スポンサーサイト


伊吹さんの川遊び。

第1弾,「さてさて日曜日。。。」,第2弾,「つり橋渡れ」に続く第3弾,完結編です。

無事つり橋を渡り終えて,日本犬の意地をみせた(?)伊吹。
地面が揺れなくなると,とたんにはりきりだしましたよ。
ごんごんと山道を降りていきます。
降りたらのぼらなきゃいけないんだけど。。。。。(汗)




一番下の小川でちょっと水遊び。
前に来たときに,とても水のきれいなところがあったのですが,
前日の雨のせいかなんなのか,その場所がよくわからなかった(泣)
冷たいよ。


このまましばらく川の中を上っていきました。

いっしょに入らないの?


いやいや,そんな顔されても,川の中を歩くのは遠慮します。


そして,厳しい上り道。伊吹もさすがにばててきたのか,ちょっと動きが怪しくなってきました(笑)

途中で,上を見上げると,さっき渡ってきたつり橋が,頭の上に!!

高いです。


必死で坂を登りきって,やっとの思いでつり橋の所まで戻りました。

あとはやまびこ広場までゆるやか~な上り。



さあ,ついたよ!お弁当にしようね。

伊吹は普段,外遊びの時はとってもハイテンションで,
疲れていても座って休憩するということはあまりありません。
座るのがもったいないとばかりに,うろうろし続けるのですが。。。

さすがに,このときは疲れたらしく,べったりと休憩していました。

いや~,さすがに疲れたよ。


でも,お水を食べて,フードを少し食べたら,元気復活!!!

お水も飲んだしおべんとうも食べたよ。




あとは,車の所まで,ゆるやか~に下っていきます。

楽チンだね。
はやくおいでよ!と,ばかりにはりきって歩いては,
バッタやカナヘビを見つけて,立ち止まります。
なんかいるよ。


もうすぐハイキングコースから一般道にでるというところで,
また,川に降りてみました。

どんどん来い!!


前日の雨で,枯れ葉や木の枝がいっぱいあって,ちょっときたなく見えるのですが,
伊吹の足下を見て下さい。水はとってもきれいです。

流れる葉っぱや水の動きが楽しくて,動きの速い伊吹。
水面もピントがあわしにくいし,あちこちに垂れ下がる枝もじゃまして,
どうにもぼけぼけの写真しか撮れませんでしたが,
伊吹はめちゃくちゃはしゃいでいました。

雨の日は,顔を拭いながら歩くくせに,顔に水がはねてもお構いなし。
とりゃ!



流れる枯れ葉を探して,あっちをうろうろ,こっちをうろうろ。
はいはい,じゃまだよ~。



かろうじて,いい表情が1枚だけ撮れたのですが,残念!顔に木の枝が!!
ここ,気に入ったよ。



そんなふうに,伊吹さんの冒険は終わりを迎えました。

家に帰った時間はまだ,早かったのですが
すっかりお疲れモード。
おやすみ~♪


楽しかったね。またいこうね。


ちなみに翌日,ももんがは筋肉痛に苦しみました。
まだ,1日あいて筋肉痛が襲ってこないだけ,よしとしようと,思いましたが(笑)



日曜のお出かけネタで,3回も(汗)おつきあいいただきありがとうございます。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

ザブザブ^^;

伊吹ちゃん川も平気なんですね。。。

蜜柑は少し肉球が濡れただけで嫌がります。
毎年夏休みの後半に南の方で川のキレイなところにパパ連れて行ってもらうのですが・・・蜜柑は一緒に川には入りません。
伊吹ちゃんスゴイ。
蜜柑も練習しないと!

