スポンサーサイト


6歳になりました☆

コメントのお返事,遅くなってごめんなさい。

明日させていただきますね。


毎年,この時期は超激務なももんが。。。。。

そんな中,今年もひっそりと伊吹さんは6歳の誕生日を迎えてしまいました(笑)

誕生日当日の昨日(5日)も,長時間労働のため,放置犬となった伊吹。

ごめんよ,日曜日にお祝いしようねぇ。


さてさて,これで,わんこ換算6歳のももんがと同い年になった(ひえ~;汗)伊吹,いやあ,もう6歳とは驚きですよ。

我が家に来たときは,こ~んなむしけらのようだった奴が
むしけら?



やがて,いもむしになり,
いもむし?



いまじゃ,りっぱなとどですからねぇ。
とど

いや,感無量ですわ(なにが?)


それにしても,5歳というのは厄年だったのでしょうか?


怪我をして,
けが


激やせ(ゆうほどではないが)して,

ぽちゃり伊吹


このむっちり体型が

↓↓↓↓

こんなすっきりに
やせ伊吹



夏場はアレルギーが過去最大に悪化し,


未だ心の病に悩まされ・・・・・・・,


いやさんざんな年でしたよ。


しか~し!!

厄はあけたということで(勝手に?)


6歳は,元気いっぱい夢いっぱいな年になるといいなぁ。

楽しいブログ記事をたくさんアップできる年になるといいなぁ。

ブログに遊びに来て下さる皆様,
いつもありがとうございます。
あいかわらずのお気楽ももんがとおばかな伊吹ですが,
これからもよろしくお願いします。



あ,それから伊吹さん,とりあえず,病気と怪我は控えめに,医療費も控えめに(笑)
よろしく頼みますよ。


こっちこそ頼むよ


そんなこと頼まれるより,伊吹のお世話をしっかり頼みたいわよ。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

伊吹ちゃん。
お誕生日おめでとう♪♪♪

5歳の時の事は過去の事よ!
6歳になったからには、過去の事はすっぱり忘れて
楽しい一年にしようね~~
素敵な一年になりますように。。。

ももんがさん
きららが噛まれた時に、飼い主の災いを犬が代わって受けてくれるって教えてもらいました。
伊吹ちゃんも、ももんがさんや旦那さんの災いを代わってくれていたのかもしれませんね・・・
そう思うと、ますます愛しくなってきますね・・

伊吹ちゃん、おめでとう!!!
6歳なんですね~
新しい一年はきっといい事がたくさん待ってるはずだよ。
だって伊吹ちゃんがこんなにいい子で、毎日頑張ってるもんね。
可愛い笑顔をこれからもたくさんたくさん見せてくださいね。
ももんがさんもリーダー犬さんもお仕事お忙しいと思いますが、どうぞ体調を崩されませんように。。

こんばんは~♪
♪伊吹ちゃん6歳の誕生日おめでとうございま~す♪
伊吹ちゃん子犬の頃の寝方も凄いですね、足がはみ出してて可愛い♪
5歳の時は色々ありましたが6歳はきっと楽しい年になりますよぉ♪
私が伊吹ちゃんに出会えたのは5歳の時ですから色んな事を思い出しました、伊吹ちゃんももんがさんこれからもよろしくお願いしますね♪

伊吹ちゃん6歳のお誕生日おめでとう! そうですか~、ももんがさんと
並びましたか。なんかしみじみする反面、複雑ですよね。これからはどんどん
伊吹ちゃんのほうが先に歳を重ねて行くので。。。 ま、6歳なんてまだ
犬生の半分も生きてないんだからまだまだこれからですよね♪
厄も落ちて、元気いっぱいな一年になりますようお祈り申し上げます。

ご無沙汰です^_^;

伊吹ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~♪
今月に入って、365日カレンダーを見て、伊吹ちゃん誕生日なんだぁ~って思ったんですよ。
小さい頃の伊吹ちゃん、黒マスクちゃんだったんですね~(^^♪
可愛い~我が家好みですU^ェ^U ワン!
誕生日って、成長を振り返って、しみじみ感動なんかして良い日ですよね。
これからも、ももんがさんをよろしく~~伊吹ちゃん(^_-)-☆

伊吹ちゃん誕生日おめでとうございます。
6歳になって、ますます柴盛りですね♪
5歳はホンマいろんなことがありましたし、6歳はもっといいことがくると祈っております。

