-300mmのレンズが欲しくなってます(爆)

PS:並走してるももんがさんのやまんば姿を想像してしまいました(笑)

かわいい!!
うまく写ってるではないですか!!
こういう感じのほうがいいですよ!!いかにも女のこって感じで
そんなに早くないのもいいですね。早すぎると撮りにくいですよ
しかし併走してよく撮れますね
私はまったく追いつけず豆粒のようなチロの写真しか撮れませんでしたよ
そうそううちも稲刈り済みましたよ
田んぼは家のそばではなく、車で30分ぐらい走った田舎にあります
家は住宅地なんで田舎とはいえないですね
私は田んぼにめったに行かないんですよ(晩御飯を作るほうを任されてるんで)
チロは両親と毎日行きますが私はもっぱら留守番です。逆なんです
家の隣にもちっこい畑はあります。いろいろ花とか植えてるんで写真は撮りましたよ

☆ コメント ありがとう ☆

☆ まーく40さん

最後から2枚目,動いてるんだか止まっているんだか,ちょっとわからない写真ですよね。
もっと流れるような走る姿。。。。に,ちょっとあこがれてます。
あきとくん,走ると怖い顔になるんですか?
へえ~。
伊吹は急ぎ足で歩いているときの方がちょっと緊張して怖い顔かも。。
ズームレンズですか?ええ,もう,欲しくてしょうがないです。
でもズームだと,やまんばもズームになって,とんでもない写真ができそうだわ(爆)


☆ 温泉卵さん

ああ!すいません。
最後の写真をリーダー犬撮影としたので,そう思われて当然ですね。
併走しながら撮ったのではなく,今日の写真はすべて下で構えていたリーダー犬の撮影です。
一つ前の記事でもリーダー犬の写真がきれいだったのでちょっとしゃくだ!って書いていたんで,今日もつけくわえたんですが。
まさかやまんばがカメラ構えて走ってたら,超怖いですよぉ!!!
すいません,まぎらわしい表現で(汗)

おお!稲刈りはすみましたか!
奈良はもうしばらくあとみたい。まだ,ずっしりと垂れ下がって・・・というかんじではありません。
家の隣にちっこい畑!ああ,それだけでもはげしくうらやましいわ。
うち,コンクリで,土の部分がないんですよ。
お花の写真!練習するのにもいいですよね。
楽しみだなぁ,温泉卵さんの写真!

写真とてもきれいに写ってるねぇ~
私も近くの公園で人が居ないときちょっとだけ自由に歩くのだけど
まだまだ走るってのは・・むつかしくて。
子供の頃はそれでもよくボールをくわえて走っってたんだけど
そのうちドッグランだとかに連れて行ってくれるんだって、気ながーに待ってる・・

「飛行犬というよりはウサギ飛び」(笑)
とっても上手撮れてますよ~
確かにに飛行犬みたいに取れたら嬉しいでしょうがね~
絵留のもいまだ撮った事無いですね~(^^;
私が走って、呼んだりしても知らん顔(--)
きっと他の人は変なおばさんって思っているはず…(--)

伊吹ちゃんの笑顔最高ですねo(*'▽'*)/☆゜’♪
しかも走りながらしっかりとカメラ目線なんて余裕~余裕!
バックの緑と伊吹ちゃんの笑顔がキレイに撮れていますね。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

お~いい写真が撮れてますね!
生き生きした表情がいい感じです。
はるも草の上だと全速というよりはキツネ飛びみたいな走り方になりますね。
土だとそれはもう手もつけれないほどのダッシュを見せてくれますが^^;

デジイチは一緒に走りながら撮るの難しいんですよねぇ。どれだけ乱射したことか^^;
下で待ち受けて撮る、いい作戦です。
望遠ズーム欲しくなりますよねぇ。僕もやばそうです。
今のところシグマorタムロンの18-250mmあたりでしょうかねぇ。

私なんかもう絶対走れないわっ!(>_<)
伊吹のお陰でいい運動ができてよかですたい。

仕事柄しょっちゅう覗くHPです。ご参考までに。
http://www.w-nexco.co.jp/region/kansai/dogrun/

可愛い~~!

伊吹ちゃん、本当に嬉しそうなお顔!
心なしか、はつらつとしてますね♪
やっぱ、外で、しかも土とか芝生の上だと、
肉球にも優しいそうだし、わんこも嬉しいんですかね?^^

コロも芝生大好きですよ~。草むらとかも大好きです。
かつての野性の血が騒ぐんでしょうかねぇ?
しかも、何故か、いきなり超エキサイトして、
ダダダーーー!っと走る時が、散歩時に必ず1回はあるんですよ。
一旦エキサイトしてしまうと、止まらないのなんの(苦笑)
ぐるぐるぐるぐる、すんごい勢いで走ります。
絶対写真なんか無理!って感じで。
なんなんでしょうかね、あれ。

伊吹ちゃんの走りは可愛い感じですよ~。
特に、連続の写真、コマ割りマンガみたいで可愛いです!!
このままハガキにして、欲しいくらいです(爆)
旦那様の愛情が感じられるお写真☆

うぷぷ、ももんがさんのやまんばヘアー見たかった(笑)

やっぱり~

公園だと楽しそうですね。
伊吹ちゃん~
私的には、やまんばももんがさんも見てみたかった・・気もする・・・


坂道を転がるように走っても、飛んでいるように見えないのですね。
これを、連写で撮っても飛ばないのかしら?

