スポンサーサイト


さてさて日曜日。。。

この前の日曜日,奈良は午前中降水確率60%,あきらかに雨でしょう!という予報でしたが,ももんがはひそかに晴れるのではないか???と,疑っておりました。

というのも,その日は年に1回の自治会草刈りデー!!!

奈良に来て十数年,実は雨で中止になったことがないという魔の日なのです。
直前まで降っていた雨が集合時間前にやんだり,草刈りが終わったころにぽつぽつ降り出したり・・・・,なぜか草刈りが中止にならないんですよ。

で,当日朝!

予想通りの快晴でした(笑)

草刈りといっても河川改修と道路拡張がされたので,数年前からほとんど掃除するところもなく,この日も1時間ほどで終了。

せっかくのお天気なので,伊吹さんを連れて,初めての公園に行こう!ということになりました。

この日の目的地は奈良に近い大阪,枚方市の山田池公園・・・・だったのですが。

山田池公園に向かう途中でふと気がつきました。

そういえば,以前自転車で来たほしだ園地,こんどは伊吹を連れてこようと言っていて,そのままだったことを思い出したのです。

山田池まではうちから星田までの倍くらいの距離。しかも星田は通り道。。。

ってことで,我々安易に行き先を変更して,星田園地に入りました。

本当の入り口は大阪側ですが,奈良側のハイキングコースより侵入。

伊吹もごきげんです。

どんどんいくよ!


この公園は大阪環状自然歩道の一部になっているため,
本格的なハイカーの方もちらほら。
こんな感じの道をてくてく進みます。

20070919141737.jpg


途中,ぴかぴかの「はんみょう」にもたくさん出会いましたし,
はんみょうがたくさんいました。


暑かったので,伊吹も水遊びを堪能。
冷たくて気持ちいいよ。


でけぇ蛙くんを,追いかけたりして,
かえるだよ!


実にご機嫌さんです。


みごとな青空です


9月にしては,ずいぶんと暑い中,みごとな青空の下でばてることなくがんばる伊吹。

自分がどこへ向かっているのか,この時はわかっていなかったんでしょうね(笑)

さてさて,ここで記念撮影をして・・・・っと。
まだ,状況を把握しておりません。


ん?なにか背後の柵の向こうに,もう一つ,柵のようなものが写っていますね。
あれはなんだろうね?伊吹。


本日のメインイベントはこちら。
この「星のブランコ」というつり橋をを渡ってみよう!

な?なんだこれ?


ちゃん吉さん&コタロー君や,アトムママさん&アトム君もチャレンジしたつり橋,
伊吹もチャレンジ!

さてさて,5mほどのつり橋でもこんなんなっちゃった経歴の持ち主伊吹は,
無事に橋をわたれたのでしょうか?

もう一回続きます。
おつきあい下さいね。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

抱っこしたほうに1票

こんばんわんこ(^◇^)
そうそううちも6月の頭に町内の溝掃除がありますが、
雨が降ったことないんですよ^^;
不思議と中止にならないんですよね(笑)
さてさて伊吹ちゃん、いい顔してますね(^◇^)
しかし、今までの行動から考えると
抱っこされたほうに1票を入れたいと思います<m(__)m>
結末はどうでしょうかね?

そういうのって不思議ですよねぇ~
みんなの怨念がこめられてるのか!?
伊吹ちゃん生き生きして、めっちゃ楽しそう。
つり橋チャレンジどうなったんでしょー
ん~つり橋の2m手前で断固拒否でいかがでしょうか。

時間の問題だったアレが昨日到着しましたよ・・・
はぁ昨日18万馬券を取り逃したから大マイナスですわ~;;

ウチも近所の草刈りありました~。
父が草刈り機持って参加してましたよ。

先週末の3連休は稲刈りでした。
農業までこなしてしまう、怪物のブリーダー父です(汗)
まっ元気で良いことなんですけどね。

お空がめちゃくちゃキレイですね!!
やっぱデジイチ撮影ですか~?
こんなに天気が良い日に伊吹ちゃんとお出かけって良いですね^^
このつり橋を伊吹ちゃんとチャレンジしたのですね~!
どうなったんだろう^^
ドキドキワクワク☆

うちの自治会の草抜きは、年に4回もありますよ~~
30分くらいで終わるけどね^^

伊吹ちゃん、自然に囲まれて気持ちよかったのかな~~
いいお顔ですね!!

きららのご心配いただき、ありがとうございます。
少しずつですが、元気になってきてます。

私も自治会に加入させられたので、清掃や草抜きが当番で回ってきます。
あれって、暑い時期に当たると厳しいですよね~。 うちは4月5月に連続だったので
次回は10月。いい時候が当たってラッキーです(笑)

ももんがさんちから星田まで自転車で来れる距離なんですか??? へぇ~。
山が好きな伊吹ちゃんも、ココへ来れば恐怖の橋があると学習するかもしれませんね。
さて、どんなリアクションだったのでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰しちゃっております!
どの写真もキレイで、イブタンがいきいきとして楽しそうで素敵ですね♪
モデルがいいのか、ももんがさんの腕がいいのか、デジイチがいいのか(笑)!?
9月にしてはまるで夏のような空ですね。でもとっても気持ちよさそう。
こんな公園なら、暑くてもゴキゲンで遊んじゃいますね!

