スポンサーサイト


神無月の伊吹さん その1

大変ご無沙汰いたしました。

なんと2週間以上放置ブログになってしまいました(汗)
ブログの更新はおろか,ブログ巡りもせず,時折,1つ,2つと,のぞかせてはいただいているものの,すっかり浦島太郎状態かも。。。

やっと,仕事が一段落。

ぼちぼち,更新させていただきますので,よろしくおつきあい下さいませ。

さて,忙しかった10月,基本的に,伊吹はこんな感じでした。

だらん


退屈で,ベッドのマットを引っぱり出して,ふて寝しています(笑)

ももんががテーブルで仕事をしていると,
足下に丸まってやっぱりふて寝をしていることが多いのですが,
ちょっと文書を打ち直しにPCルームへ行って戻ってくると,
こんなことになっていたり。

じゃまです


いや,そこ,のいてくれんと仕事ができんではないか。。。


などと文句を言ってものいてくれるはずもなく,


ぐう



ああ,そうですか,寝ますか(泣)

などと,わけのわからぬ攻防を,日々繰り返しておりました。

忙しくても散歩だけはさぼるわけには行かないので,
いつもより長めに歩いたり,1日の散歩の回数を一回増やしたりして,
ご機嫌をとることもありました。

散歩,歩くときはご機嫌でどこまででも行くし,
嫌なときはイスの下に座り込んで拒否するので,いちいち大変です。

このときは,なんだか機嫌がよくて,
後ろの植木鉢に顔をつっこんで遊んだあと,
なぜだかえらそうに散歩に連れて行け!と,要求されました。

えへん


ちょっと離れた神社までいくと,ご機嫌です。

このあたりは車が通らないから好きなんだよね。

きりり

10月は,あまり公園にも連れて行ってあげられなかったので,
ちょっとかわいそうなことをしました。

それでも,こんなお顔をみせてくれると,なんだかうれしくなります。

にこ


今度は公園で遊ぼうね,伊吹。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

イスの上に乗るのは、ももんがさんにお仕事ばっかりしてないで遊んでよ~って
いう意図もあるんですかね~???
または、大好きなももんがさんの座ってたところが良いのかな^^
だって寝てますもんね。
それとも、お仕事大変で疲れてるだろうから、ちょっとは休めば?っていうことかなぁ。

なぜ、そういう行動をするのか分からない時って、なんでだろう?って色々と
考えちゃいますよね~?
わんこにも喜怒哀楽がしっかりとあるから面白いんですよね^^

忙しいピークは過ぎたのでしょうか。
ご無理なさらずに~^^

きょうこゆきは、

きょうこゆきは、注意するつもりだった。

かわいい 伊吹ちゃん
私もよくありますよ
横になっていたところに寝たりとか
甘えたいんでしょうね~
忙しいみたいですね
うちはまた5日から入院です
今度は聞こえるようにするための入院です
チロとしばらく一諸にいられないからさびしいね

お久しぶりです

お久しぶりです。

朝晩と寒くなりましたね。
ももんがさん、伊吹ちゃん体調崩さないでくださいね


私事になりますが、『和みの家』を閉鎖することにしました
ももんがさんには大変お世話になりました。

本当にありがとうございました。

ももんがさん、伊吹ちゃんお久しぶり^^
ももんがさん、お忙しいみたいだから体気をつけてくださいね。

伊吹ちゃん。。
寂しかったのかな~~
甘えられるとかわいさ100倍ですよね^^

お元気で、何よりです~伊吹ちゃんも!
家でお仕事出来るって良いじゃないですか~
伊吹ちゃんもママ゛いれば良いんですよ~
絵留もじーと見てますもの(^^ゞ

わはは。伊吹ちゃん、椅子の端っこをちょっと空けて、 『ここに座れば?』みたいな
態度ですね(笑) 4枚目も『ささ、はやく門を開けなさいよ』的な表情で。
ワンコにとっては飼い主に相手にされないことが一番辛いみたいですからね~。
あの手この手でももんがさんに仕掛けてくるのでしょうね。
うちのも私の食事中に、私の背中めがけておもちゃのロープを投げつけてきます(汗)
(引っ張れ!ということらしい)

☆ コメント ありがとう ☆

☆ 柴犬広場アキ さん

ああっ!ブログ巡りをさぼっている間に,アキさんのハンドルネームが変わっている!!
やっぱ,浦島太郎ですわ(笑)

なんでイスに上がるんでしょうねぇ?
それまでずうっと足下でぐぅぐぅ寝ていたのに,
ちょっと,席をはずして戻ってみたら
いかにも「ずうっと私ここにいましたのよ。」って,顔ですもん(笑)

やっぱり,ちょっと自分の存在をアピールしたいんでしょうね。
なにか,いいたいことがあるのでしょう。。。。


☆ 温泉ちろべえさん

今度の入院がすめばちょっと落ち着くのでしょうか。
人工内耳,うまく体にあって,聞こえるようになりますように。

ちろちゃんも同じ様なアピールをしますか?
やっぱり甘えたいからかぁ。。。。
ちょっとかまってよぉ!ってとこでしょうか。
退院したら,一緒にお昼寝,楽しみですね。


☆ かずえぽんさん

お知らせありがとうございます。
はっぴーさん,元気にしているとのことで安心しましたが,
ブログは閉鎖されるということで,残念です。

かずえぽんさんとはっぴーさんの毎日が
少しでも穏やかであたたかいものでありますように。
応援しています。

たまには,伊吹のお気楽ブログにも遊びに来て下さいね。


☆ きらりんママさん

ご無沙汰しちゃいました(汗)
きららさんのママモードも読み逃げしてるし(笑)

でも,風邪はひいてませんよぉ~。ありがとうございます。

伊吹は,あまり感情をはっきりとみせる奴ではないのですが(わかりにくくて困る),
こんなふうに,存在をアピールするのは,やはりあまえているのでしょうね。
しょうがないので,イスをはんぶんこにして,仕事をしましたよ。


☆ りん子さん

ああ!放置し過ぎてご心配をおかけしてしまいましたか。
すいません,でも元気ですよ。ありがとうございます。

仕事は家でするものが多いので,まぁ,あれこれ用事をしながらでも
できるのは,確かにいいですよね。
伊吹も,長時間のお留守番はあまりないですし。
でも,邪魔されるのは,ちょっと困ります(笑)


☆ まーく40さん

いすね,よくはんぶんこにして座ってますよ。
でも,しばらくすると,のそ~っと膝の上に回って来るんで,やっぱ邪魔です(笑)
4枚目の写真は,伊吹にしてはちょっとめずらしい表情になりました。
なんか,ほんまえらそうでしょ?
あきとくんもロープ攻撃しかけますか!
うちは足の上に「ゴン!」て,落とされるのでちょっと痛いです。
(ロープって以外に堅くて痛くないですか?)
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ検索
