寒がりな柴猫

コメントのお返事,明日させていただきますね。遅くてごめんなさい~。

朝晩は,だいぶ肌寒くなってきましたね。
特に雨の日はさすがに・・・・なので,11月のある日(いつだっけ?)
ちょっと暖まるように小さな温風機を出しました。
あまり使っていないのですが,伊吹はこれが何か,よく知っています。



これって,あれよね?


気がつくと,こんなことになっていることがしばしば。

でも当然無視ですよね。


ぶお~って,ぬくいの,出して。



そこにいてもあたたかくはならないぞ?

無駄な抵抗はやめたまえ,伊吹。

どうしてぬくいのでないの?



ひたすら,目で訴えかけてきます。

いや,いくらうすらハゲの伊吹といえども,一応は毛皮をまとっているのだし,
そんなに寒くはないでしょう。。。。。


ショックだわ


あきらめて,ふて寝のようですが,
まだあきらめきれないのか,温風機の前をはなれません。

ほんと,ばかだねぇ。。。。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

クスッ!伊吹ちゃん、ちゃんと解かっているんだね~。
絵留もちゃんと解かってますわ~(^^ゞ
今冬にワンちゃんは寒さに強いって言うのにね~。
それはひと昔前の話かな(^^)

寒いもんねぇ~

こんにちは☆

伊吹ちゃん寒いもんねぇ~っ
って!!伊吹ちゃんは 寒さに強いはずの日本犬だぞぉ~っ!!
お外を元気に駆け回ってるはずなんだよぉ~っ!
伊吹ちゃんは 前世猫だったのかな? うふふっ
お外に出掛ける時には、完全防備しないとねっ☆

寒くなりましたね~
伊吹ちゃんかしこ~い!
温風気の温かさを良くしってるね
もう、離れられなって感じかなぁ?
お座りから、だんだん伏せになる伊吹ちゃんかわいいな~♪
目線は常にももんがさんに向けてるね(*/∇\*)

だって、寒いもんね~~
おばちゃんも夜になると、ファンヒーター背負ってるよ・・・
きららさんは、コタツ犬と化してるし。。
その分厚い毛皮は何のために^^;

こんにちは~♪
ももんがさんうすらハゲって!笑ってしまいましたよ~♪伊吹ちゃんうすらハゲじゃないよね♪
伊吹ちゃんも寒がりなんですね、ちゃんと暖かくしてくれる物は覚えてるものですよね、くるみもこたつ布団を干した時は嬉しそうにしてましたよ♪
伊吹ちゃんつけてもらえるまで頑張れ~♪

さむいからね~
伊吹ちゃんも寒いんですね
チロもコタツ柴になっておりますよ
毛がふさふさしてるのに寒いそうです
うすらはげって毛が少なそうに見えませんが・・・
ファンヒーターをつけってってお願いしてる目線ですね
がんばれ!!伊吹ちゃん 私も寒いからコタツに入ってるぞ!!

☆ コメント ありがとう ☆

☆ りん子さん

絵留ちゃんも暖房の前から離れない派?
困りますよねぇ。

ほんとはこたつを出したいんだけど,
伊吹がもぐっちゃうからだせません。。。
犬は喜び庭駆け回る~♪ってのはいったいどこへいってしまったのかしら。


☆ 麦ママさん

急に寒くなりましたよねぇ。
麦ちゃんみたいに,かわいいお洋服が着られるといいんだけど,
裸族の伊吹には,バンダナまでで精一杯(笑)

立派な毛皮を身につけているんだから
そんなに温風機に張り付く必要はないと思うんだけどなぁ。。。。
ほんと,日本犬の魂をどこに置き忘れてきたんだか。。。


☆ ちーぶーさん

この日は絶対にココから離れねぇ!ってかんじでしたよ。
ふて寝しながらもちらちらと視線を送ってくるし(笑)
ワンコって,妙に寒がりですよねぇ。
山でイノシシを追っていたご先祖様に恥ずかしいわ。

おねだりをするときだけ,ものすごく
アイコンタクトばっちりの伊吹です(恥)


☆ きらりんママさん

うはは!ファンヒーター背負ってますか!!
そりゃぬくそうでいいですよね。
我が家もついに昨日灯油のストーブを投入致しました。

灯油,高いからどうしようかなぁ。。。。

きららちゃんはこたつ犬ですか?
いいなぁ。
私もこたつが欲しい。。。


☆ くるみこちゃんさん

こんにちは~。伊吹,いやいや,うすらハゲなんですよ,実は,これが(笑)
冬毛になってずいぶんましですが,夏の間はアレルギーでマジハゲでしたよ。

くるみちゃん,こたつ布団をみて,こたつを思い出したんですね。
かしこいわぁ。
伊吹はおそらくこたつ布団を干したら,あた~っく!ってぐちょぐちょにして,
こたつを出したら,「危険です,危険です!」ってびびりまくって,
こたつつけて,あたたかいことを体感してからやっと思い出すかもしれねい(笑)


☆ 温泉ちろべえさん

おお!チロちゃんもこたつ犬ですか!
多いんですねぇ,こたつ犬!
けっこうりっぱな毛皮を持っているのに,
やっぱりワンコも温かい方が気持ちがいいのでしょうか。
温泉ちろべえさんもこたつでほっこり中?
チロちゃんと場所の取り合いとかにならないですか(笑)

伊吹のうすらハゲ,冬毛なので目立たなくなっているだけなんですよぉ。




ももんががアップ

ももんががアップしたの?
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索