山田池公園を探検したよ!

11月に入り,少し仕事が落ち着いたので,以前から気になっていた山田池公園に行きました。(11月3日のお話です。リアルタイム更新?まで,あと1週間のずれがありますね;笑)

伊吹の好きな,山登り系の公園ではなく,都市型の公園なので,どうかな~???と,思っていましたが,なになに,充分伊吹も楽しんでくれました。

駐車場から,とりあえず歩き出すと,いきなりの難関。

1mほどの高低差のある川(流れは浅いです)を,石を伝って渡ります。

妙なポーズで失礼します。


お笑い芸人のように妙なポーズと妙な顔になって躊躇していましたが,
いざ,渡り始めると,案外すいすいと渡りました。
ここはつり橋と違って,足場がしっかりしているから,平気なのかな?

みくびるなよ!渡れるんだわん。


雑木林を抜けていくと,山田池が見えてきました。

山田池だよ。


もともとは貯水池だったようですが,府が公園に整備したらしく,
整備中で公開されていない区画も一部あります。

普段,しょぼ犬系の伊吹が,珍しく,狛犬系のポーズで写真に。
いや,狛犬というよりは,お稲荷さんの狐かな?
背景に少し見えているのが山田池です。かなり大きな池でした。

狛犬の仲間入り,できるかな。


池の周りをぐるっと回っていくと,開けた場所になり,きれいな花壇が続きます。

鮮やかなお花たち。


きれいだねぇ。


ボランティアの方々のガーデナークラブというものがあって,
公園内の花壇が美しく保たれているそう。

この区画はなんだか異国情緒漂うつくりでしたよ。

ちょっと異国情緒?


きれいなお花の前で,伊吹もちょっとモデルさん気取り。

いやいや,その顔とその体型じゃ,モデルは無理ですよ,伊吹さん。

このポーズでよくって?


この後,クイーンズランド庭園という,
なんか花博のときに,イギリスのなんちゃらかんちゃらの。。。。で,
それを記念して。。。。みたいな。。。。?
お庭を抜けて,展望広場でお昼御飯を食べました~。

というわけで,
このネタ不足のご時世,久々の初めての公園レポ,
当然のように(←横柄な態度だな),「次回に続く」とさせていただきます。
そこんとこ,よろしくです!

ちなみに,この日,ワンコ写真以外でももんがが一番気に入った写真を最後に一枚。
秋らしくていい感じでしょ?(←自画自賛,バカ?)

『パンパスグラス』

パンパスグラス

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

あいかわらず伊吹ちゃん遊んでもらってるじゃない!
私と比べたら・・・いいなあ・・・私も一度連れてってください、ももんが様!神様!
私は相変わらず近くの高町池のまわりを黙々とついて歩くだけなんよ。
クイーンクイーン

こんにちは~♪
あ~また伊吹ちゃんいいとこ連れて行ってもらってる♪
伊吹ちゃん楽しそう☆ポーズも決まってるじゃないですか!伊吹ちゃんは美人さんだしスタイルもいいから何と撮ってもさまになりますね♪私のお気に入りのバンダナも似合ってます♪

山田公園かぁ~、ももんがさん!私また行きたくなるじゃないですかぁ~♪

すてきですね~

入院してるあいだにすっかり浦島太郎になってしまった!!
空がすごい青いですね!!
うちもそれやりたかったな・・・
退院して帰ってきてみたらそんな綺麗な青い空ではなくって
冬を思わせるような空が広がってますよ
伊吹ちゃんいろいろ連れてってもらってますね
伊吹ちゃんでもモデルはつとまりますよ!!
ちゃんとはいっているではないですか!!
チロでワンコと紅葉を撮ろうとしたのにあんなふうに入ってないですよ
私の腕か?それともチロが気が向かなかっただけ?

☆ コメント ありがとう ☆

☆ 実家のさくらちゃん

ほほほ,そのうち連れて行ってあげるって!
といいつつ,どのくらいの年月がたったのだろう(笑)
お兄ちゃんの赤い車の中を,犬毛だらけにして
連れて行ってもらってはどうですか。


☆ くるみこちゃんさん

ここは,つり橋やアップダウンの激しい山の中・・・とは違って
終始ほのぼののんびり~でしたよ。
菖蒲園や桜並木,紅葉谷など,季節ごとに楽しめそうな緑と,
ボランティアの方々の花壇で,年中楽しそうでしたよ!

つり橋よりも,京都に近いところですよ。

このバンダナ,蚊取り線香の豚さん柄なんですよ。
ちょっと,夏用だけど,まあいいかぁ,と,思って(笑)
似合ってますか?ありがとうございます~。

☆ 温泉ちろべえさん

おかえりなさい~!!!
音に慣れるまで,しばらくはいろいろと大変かも知れませんが,
まずは,おめでとうございます~。

ああ!秋空を逃して冬空になってしまっていましたか!
いやいや,まだまだチャンスはありますよ。
そちらはもう紅葉進んでるのでしょうか?
奈良は色づき始め・・・というところです。

青空の写真は,最近,なんだか熱中して(?)撮っています。

チロちゃん,伊吹と違っておとなしくしてくれそうだけど,
そういえば,「くんくんと匂い嗅ぎに夢中で紅葉の写真が~!」
って,アップされていましたよね。
伊吹は,いつも微妙に顔を動かしているので(笑)
じっとしているようにみえても顔だけぶれている写真が量産されていますよ。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索