神無月の伊吹さん その2

霜月になって1週間以上たちますが,な~に,まだまだ神無月ネタです(笑)

あまり遊んでやれなかった神無月ですが,病院まで伊吹のフードを買いに行かなければならなかったので,ついでに(?)伊吹も車に乗せて行きました。

いつも行く,病院の裏の公園でちょっと遊ぶとご機嫌でしたよ。

きれいな空だね。


この日は,ちょっとのつもりだったので,コンデジしか持っていかなかったのですが,なんとも見事な青空で,デジイチにすればよかったなぁ・・・と,後から思いました。


普段,あまり深く考えずに,写真を撮っていますが,この日は,まず,動きのある写真にチャレンジ。

ボール,ろっくおん!


ボールが来るのを待ちかまえて,飛び出す寸前とか。


でも,動きがあるということは,こんな写真も量産されるわけで。

あ,はみでちゃった。。。



ピントはあっていないながらも,
動きという面では,かろうじて,次の1枚は見られるかな?と,思うのですが,
残念なことに,後ろ脚が切れちゃってるし。。。
結構飛び上がってるんですけどね,ちぇっ。。。

じゃ~んぷっ!



ボール遊びは大好きなのですが,
ボールが枯れ草とよだれまみれになってくると,遊ばなくなってしまいます。
勝手な奴だぜ。

ボールより好きなのは,石ころ遊び。

石ころ,大好き


前脚で押さえておいて,鼻ではじき飛ばして追いかける・・・・


というのを,延々と繰り返して遊びます。

転がり方が一定でないのが面白いみたい。

これすると,鼻が泥だらけになるんだよねぇ。


青空をバックに,えらそうに座って,記念撮影

気分爽快


伊吹,楽しかった?

うん。とっても楽しかったよ!


楽しいよ。


そうか,楽しいかい。それならよかったよ。。。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

伊吹ちゃん・・・。

お久しぶりです。
伊吹ちゃんお出かけ楽しかったですか?
蜜柑を最近散歩以外に遊びに連れて行っていない・・と反省するすだちです。
昨日の新聞に徳島県では草むらにひそむ悪いダニがいて愛犬家の人は注意
してください。とニュースでも言っていました。
ももんがさんのところはだいじょうぶですか?
でもそんなニュースも少しおかしいと思いましたが・・。田舎なんだな~~と実感しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

透き通る青空ですね~。
ももんがさん、カメラに詳しいのですね。
私無頓着だから、撮れたら良いわ~程度なので、恥ずかしいわ~~(^^ゞ
確かに動いている瞬間を撮りたいと思うけど、そうそうはしゃぐ事が少なくなっている絵留だから、伊吹ちゃんも今のうちにバシバシ撮ってね~
楽しみにしていますよん(^^)

おおっ!!! 2枚目の伊吹ちゃん、舌がピ~ンってなってますね(笑)
どれもいい写真だと思いますよ。お天気がよくてとても楽しそうな雰囲気が
伝わってきます♪
しかし伊吹ちゃんの舌はとてもいい形をしてますね。 太さ、長さとも絶妙です。
(そんなところを褒められたくないって?(汗))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ コメント ありがとう ☆

☆ すだちちゃん

こちらこそ,ご無沙汰しちゃいました~(汗)
伊吹は公園で,めっちゃうれしそうでしたよ!
たまには遊んでやらねば,と思いました。

草むらにひそむダニ!!
怖いですよねぇ。
こちらにも,怖い病気を媒介する生駒ダニという超悪者がいるので
公園や山が好きな伊吹は,ダニ予防を欠かせません。


☆ りん子さん

ええ~!く,くわしくなんてないですよぉ(汗)
写真,撮るのは小さい頃から好きだったのですが,
最近のカメラはわからんことが多すぎて~。
それに,伊吹相手ではなかなか練習にもならないし(笑)
これからも精進しますので,よろしくです~。


☆ まーく40さん

舌の形??と,思って見直したら,ほんまにぴーんとなってた(笑)
重力に反してますねぇ。
この日は天気が良かったので,青空をいっぱい撮ってみたくなりました。

天気がよかったから,少し暑くて,
見直してみると,伊吹の写真,舌出しばっかりですね。
普段はそんなに出てないんだけど。
舌(?),おほめいただいて光栄です,堪能していただけましたか(爆)

夏って…なんだろ

夏って…なんだろう…?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索