「星のブランコ」すごいですね~。
伊吹ちゃんは、うーん、抱っこに1票です!
小梅だったら、基本的に橋は苦手なので断固拒否かなー。
あるいは、大きそうな感じなので、つり橋と気がつかずに渡る可能性はあり(笑)

温泉卵改め温泉ちろべえになりました
ブログを開設するのに登録するとき温泉卵では登録できなかったので
温泉ちろべえでよろしくです!!
ブログデビューはもう少し先ですが・・・
で伊吹ちゃん、抱っこに1票です!!
やはり恐れるのではないかと・・・

こんばんは~♪
草刈の日は絶対晴れるなんてなんて幸運な???私の釣りの日もそんなんだったらいいのになぁ~♪

星田園地のHP?も見てきましたがなんて綺麗な所でしょう、ももんがさんの写真が綺麗だからですよ~♪ちょっと本気で私も行ってみたくなりました、これから地図と戦ってみて行けそうなら行く事にしますね♪
伊吹ちゃん楽しそうですね、こんなに自然がいっぱいなとこで遊ばせてあげるっていいですよね♪

伊吹ちゃんどうなってしまうのだろう、楽しみにしてますよ~♪

☆ コメント ありがとう ☆

☆ みみままさん

ええ?みみままさんとこも溝掃除で編め降ったことないの?
不思議ですよねぇ。
たぶん8割方の人が雨を期待していると思うんだけど
(いや,そんな奴は私だけなのか???)
降らないよねぇ。

今までの伊吹からすると・・・
つり橋は完全にアウトですよね,やっぱ。
無理かな?と思いながら行きましたが,さてさて?


☆ glymaxさん

なんで雨降らないんでしょうね?
絶対晴れてくれなきゃ!ってときは平気でざんざん降りになるのに。
やっぱ日ごろの行いかしら?
つり橋,2m手前ですか?
いやぁ,結構おバカさんだから,2mもはなれてたら気付かないんじゃないかな。

例のもの!!きちゃったんですか!!
最近更新されていないのはそれを待っていたのか?
期待してます~。


☆ 柴犬ブリーダー娘アキさん

おお!草刈り機持参!
そうか,田畑をお持ちの方なら必須アイテムですよね。
私はすっかり切れなくなった鎌を持って参加しました(笑)
お父様,すごいですよねぇ。
普通におつとめもされているんですよね。それにブリーダーに農業まで!
ワンコも農業も大好きだからできるのでしょうね。
すごいです!!

空の色,確かにコンデジで撮るのとは違います。
あと,室内の写真も色が全然違うかも。
カメラに負けないように腕を磨かねば。

さてさてつり橋,乞うご期待!


☆ きらりんママさん

きららちゃん,少しずつ元気になっているようで,ほっとしました。
まだ,しばらく怪我のほうは油断と思いますが,
怪我は絶対に治ります!!うん。治るよ!!
また,きららちゃんが楽しい笑顔で遊べるように,応援していますね。

自治会の草抜き,年4回ですか?
ひ~,それは勘弁してほしいなぁ。。。


☆ まーく40さん

実家のお隣でも,やっぱ1世帯として自治会加入ですか。
しかも当番まで!!大変だぁ。。。。
(あ!うちも来月ごみネット当番だ!ひぃ~。)

そうそう,うちから星田,自転車ではけっこう本気のサイクリングの距離ですよ(笑)
アップダウン激しいし。
ただ,星田園地の正面入り口でなく,磐船神社の,滝にうたれて修行する水場の横(どんだけマイナーやねん)からハイキングコースに侵入できるので,あっちまで行かなくてもすむんです。
何年か前に磐船神社を避ける新道ができたので,崖から転がり落ちそうになってトラックとすれ違う・・・ということはなくなりましたよ。

伊吹はさて,つり橋をどうしたのか。
でも記憶力悪いから,もっぺん橋の前に行くまで気がつかないと思うな。


☆うめきちさん

どうも~,おこしやす~(笑)
写真,いい感じですか?うん,カメラのおかげですね,これは。
まだまださっぱり扱えていませんが。。。
伊吹は普段の散歩はすごくいやそうにしていますが,
公園や山に行くと,別の犬のようですよ(笑)

つり橋,コメタンなら渡れるかな?
イブタンはがんばれたのか???


☆ 温泉ちろべえさん

改名,了解いたしましたぁ(笑)
登録できなかった・・ってことは他にも温泉卵さんがいらっしゃったのかな。
ついに始動ですね?
今はデザインとか管理画面の使い方とかいろいろ研究中でしょうか。
もうすぐチロちゃんの写真も見られるのですね。楽しみです。

やはり,みなさん,伊吹は橋を渡れないと思いますよねぇ。
私もそう思うもん(笑)


☆ くるみこちゃんさん

釣りは,お天気によって波の様子も全然違うから,
明日は行くぞ!って日は,やっぱり気になりますよね。

くるみこちゃんさんは京都にお住まいなんですよねぇ。
京都も広いから,ちょっと星田は遠いのかな?
でも,このつり橋は渡ってみる価値はありますよ。橋の途中からの眺めも最高だし,
星田園地なんてかわいい名前だけど,かなりしっかりと運動にもなるし。
是非,お試しあれ~。お誘い下さったら,うちから近いので,私も行きますよ~。
くるみちゃんはつり橋,渡れるかな。。。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索