ちっちゃい時の写真と今の写真が同じ体勢なのがいいですねぇ~

伊吹ちゃんお誕生日ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
紫苑と一歳違いですね 
伊吹ちゃんの赤ちゃん時の写真かわいいいです
いえいえ、今の伊吹ちゃんももちろん素敵♪
今年一年怪我や病気をしないで元気に過ごせますように。
また、出来れば春にでも6歳になった伊吹ちゃんに会いたいなぁ~(^◇^(,_,*)

毎年、伊吹ちゃんが誕生日を迎えると
うちももうすぐ。。。と思います☆
伊吹ちゃん、おめでとう~♪

6歳の誕生日おめでとう~ 伊吹ちゃん
チロと3つしか違わないんだ
病気をしたり怪我をしないようにね
いい6歳になるように・・・

ももんがさんと同じですか
うちはチロにとっくに越されております
いまは両親に迫るほどです

伊吹ちゃん、お誕生日おめでとう!!!
6歳なんだね~。
ももんがさんと同じ年?(笑)
色々有った一年でも、元気で今いれるから良かったよね~
次の一年も元気でいようね~(^^)/~~~

伊吹ちゃん、6歳おめでとうー!!
ホント色々大変だった5歳だと思うけど、その分きっと
6歳はバラ色一色よ!!!
ステキな1年になりますように。
本当におめでとう♪

おめでとう♪

伊吹ちゃん6才おめでとう(^o^)//"""
赤ちゃん時代のお宝写真が見れて嬉しいな。
ぷっくりお腹とガングロがたまらんねぇ。

今年は我が家も長期間アレルギーに振り回されました…
当たり年だったのかな?
すっきりシャープになって、なんだか大人のオンナに近づいた感じ?
横顔がステキだよ。
来年はいいこといっぱいの1年になりますように!

☆ コメント ありがとう ☆

                 ☆☆☆☆☆

  みなさま,お祝いのコメント,たくさんありがとうございます!

  うれしいです~。

  6歳はいいとしになるような気がします!!

  個別のお返事,また,落ち着いて書かせて頂きますね。

  ほんとうにありがとうございます!!

ご無沙汰しております!

ももんがさん、伊吹ちゃん、お久しぶりです!
いやあ、すっかりご無沙汰しちゃってすいません。^^;
(しかし読み逃げはしていた、苦笑)

伊吹ちゃん、6歳になったんですね!
おめでとう御座います~~♪
それに比べると、コロはまだまだひよっこですね。
早く落ち付いて欲しいものです。
(ちょっと落ち付いてきたけど、まだまだです。)

伊吹ちゃんのビフォーアフター写真、切ないながらも可愛くて♪
しかし、本当色々あった5歳でしたね。
伊吹ちゃん、心の病が一日も早く治ります様に!

ところで、今年はカレンダー、うっかりしてたら応募しそびれました(苦笑)



伊吹ちゃん、6歳おめでとう~~♪♪
ももんがさんと同い年になったの?
てことは、ももんがさんって・・・!
おもわず、計算しちゃいましたよ~~(笑)

5歳は色々と大変だったのですね。
てことは、厄もあけて、6歳は素敵な1年になりますねっ♪
これからも素敵な伊吹ちゃんの写真楽しみにしてます^^

初めてお邪魔します!
伊吹ちゃんおめでとうございます♪一個前は大変な年だったんですね(><)
元気いっぱいの伊吹ちゃんの写真みにまたきます!


私は「アニファブログ」という、ペットと一緒に暮らす人が、より楽しく、便利に、幸せに暮らすにはという情報交換ができるサイトの編集長をしております♪
http://www.anifablog.jp/
最終的には、「ペットと暮らすための理想の家」を本当に建設する予定です。
もしよろしければ、是非登録して、一緒に盛り上げていただけたらと思います!
1度ご覧くださいませ☆

それではまたおじゃまします!

出遅れました(汗)
伊吹ちゃん、6歳お誕生日おめでとー!
きっと素敵な1年になりますよっ

ももんがさんと同じ歳?
そうなんだ~
私もいつかさくらと同じ歳になるんだろうな?
・・・考えさせられますねっ
まだまだこれから!
元気な1年になりますように☆

伊吹ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
赤ちゃんの頃の伊吹ちゃんはお鼻が真っ黒だったのね。もこもこの伊吹ちゃんを見ると、一年前の虎徹を思いだしました。
思い出の宝物がまたひとつ増えますね。
来年も元気でカワイイ伊吹ちゃんをたくさん見せてくださいね!

