つり橋渡れ!

前回のさてさて日曜日。。。の続きです。

前に来たときは,すごく人が多くて,ほんまに大丈夫なんか?(いやいや,大阪府さん,すいません。ちゃんと重量制限をするためのセンサーみたいなのもついていましたし。)と,思いましたが,わやわや人がいる中をすたすた渡るワンコも見かけたので,ま,やってみましょう。

人も少なく渡りやすそうです。
持ち前のおバカ満開で,何気なく,つり橋を渡り始めた・・・
と,思われた伊吹ですが,突如,おかしなことに気がついたそうです(笑)

↓↓ロールオーバーです。オンマウス,ぷり~ず!!↓↓


これ,渡り初めてまだ1m位の所です。
はやくも助けて光線が!!

これから歩くところはこんな感じに見えます。
20070920125158.jpg


人間の目の高さでこれですから,ワンコの目線からみるともっと怖いでしょうね。
ちなみに,このときのカメラ担当は高いところがあまり得意でないリーダー犬。
ワンコの目線からの撮影は・・・・無理ですな(笑)


伊吹の名誉のために(?)書いておきますが,決して橋を渡れなかったわけではないのです。

この後,リーダー犬に追い越してもらい,なんとかその後をついて歩き出しました。

ちょっとがんばって,歩き始めてしまえば,とととと・・・・っと,
長い距離を歩けるのですが,
途中でとまってしまうと,べたぁ~っと伏せる。

前から人がくると,くにゃ~っと崩れる。

もう,まいりましたってば!



立ち止まると,揺れていることがよくわかるので,ダメなのでしょうね。

どまんなかあたりで,どうしても動かなくなったので,
少しだけだっこしたのですが,だっこすると,手すりの高さくらいになって,
逆にそっちの方が怖いため,がんばって歩いてもらいました。

↓↓がんばらされる伊吹の図↓↓
いや,決して虐待ではありません。。。
ちょっとひっぱっただけで,歩き出したらちゃんと歩くんです。。。
ひぃっ!ひっぱらないでったら!

(これ,初めての散歩で断固拒否する子犬状態ですね;笑)

ちなみにがんばって歩いている写真はあんまりないですよ。
だってリーダー犬も必至で渡っていたから(爆)。

伊吹が歩いたのは疑わしいって?

いえいえ,なんとか一応自力で渡り終えました。
ほら,文句言いながらも,ちゃんと普通に歩いているでしょ?
Uターンしたわけではない証拠に,ちゃんと影は伊吹の左手側だし。
ありえない・・・ぶつぶつぶつ・・・

あれはもしかすると・・・?

ゴ~ル!!!


動かない地面についた瞬間,なんかうれしそうです。
橋の写真では普段は長くない舌が,びろ~んと出ているので,
けっこう必死だったのでしょうね。


というわけで,
「つり橋はだっこして渡る方が犬を歩かせるよりもはるかに怖い。」
というのが,本日の結論です。
みなさんもつり橋渡るときはお気をつけて(笑)

ゴール地点で記念撮影。
20070920125215.jpg


ちっともじっとしていないので,ここだけで,6枚も撮ってます(笑)


ああ!橋を渡るだけで,こんな長編になってしまいました(汗)
すいません,「伊吹さんの水遊び編」まで,もう1回だけ,続きます。
おつきあい下さいね。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

つり橋わたるのは私でも怖いです(チロはわたったことがない)
大分の九重に大つりはし(TVとかで紹介されたりした)2回行きましたがすごいゆれるんで恐ろしくて手すりを持ってわたりましたよ
伊吹ちゃん何とか渡れたんですね
でも写真が撮る余裕がないのは分かります
ゆれるので恐ろしいから
HN そうです今までの「温泉卵」では字数が少ないのでできなかったので「温泉玉子」で登録しようとしたのですが別の方が使われているようですね
でしばらくPCの前で考えて「温泉」って部分ははずしたくないので「チロ」をもじったかんじにした「ちろべえ」にしました
なんか昔の人の名前みたいになちゃいました
いろいろ本買って読んだりしたのですがまだ使い方が分からないのでいろいろいじったりしてるところですね