チコはボールを追いかける時は、全力疾走なので・・
その時に飛んでいるように見えますわ。
あんがい、平坦なところのほうが飛ぶのかもしれないですね。
次は~

華麗に飛んでいる伊吹ちゃんを見たいですわ。

伊吹ちゃん、走りながらのカメラ目線で笑顔^^
余裕ですね~~
うさぎ跳びのなせる業でしょうか~~

すっかり、立ち直ったようでよかったです。
きららもこんなに元気になってくれるといいなあ。

嬉しそう~!

とっても楽しそうですよ!
やっぱり広いところで走れるって、嬉しいことなんですよね!
すごい、良い笑顔ですね!

伊吹ちゃんホント楽しそうですね♪
虎徹も芝生の上では同じように笑顔いっぱいです(*^o^*)
動いてる伊吹ちゃんを上手に撮れていますね。
私はいつもブレブレになってしまいます(泣)

☆ 実家のさくらちゃん ☆

走るには体重を落とさないと
足の関節に負担がかかりましてよ,おほほほほ。
ドッグラン,そうね,そのうち連れて行ってあげましょう。。。たぶん。。。


☆ りん子さん

そうそう,ほかの人からみると,
ワンコを呼ぶ私達って。。。って感じですよね。
まぁ,深く気にしないようにしていますが(笑)

飛行犬。伊吹の場合,写真を撮れるか?ということよりも
飛行しているのか?ってほうが疑問ですよ。


☆ ちーぶーさん

室内だとカメラから目を背けることが多いのですが,
外だと,なんかすごい笑顔でこっちをむいているときがあって
びっくりします。
暑い日が続きましたが,植物はげんきですよねぇ。
とってもきれいな緑でした!


☆ glymaxさん

はるちゃん,土と草では走りが違うんですか!
へえぇ~。
伊吹はだいたいぴょんこぴょんことしか走りません(笑)

カメラはなかなか難しいですね。
コンデジと違って色鮮やかに撮れるような気はするのですが,
で?どうなのよ?っちゅうと,わかりません。

ふふふ,glymaxさんもズームレンズ,時間の問題ですね。


☆ さまんさ

法文ダッシュと,特講ダッシュ連続技くらい疲れたわ。
そうそう,ワンコ散歩はほんまいい運動になります。
今度,レンタルしようか(笑)

リンク,ありがとう~。
最近サービスエリアにワンココーナー,増えてきているよねぇ。
うちはあんまり遠くまで連れて出かけないけど,(淡路島オフ会が一番遠いかな)
こういうのがあると,気兼ねなく遊ばせられていいよね。
阪神高速のコンクリしかないサービスエリア
すっげぇ,肩身せまかったもん。


☆ よっぴーさん

伊吹,公園だとほんと,うれしいみたいです。
コロちゃん,散歩中に必ずダッシュがはいるんですか?
うはは,連れている方は大変ですよね。
まだまだ元気いっぱいで,力があまっているのかな。
伊吹は最近は,普通の散歩では老犬のようにとぼとぼ歩いています。
しんどいのか?と,心配したtりもしますが,公園に行くとだまされたって思いますね。

やまんばヘアー。。。怖いよ(笑)


☆ JUNKOさん

ああ!坂道は逆に飛ばないのか?なるほど。
そうかもしれませんね。
チコちゃんはボールを追うとき飛ぶのかぁ。
伊吹は・・・どうだろう,足,遅いから(飼い主に似て;笑)

こんど,グラウンドが空いているときに
飛行犬チャレンジ,してみますね!


☆ きらりんママさん

すごいカメラ目線でしょ。
PCででっかくして確認したときは笑いましたよ。
どうも,伊吹の走りには真剣みがたりません。
やっぱワンコなんだから,豪快に突っ走ってほしい。。。

伊吹はずいぶん元気になりました。
ワンコがいないとこではやりたい放題。

きららちゃんもきっと笑顔で走ってくれるようになります!
まずは怪我をしっかり治して,ゆっくり見てあげて下さいね。
お大事に。


☆ ちえの風さん

そうなんですよ。
普段の散歩はすごく,いやそうに歩くんですが
こういうところにいくと,疲れても座ったら損や!って遊んでますからね。
休憩~!ってこっちがのんびりベンチに座ってら,ぐいぐいひっぱられますよ。
遠足に行ったらはしゃぎすぎて翌日熱だす奴と一緒です。


☆ くりふくさん

虎徹くんも芝生ではニコニコですか。
やっぱワンコは土と草が好きなんでしょうね☆

ブレブレの写真,いっぱいありますって!
何十枚撮って,そのうち何枚つかえるかな?
って程度ですよ。

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索