山田池公園を探検したよ  その2

山田池を半周ほど(たぶん)まわり展望広場に到着し,お弁当タイムに。

近くの木に繋がれた伊吹は,くんくんと芝生の匂いをかいでは,ブチブチと草抜きなど(笑)

展望広場


実がたわわに実った大きな柿の木も広場にはあります。

柿の木


この公園は,季節ごとに楽しめるように,いろいろな木々が植えられています。

公園イラストマップ

紫陽花,スイレン,菖蒲,桜,もみじ,竹・・・・

紅葉が色づくにははやかったのですが,お花がたくさんあったので,充分楽しめました。
それぞれの季節にあわせて訪れてみたいな・・・と,思える公園でしたよ。

お昼御飯のあとは,さらにてくてく歩きます。
あちこちにある花壇で記念撮影をしながらてくてくてく。
お花



菖蒲園などはこの季節閉鎖されているのですが,
野鳥がたくさんいるので,
でっかい望遠レンズで鳥が来るのを待っている方もたくさんいらっしゃいました。

まだはやいだろうな~といいつつ,紅葉谷に向かう一行。。。

紅葉谷への難関。。。

階段を下りて,川を渡らなくてはいけません。

ちょっと歩けば橋もありますが,すごく浅く,
ほとんど飛び石が敷き詰められたような形になっているので,
どこででも渡れます。

階段,苦手。


もちろん,伊吹のことですから,このあと,器用に飛び石のすき間(少ししかないのに・・・)から何度も水に落ちて,足をぬらしながら,ぶつぶつ文句を言って渡っていました。

もみじだに


紅葉はまだまだだけど,なんだかいい雰囲気の場所ですね。

もう少ししたら,とってもきれいだろうなぁ。。。

紅葉谷を抜けるとバーベキュー広場や子供の遊具のある広場。

そしてその先が桜並木です。

桜並木


公園には何匹かののらねこにゃんも住んでいました。

ねこにゃん


そして池にはいろいろな水鳥たちの姿。
かもくん


浮見堂。
浮見堂


なかなか,退屈せずに楽しめて,池を一周してほどよい運動にもなりました!

でも,伊吹がねとねとのひっつき虫だらけになって,
さらに異臭を放っていたのには参りましたけど(笑)

伊吹,山田池は気に入ったかな?
池

うん,楽しかったよ。


あと1回,「花と伊吹」の写真で,短いエントリーを予定しております。
もう一回,おつきあい下さいね。

最後に,今回お気に入りの犬写真,第2位(←勝手なランキング)です(笑)
第1位は,次回のエントリーで。

パンパスグラス

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

公園かなり広いみたいですね
ワンコも人間もかなりの運動になるのでは?
うちも退院したら近くをチロと散歩しましたよ
もっとも伊吹ちゃんみたいに素直に入ってくれませんでした
横向き お尻を向けた写真・・・
まあそんな写真ですが紅葉が素敵なので後日アップします
伊吹ちゃんもじっとしないようですね
チロもじっとしてくれません
体がじっとしてても顔をきょろきょろさせたり・・・
はっきりいってすごーく難しいです
もみじも広島でも色づき始めているようです
出かけるにはいい時期ですね

☆ コメント ありがとう ☆

☆ 温泉ちろべえさん

大きな池の周りを取り囲むように広場や竹林などが広がっているので,
けっこういい運動になりましたよ。
周回道路がついているのでジョギングをしている方も
たくさんいらっしゃいました。

ワンコ写真は,動きがあるから難しいですよねぇ。
背景とのバランスを考えて,ここ!ここでじっってして!
なんて言っても,あっちへふらふら,こっちへふらふら。。

そちらは紅葉が見頃ですか?
カメラを持って,ちょっとお散歩・・・が,楽しい季節になりましたね!
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索