びっくりするの?

びっくりするの?

伊吹ちゃんおめでとうっ☆

伊吹ちゃん6歳のお誕生日おめでとうっ☆

6歳かぁ~っ。。。 ももんがさんと伊吹ちゃんは6年間
一緒にいるんだねぇー。。。 
5歳の伊吹ちゃん 大変な事があったけど素敵な事に変わりは無いっ!!
そして、伊吹ちゃんの6歳はその分良い事が い~ぱい起きると思うよっ♪
日曜日のお誕生日会楽しみだねっ☆
本当にお誕生日おめでとうっ☆

遅くなりましたが、伊吹ちゃんお誕生日おめでとう♪
6歳なんやね!
まだまだ女盛りな伊吹ちゃん。
これからの活躍も楽しみだわ♪
日曜日には家族みんなでお祝いだなんて。
素敵な誕生日を過ごしてね!

☆ こめんとありがとう ☆

☆ きらりんママさん

ありがとうございます!
そうですねぇ。伊吹がかわりに怪我をしてくれたと思えば,・・・

なんにしても,ちょっっと今年はしょぼくれた年でしたので,
次は楽しい1年にしてあげようと思います。


☆ ちゃん吉さん

ありがとうございます。
はやいもので,もう6歳とは驚きですよ。

毎日ごろごろうにゃうにゃとなんだか
甘えモードでちょっと手を焼いています。
とても中年になったとは思えないわ(笑)


☆ くるみこちゃんさん

ありがとうございます!
ちびっこのときの写真(笑)
足,変ですよねぇ,なんかそろえてはみ出して。

また機会があればくるみちゃんと一緒に遊べればなぁ(私が;笑)と,思います。
ま,伊吹はてきとーにそこらで係留しておくとして!
よろしくです!


☆ まーく40さん
ありがとうございます!

うはは,今年こそ,同い年になりましたよ。
あとは奴の方がどんどんおばあちゃんになるわけですが,
どうも行動がおじいちゃんぽくて困ります。
厄もあけたので(勝手に),前の年の分も
いっぱい楽しい経験をさせてやろうと思っています!


☆ はっちゃんさん

ありがとうございます!
そうそう,ゆなぴーと,同じ12月にエントリーしてますからね,カレンダー。。。

子犬の頃,黒マスクでしょ?(というとかっこいいが,我が家では泥棒とかこそどろ呼ばわりしてます;笑)
今でもちょっと胡麻っけがあるんですよ。


☆ glymaxさん

ありがとうございます!

6歳は楽しいこと一杯の年にしてやりたいと思います。

2枚の写真,確かに同じポーズですよね。
成長したんだか,まったく成長がないんだかわかりませんよ(笑)
ちびっこ写真はやっぱりぽんぽこりんのお腹がいいですけどね。

☆ ちーぶーさん

ありがとうございます!
紫苑くんと1つ違いかぁ。
にしてはうちの奴,まったく落ち着きがないなぁ(汗)
紫苑くんみたいに,しっかりとかまえて,柴らしくしてほしいわ。

機会があれば,是非また遊んで下さいねぇ。


☆ ふう姉さん

ありがとうございます。

そうか,ふうちゃんとお誕生日近いもんね。

この一年はいろいろあったので,
次の1年は楽しい経験をいっぱいさせてやりたいと思っています!


☆ 温泉ちろべえさん

ありがとうございます!

ちろちゃんは9歳ですか。
そうか,ちろべえさんよりご両親の年に近いのですね。
お互い,健康で元気いっぱいな年にしましょうね!!


☆りん子さん

ありがとうございます!

うはは,そうなんです,実は同い年に(笑)
今後は奴の方が年上になっていくので,
ますますつけあがった態度をとられそうで怖いわ(笑)

6歳は元気で楽しいこといっぱいの年にしてあげたいとおもいます!!


☆ ゆみをさん

ありがとうございます!
いつのまにやら伊吹も6歳だって,びっくりだよ。
バラ色一色?そりゃ,いろいろ期待できる年になりそうです!

お互い忙しい時期ではありますが(笑)
がんばろうねぇ。


☆ ようこさん

ありがとうございます!