こんにちは~♪
ほぉ~綺麗な川ですね、伊吹ちゃんの表情で楽しいのがわかります、くるみもそうですが雨の日の散歩は嫌がるのに川とか自然な所は大丈夫なんですよね♪こんなに楽しそうに遊んでくれるとまた連れて行ってあげたくなりますね。

この吊橋に同居人とくるみは私を裏切って行ってきたようです(同居人は女性です、私独身なので~♪)凄く綺麗で行く価値ありって言ってました、ますます行きたくなってる私です。

伊吹ちゃん、川の中で楽しそう・・・(*^▽^*)
コメッコもいつか、水ギライを克服して
川遊び一緒にしたいです☆☆
伊吹ちゃんはワイルド美人だから自然の中が似合いますね♪
休憩中の伊吹ちゃん、後ろ足ペッタンですか?
かわいいですね・・・(≧▽≦)

伊吹ちゃん山の中歩いて生き生きしてるね
ももんがさんは翌日筋肉痛に悩まされたようですが
川の中にも入るんですね
楽しそうー
こっちもももんがさんのブログにリンク貼らせてもらいました
よろしく!!

ええなぁ・・・・ しみじみ。

おはようございます☆

伊吹ちゃん川で上手に遊ぶのねん・・・・
ああ・・・ 夏が終ってしまったよ。
麦は結局 水には慣れずにこの夏を終えたの。
来年は ずばずば 川に行って水に慣れさそうかな? 
やっぱっ!経験よねっ♪
こんなに綺麗なお水なら 伊吹ちゃんも遊ぶの嬉しいよねっ♪
ももんがさん・・・ お疲れが出ませんように。
って・・・ 体のあちこちに出てきてる? 
でも、すぐに出るのは良いことよぉ~!! 2日目に突如出たりした時は・・・
「ああ・・・ やっぱり ○○やな。」って悲しくなるからね。

楽しい夏遊びできてよかったねっ 伊吹ちゃん☆

こんにちは~~
すごいアップダウンだったんですね!!
筋肉痛は大丈夫でしたか??
私なら3日後くらいに出そうだよ・・・

伊吹ちゃんも楽しそうでよかったね~~
遊びつかれて寝てる姿見ると
また連れてってあげよう!!っておもいますよね^^

きららは大分元気になってきました~~

こんにちは。
なんだと素敵なところですね。
自然界大好きな私は、ドキドキしてますよ。
伊吹ちゃんの元気っぷり良いですね。
やっぱり、ワンコこうじゃにあとねぇ~
って言いながら読んでますよ。

おお

すごいいいところですなァ・・・。
我が家も是非とも行きたいもんです。
伊吹さん、頑張ってつり橋渡って、川遊び♪
とっても楽しい日曜日だったでしょうね~。
川の中で葉を捕まえようとしている伊吹さんの写真、
動きがあって、とってもステキですよゥ♪
しかし、筋肉痛が翌日にくるとは、
ももんがさんもまだまだ若い証拠ですなァ~!
私なんか、なんで痛いのか全くわからないほど
忘れたころにやってきますよ(笑)

きょうももんがと

きょうももんがと、山登りしたよ♪
だけど、予報するはずだったの。

大冒険だね!

インディジョーンズの映画みたいな冒険だったね。
あのつり橋は怖そう…
伊吹ちゃんにもちゃんとお弁当あったんだぁ。
我が家のピクニックはひなのお弁当ないよ。
お水キレイで浅いしいいとこですね。
バシャン!とやって自分の顔にお水かかってるよ(笑)
葉っぱをつかまえようとして逃した瞬間?
写真は撮りにくかっただろうけど、枯葉とかたくさん流れてきて伊吹ちゃん的には追いかけるの楽しかったかもね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ コメント ありがとう ☆

遅レス,ごめんなさい~

☆ すだちちゃん

蜜柑ちゃんも水苦手?
伊吹もこの足首まで(ちゅうか,ワンコの場合は。これ,つま先なのかな)
の深さしかダメですよ。
この後,もちょっと深いところに降りてみたら
しばらく川をにらんだ後,Uターンしてましたもん(笑)

