スポンサーサイト


びびったよ@携帯

地震がありました。

震度は2との発表でしたので,大きくはなかったのですが,ちょっと小刻みな揺れが,がたがたがた・・・っと来たので、びびってテーブルの下に潜り込みました。

ところが・・・・



さっきまでそこらで寝転んでいたはずの伊吹がいない!!!!




と、思った瞬間、
しゅたっ!!!!っと椅子の上に伊吹のあがる音が(笑)



慌てて「伊吹、こっちおいで」と呼ぶと、するりと椅子からももんがの膝の上に滑り降りてきました。


ももんがが,「伊吹がいない!!!」と、思った瞬間、伊吹も「椅子に座っていたはずのももんががいない!!!!」と、めっちゃ焦ったでしょうね。

助けてもらおうと,飛んできたのにいないなんて!って(爆)



ちなみにテーブルの下で体育座りして、頭がつかえるので背中を丸めつつ、膝の上に柴犬を抱えるのは結構大変でしたわ。。。

秋田犬だったら無理だな。。。。


これまで大きな地震が来て、例えば、食器が落ちて割れるようなことがあれば、おバカの伊吹は、それを踏みまくって血まみれになるのではないか?とか、パニック伊吹をテーブルの下に誘導して、揺れがおさまるまでじっとしていられるわけないよなとか、思ってましたが、よく考えると、伊吹はおバカレベルよりヘタレレベルの方が高いので、ももんががテーブルに潜れば、狭いから来るなと言っても来るんですよね(笑)

ちょっとした避難訓練になりました。



20071106110617
ちなみにこちらは,地震発生から30分以上膝乗りを続けた伊吹さんの様子です。(あ、もちろんももんがは椅子に座りましたけどね;笑)

最初はさすがに怖かったのでしょうが,後半は,「温かいからもうちょっとここにいようっと♪」てな感じでしょうか。

ぷ~っと毒ガス攻撃を二回ほど仕掛けたあげくに、人のジーンズに肛門腺攻撃を投下して逃げやがった(怒)



恩を仇で返すっちゅうのは、こういうことを言うんでしょうな。。。



皆様も、地震,雷,火事,肛門腺にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

地震感じませんでした。
伊吹ちゃん地震解かるんだすね。
以前に恐い思い有るのかしら…
テーブルの下にママといる光景思い浮かべたら微笑ましい(^^)
さて、我が家はどうなるかな…
今までの地震には無反応…(--)

そっち方面の友達からドーンときつく揺れて怖かったとメールがきました。震度3やったらしいですよ。
伊吹ちゃんは地震がくるとももんがさんの側にくる事が分かりましたね、パニックになって走りまわって怪我でもしたら大変だからちょっと安心しました。
今日はふたりでずっとくっ付いといてくださいね(笑)

伊吹ちゃん、地震が来るとももんがさんときちんと避難するって
覚えててくれるといいですね。
でも、怖いから来てくれるから心配ナッシイングですね^^;

きららも地震はすごく怖がるんです。。。
パニックになって捕まえられなかったら
どうしよう~~

震源地は奈良だったので、きっと揺れも激しかったのでしょうね
ももんがさんも伊吹ちゃんも、怪我が無くって良かったです
伊吹ちゃんは、ももんがさんを頼りにしているんですね
かわいいな~♪

大阪は少し揺れましたが、繭はグースーピー寝ていましたよ(笑)
近所にも沢山ワンコがいますが、騒ぎは無かったです

☆ コメントありがとう ☆

☆ りん子さん

そうそう,なんだかすごく局地的な(?)地震だったみたい(笑)
近所のワンコはいっせいにわんわん吠えたり,遠吠えしたりしていましたが
伊吹だけは,必死に気配を殺して,縮こまっていました。
しょぼいわん。。。

テーブルの下・・・・狭かったですよ。。。。


☆ くるみこちゃんさん

あれ?3でしたか。当事者が間違ってどうするんだ(笑)

お友達のおっしゃるようにきつい揺れで,
ぜったいもっと大きな地震だ!って感じましたよ。
震源が近かったからかな?

伊吹は,この日,1日中,気配を殺して「私はココにいない」モードで隠れてました(笑)


☆ きららさん

「ぐらりときたらすぐお膝」なんて標語が伊吹の中にはあるのかも?

きららさんも地震を恐がるのですね。
そうそう,パニックで走り回られたらどうしよ~!!!!って
やっぱり心配ですよね。
でも,きららさんも助けて~って,一目散に来てくれるかも・・・ですよ!


☆ ちーぶーさん

おかげさまで,せまいテーブルの下で頭を打つこともなく(笑)無事でしたぁ~。

なんか,奈良南部と大阪南部だけ揺れた・・・みたいな地震でしたよね。
そちらのワンコは騒ぎがなかった・・・
ということはやっぱこっちのほうが揺れたのでしょうか。
一斉に吠えまくってましたよ(伊吹以外は;笑)

しかし,地震というと,繭ちゃんより紫苑君の方がやっぱりびびるんでしょうか・・・・?
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ検索