ぷっくりお腹(笑)もう,こんなおいしそうなもの(笑)は,やっぱ子犬の特権ですよね。
このころの写真はあまり多くないのです。もっと,撮っておけばよかったなぁ。。。。

今年はひなさんもアレルギー,きつかったですよね。
やっぱり,気候とかなんとか,関係あるのかな?
来年は,お互い健康に過ごせるといいですね!


☆ コメントありがとう ☆

☆ よっぴーさん

ありがとうございます!

読み逃げ,大歓迎ですよ(笑)

コロちゃんはいちばんやんちゃなころですから
まだまだ,「困らせてやるんだ~い!!」なんて,思っているかも?
しかも,6歳になっても落ち着かない伊吹のような奴もいるんですよぉ~!

一番やせてしょぼかったときはどうしようかと思いましたが(笑)
冬場になって,少し食事を増やしたので,体重も戻って来ました☆
6歳は楽しい年にしてやろうと思います!

カレンダー(笑),今年は誕生日をゲットしましたよ。


☆ 柴犬広場アキさん

ありがとうございます!

同い年(笑)計算しちゃったのですね,そうです,ワンコ換算6歳なんです(笑)

いや,5歳はほんと,大変でしたが,
(病気はちょこちょこするのですが,今まで怪我をしたことってなかったので)
6歳はいい年になるかな?いっぱい遊んで楽しい年にしてやりたいと思います!


☆ アニファブログ編集長シズカさん

こんにちは,はじめまして!

ありがとうございます。
そう,5歳は,ほんと,厄年のようだったんですよ。。。
次は楽しい1年にしてやりたいと思っています。

ペットと暮らす家!いいですねぇ。
うちも宝くじが当たれば。。。。チャレンジしたいです(笑)


☆ MAYUりんさん

出遅れただなんてとんでもない(汗)ありがとうございます!

そうそう,ワンコと同い年は,あっという間ですよぉ。
これからはどんどん,置いて行かれるわけですから,
うん,なんか考えちゃいますよね。
次の一年は楽しいこといっぱいの幸せな年にしてやらなくっちゃ!


☆ くりふくさん

ありがとうございます!

そうそう,子犬のコロはけっこう黒かったんです(笑)
虎徹くんなんて,ついこの間まで,ころころパピーでしたもんねぇ。
一応,伊吹が健在なうちに(笑)北海道移住の野望を実現する予定ではおりますので,
そのときは是非,くりふくさん&虎徹君と,お目にかかりたいと思ってますので
よろしくです!!(一方的にっ!?)

☆ コメント ありがとう ☆

☆ 麦ママさん

ありがとうございます!

あっという間に6歳になっちゃってちょっとびっくりです。
麦ちゃんは,まだまだぴちぴちのギャルだもんねぇ。
ふふふ,6歳の麦ちゃんは,どんな子になっているのかな?

5歳はほんと,いろいろあったので,
6歳は楽しいことをいっぱい経験させてやりたいと思っています。


☆ 紋つくさん

遅くなっただなんて,とんでもないです(汗)ありがとうございます。

6歳,あっという間でしたわ。
いっこうに落ち着きがないので,とても6歳には見えないんですが(笑)
とにかく,健康で元気いっぱいの6歳にしてやりたいと思っています!

出遅れた・・・

慶汰が風邪をひいているせいで、なんやかんやとくそ忙しい私ですが・・・完璧に出遅れました!

伊吹ちゃんやぁ~お誕生日おめでとうねぇ~
6歳なんですね。
人間でいうと、そろそろ・・・・な年齢ですが、でもわんこにとったらまだまだ若いもんですよね。
本当に、この1年はいろんなことがありすぎたので、来年は平和に楽しく過ごしてくださいね~

病気や怪我はわんこもつらいが・・・飼い主のお財布もつらくなるんですよね。しょうがないとはいえ・・・・・

☆ コメントありがとう ☆

☆ JUNKOさん

ありがとうございます!出遅れただなんて(汗)

慶ちゃん,風邪ひきさんですか!こちらこそご無沙汰してしまってすいません。
はやく元気いっぱいの慶ちゃんにもどりますように。

そうそう,いつの間にやらもう6歳になっていました。
実家のニャンコは20歳ですから,6歳なんてまだまだひよっこかもしれませんね(笑)
楽しいこといっぱいの年にしてやりたいと思っています!

お財布,痛いですよね。ワンコが一番大変なのはもちろんわかっているのですが,
お財布の痛みもけっこう強いです(笑)
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索