徳島の南の川のきれいなところ,それはほんとにすごくきれいな水が流れているのでしょうね。蜜柑ちゃん,泳げるといいのにね。


☆ くるみこちゃんさん

雨の日は嫌がるのに・・・
くるみちゃんもですか(笑)ほんま,勝手ですよねぇ。
この後,伊吹は家に帰って,玄関先で水かけて足を洗おうとしたら
全力で拒否してましたよ。 

ああ!同居人さんの件,大変失礼いたしました(汗)
いやてっきりご主人かと(汗汗。。。)


☆ エトムさん

やっぱり柴ワンコは水嫌いさんが多いですね(笑)
コメッコ君,温泉でしょぼしょぼ~ってなってましたもんね。
でも,伊吹もこれ以上の深さのとこには近づきませんよ。

休憩中の伊吹,足ぺったんです。
ちょっとしか写ってないのに,エトムさん鋭い!!
家の中ではだいたい,あんなのですが,外で,ここまで
くつろぐのは,伊吹にしては珍しいです。


☆ 温泉ちろべえさん

スポーツサンダルかなんかだったら,
一緒に歩いてやってもよかったんですが,
スニーカーだったので。。
かといって,ここ,山道がきついのでサンダルで遊びに行けるとこじゃないんで,
今度は,大きな川の河原にでも連れて行けたら。。。と,思っています。

リンクありがとうございます。ブログで,たくさんチロちゃんに会えるのを楽しみにしています。


☆ 麦ママさん

麦ちゃん,なんでも上手にこなすのに,
水は苦手なんですね。
来年は桜ちゃんのようにすいすい泳げるようになるかな?
伊吹は泳ぐのは無理だと思いますが(しょぼいから;笑)
せめてもうちょっと深いところで遊べるようになれば。。。

筋肉痛(笑)確かに2日目以降に出たら,ちょっとショック~ですよね。
今回は翌日でしたが,でもそっから数日間引きずってました。
何日も疲れがぬけないのもどうかと(爆)


☆ きらりんママさん

きららちゃん,少しずつ良くなっているようで,良かったです~。
福ちゃんやシュウくんがいてくれれば
だんだん,ワンコ遊びもまたできるようになりますよ,きっと。。。

いやあ,筋肉痛,かなりきつかったです(笑)
ちなみに伊吹も翌日は一日中そこいらで転がっていました。
ワンコのくせにしょぼい奴です。


☆ nao!さん

さちちゃんの散歩コースはいつも自然がいっぱいでうらやましいなぁ,と思っています。
うちの近所も山はあるのですが,けっこう車の通る道路ばかりなので
やっぱりこういうところには日曜日しか連れてきてあげられないので。
山に来ると,ふだん,やる気のない散歩をしている伊吹が
急にぐんぐん歩くので,やっぱり,それを見ると,こちらもうれしくなりますよ。


☆ しまさん

なかなかすごいとこでしょ?
そちらからだと,茨木つきぬけて枚方抜けて・・・だから少し距離がありますが
つり橋,ちょっと興味ありませんか?
機会があれば是非チャレンジを。インドア派のご主人も是非(笑)

川の写真,ほんますごい動きが速くて全然でしたわ。
かなり,山歩きをしてだいぶ疲れていたはずなのですが,急に生き返ってうれしそうでした。

筋肉痛,その後,数日間くるしみましたよ(笑)


☆ ようこさん

なかなかすごいつり橋でしょ?伊吹は超凹んでました。
でも,その後,黒柴ちゃんがすたすたと渡ってきたんですよ。
コタくんやくるみちゃんも余裕だったようですから,
伊吹がしょぼすぎるんだと思います(笑)

川遊び,ほんま写真撮れませんでしたよ。
水がばしゃ!!っての,笑えるでしょ?
雨の日はほんとに,顔を拭いながらあるいているというのに,
まったく勝手な奴です。。。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索