すごい。

伊吹ちゃん、頑張りましたね。
でも・・伊吹ちゃんって・・・そんなに舌長かったかな??
必死な感じが写真からよくわかります。
私、今週末、運動会なんです。
伊吹ちゃんのように必死で頑張ってみマス。(^^)

プッ、嫌々ながらも頑張って渡りましたね(笑)
この公園はうちも行ってみたいんですっ!!
つり橋を渡った事がない紋次郎とつくし。
伊吹ちゃんみたいに立派に渡れるかな?
涼しくなったら行ってみようかなぁ~。
んふふ、紋次郎・つくしの反応も見たいしね(笑)

こんばんは~♪
お~伊吹ちゃん渡れたのですね!この吊橋長そうだから伊吹ちゃんもドキドキだったでしょうね♪お疲れ様です♪
最後の写真きまってますよ!伊吹ちゃんかっこいい♪

同居人がこの公園の前を仕事でいっつも通るらしく行ってみたいと思ってたんですって!なので場所はわかったので1回行ってきます。
行きかた覚えたらまた私だけでも行くと思うのでその時はお誘いしてもいいですか?伊吹ちゃんは他のワンコいたらダメですよね?ももんがさんだけで我慢しようかな♪
ウソです、ごめんなさい(笑)嬉しいです、ありがとうございました♪

すごい長~いつり橋で、見てるだけでも足がすくみそうですね。
伊吹ちゃんが立ち止まる気持ち伝わってきますねぇ~。

澄み渡った青空がとってもきれい!!
気持ちの良い季節になってきたので
どこか行きたくなってきました。

伊吹ちゃん、頑張って渡ったんですね!
橋渡った後、降りてる時にあった小川が冷たくてとても気持ちよかったです。
伊吹ちゃんも同じ小川で遊んだのかな?
コタはこの吊り橋は全く平気だったのだけど、伊豆にある海の上の吊り橋では動かなくなって通行人の失笑をかっておりました(汗)
高さではこっちの方があるんだけど、何が違うのかなあ。
海は平気なコタだし・・・不思議です。
水遊び編も楽しみにしてます~♪
写真、すごくきれいです!
空の青さとか、1枚目の吊り橋の奥行きとかがいいですね。
今度実家帰ったら、一緒に吊り橋チャレンジしたいです♪

ブログ作りました!!
機会があったら遊びに来てください

http://chorochorochiro1008.blog120.fc2.com/

すご~い 伊吹ちゃんやったね。・∀・)ノ゛
家の紫苑と繭も2年前に挑戦をしましたよ。
繭は平気だったのだけど紫苑は腰を抜かしました
情けないです(≧∇≦*)〃
でも、実は私も高いところが苦手なものでワンコの気持ちが分かります……。

きょうこゆきが改

きょうこゆきが改修したいです。
でも、きのこと予想した。

つり橋行った事有りますわ~でも絵留と行ってない…(--)
結論のワンちゃんを抱くより歩かした方が良いのですね。
絵留歩かないだろうなぁー

大阪府さん大丈夫って気持ち解かります~(^^v

やっぱりワンコも吊り橋怖いんですね~!
そりゃあ、そうですよね。
地面が揺れるわけですから、何事かと思いますよね、きっと。

でも、そんな中、伊吹ちゃん頑張りましたね!
ビビリワンコだとその場から動けなくなりそうな気がします。
ちゃ~んと渡り切ったってことは、伊吹ちゃん度胸がありますよ^^

それにしても、やっぱりお空がキレイ!
最近、空の写真を撮るのにハマっているアキさんです^^;

伊吹ちゃん、吊橋制覇おめでとうございます!
私も結構な『高所恐怖気味症』なので、伊吹ちゃんよりも歩速が出ないかも(汗)
交野に住んでたのに(しかも星田)、一度も行ったことがないことを後悔してしまいます。
交野ってなぁ~んにもない市だなぁと思ってましたし(笑)

入場制限のセンサーがついてるんですか!? へぇ~。どんな仕組みなのでしょうか。
定員になったらゲートが閉まったりするのですか?

☆ コメント ありがとう ☆

☆ 温泉ちろべえさん

つり橋って,結構各地に名所みたいなの,ありますよね。
奈良の吉野の方にも,これよりはるかに怖いつり橋があるらしい。。。
わんこはやはり,高さや景色というよりは
足場が不安定なのがいやみたい。

結構がんばって歩いてくれました。
だっこでは怖すぎて絶対に渡れないと思います。


☆ すだちちゃん

運動会,お疲れ様!
優勝旗,受け取れてよかったね(読み逃げかよ?)
伊吹もがんばりましたよ。
そうそう,伊吹の舌,ふだんこんなに長い写真て
みかけないでしょ?
あずきちゃんぐらいの長さになっているんですよ,なぜかこのシーンだけ。
緊張したのかな。


☆ 紋つくさん

この公園,いいですよ!
うちは2回とも奈良のハイキングコースから侵入して,真ん中まで行きましたが,
ほんとの入り口の方は,バーベキューコーナーや水遊びのできる川辺もあるし,
木製歩道橋?みたいなのもあるらしい。
最近キャンプがブームの紋つく家にはお勧めの物件です。
声かけてくださったら,紋つくコンビをわしわしとなで回しに行きますよぉ~(笑)


☆ くるみこちゃんさん

あ!私も道の知らないところを行くのは,あんまり得意ではありません(笑)
ご主人様がよく仕事で・・・・ということですが,確かに,あの前を通ったら
いってみたい!!って思う気持ち,よくわかります。
ほんと素敵なところですよ。
もし,おあいできるとしたら,伊吹をおいていった方がくるみちゃんを心おきなくわしゃわしゃできて,いいかな(笑)
まぁ,伊吹もドッグランや一カ所で止まって過ごすのは苦手ですが
一緒に散歩するのはできるので,仲良く山登り。。。も,いいかもしれません。

☆ コメント ありがとう ☆

☆ シルママさん

かなり大きなつり橋でしょ?
奈良と大阪の境の,結構へんぴなところですが,
家族連れには人気のスポットで
季節の良い,休みの日には,バーベキューコーナーなんて
ぎゅうぎゅうづめですよ(笑)
ちょっと涼しくなってきたから,
遊びにはいい季節ですよね。
どうです?山登り。お金もかからず(笑)ワンコ大喜びの
いい企画ですよ!


☆ ちゃん吉さん

そうそう,コタ君がお水を飲んで遊んでいた水場,
前に行ったときに,めっちゃきれいな水~って,降りてみたとこと
同じだ!と,思って写真をみていたのですが,
なぜか,今回,その場所がわからなかったの(泣)
雨の後だったからかな?
京都に戻られたときは,一緒につり橋デートして下さいね。


☆ 温泉ちろべえさん

らじゃ~!です。
(すでにリンクも張り終えてからのお返事ですいません;汗)
ブログ開設おめでとうございます!


☆ ちーぶーさん

おお!ちーぶー一家もつり橋経験者でしたか。
ぷぷぷ,繭ちゃんは平気だけど
紫苑君はダメだったって。。。
なんだかわかるような気がします。
だいたい,繭ちゃんの方が根性座ってて,強いですよね。
でも,そんな紫苑君もかわいいです。


☆ りん子さん

つり橋,一度絵留ちゃんとお試しを。
全然気にせずすたすたわたるワンコもいるし,
不思議ですねぇ。

つり橋があるところって,橋だけでなくて
山歩きができるので,
ワンコ連れて,いい運動になりました!


柴犬ブリーダー娘アキさん

そうそう,地面の揺れがね,けっこうくるみたい(笑)
だからたたたたたって歩いているときは,わりと普通に進むんですよ。
揺れがわかりにくいからかな。

へたれの伊吹にしてはよくがんばったと思います(笑)

空の写真,撮りだすと,はまっちゃいますよねぇ。
でもきれいな色に撮るのって難しいですよね。
夕焼けとか,ばっちり撮れたらうれしいんだけどなぁ。


☆ まーく40さん

あれ?高所恐怖症でしたっけ?
それは是非ともあきとくんと一緒に祖谷のかづら橋にチャレンジを(笑)
自分が住んでいるところって,あんまり実は知らなかったりしますよね。
ちなみに中高と一緒だった友だちも交野市民ですが
みんなですっげぇいなかもん扱いしてましたもん(あ,いや,いじめではありませんよ;汗)

センサー,,,ねぇ。
前回行ったときにちらりとみたんですが,今回は伊吹がいたので,余裕がなくて。
システムはさっぱりわかりませんが,でもたしかにありました!うん。。。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索