けいはんな公園

こんにちは!すっかり放置ブログでごめんなさい(汗)

なんやらかんやらあったり,パソコンルームが極寒の地(笑)であることもあり,すっかりブログ離れしてしまいました。

皆様のブログにも訪問せず,すみません。。。。


ところで,さっき,リビングに座っていて,くしゃみがでそうになって,あわてて手を口に当てようとしたら,甘えた顔して目の前に座っていた伊吹に思いっきりアッパーをかましてしまいました。

びっくり目で,見つめられましたよ。ごめん,伊吹。


さてさて,もういつのことか書くのも気がひける公園ネタですが。。。。


ある,秋晴れの日曜日,けいはんな公園に行って来ました。

もみじ


ちょうど紅葉のきれいな時でした☆


ここ,最近いろいろと話題のけいはんな学研都市(「私の仕事館」とかのあるところ。なぜか国会図書館もありますよ!)の中の公園です。

この日はお祭りをしていたので,かなりの人出でずいぶんとにぎやか。
伊吹も落ち着きません。

「お,きれいなすすきがあるじゃん!」
すすき


「よし!伊吹,ココで写真を撮ろうぜ!」と,お誘いをしてみても・・・


あそばせろよぉ。



この通りですわ。。。

やっと,座ったかと思えば,

なんとなく不満げ


不満そうですね(笑)

たくさんの模擬店が並んでいて,イベントなどもやっていたので,どうにもおちつかない様子です。

せっかくなので,みたらしだんごを買おう!ということになって,
リーダー犬が列に並び,伊吹はももんがと少し離れた人の少ないところで待ちました。

すぐかな?と,思ったら,ずいぶん待たされましたよ(笑)


で,待っている間も伊吹はちっとも落ち着かず。

みたらし



「座れ!」のコマンドにしたがってんだかどうだか,こちらに背を向けて座ってきょろきょろ。

挙げ句の果てに逃亡(あ,もちろん,リードは握ってますよ。)

や~めた!



まあ,それでも土の感触を満喫して大満足だったようで,
石ころ遊びで不細工顔満開になって,遊んでいました。

今度は,人の少ないときにこようね。

いしころ



アメリカヤマボウシ


こんなきれいな木の実もありましたよ☆




こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

忙しかったり・・まあいろいろとあったようですね
PCをするときそこが寒い環境であれば遠ざかるのは無理ありません
うちもそうなので・・・
夏と冬がPC(ネットをするところ)が地獄です
ブログの記事は自分のPCでやるのでいい環境なのですが
伊吹ちゃんも人が多いところやワンコがおおいところは苦手みたいですね
チロもほかのワンコにあわせて見ましたが・・・
魂を置き忘れたような感じでした
「遊ぼう」って誘われていたのに・・・
犬付き合いの下手なやつです
まあそうなのもチロのせいではないですね

おお!また公園ネタだぁ!
伊吹ちゃんちの子になりたいよ~
おっと、でもおやつがあまりなさそうで
ちょっと・・よく考えようっと。

☆ コメントありがとう ☆

☆ 温泉ちろべえさん

どうも,ご無沙汰しました(汗)
そうなんですよ,なんかいろいろおちつかなくって,さらに
寒いPCルームですので。
ちろべえさんちもネットのPCは寒い部屋にあるのですね(笑)

ちろちゃん,他のわんことあったら,固まっちゃいましたか!
ふふふ,伊吹もよく,目の前にワンコがいても,見えないふりしてますよ。
その子の性格やこれまでのワンコつきあい歴など,いろいろありますものね。


☆ 実家のさくらちゃん

ふっふっふ!うちの子になって毎日伊吹にいたぶられたいって?
ダイエット合宿にでも来るといいかもね(笑)
ちなみに,おやつはあまりなさそう,ではなくて
まったくありませんよ!!

こんばんわ☆
お久しぶりですね。

すごいススキの大群ですねっ
一箇所にまとめちゃったんですね(笑)
伊吹ちゃんの不満そうなお顔がめっちゃかわいい~
こういうショット、結構好きです☆

人が多いと落ち着きがなくなりますよねっ
さくらは「遊んで~」と大変です。(みんな自分と遊んでくれると思ってみたい(汗))

紅葉するの?

紅葉するの?

メリークリスマス☆

メリークリスマス☆(*´ω`)o【★メ☆リ★ク☆リ★】o(´ω`*)
伊吹ちゃん一家さんが素敵なクリスマスの夜を過ごせますようニッ☆
                                       麦一家より☆

伊吹ちゃん人の多さにちょっとビビッチャたかな?
でも、人が少ない時は、ちょっと寂しい気もするけど
視線の低いわが子たちにとっては、歩きやすくて快適なんでしょうねっ
我が家も平日に遊びに行った日は
「感動ぉ~っ!!」ってなりましたものっ☆

☆ コメントありがとう ☆

☆ MAYUりんさん

すっかり放置ブログになってしまって(汗)

すすき,たしかにすごいですよね。
わりと計画的につくられた公園なので,すすきもデザイン上こうなったのでしょうか(笑)

伊吹もさくらちゃんと同じで,誰でも自分と遊んでくれると思っていますよ。
そんなわけで,じたばたじたばたと動き回っちゃうんです(笑)


☆ 麦ママさん

メリークリスマス(遅;汗)です。
ありがとうございます~。

麦一家は楽しいクリスマスだったようですね(読んでますよ~)
私は,3連休初日は仕事,2日目は法事,さらに,2日目と3日目は全身じんましんという
なんだかな~・・・な,休日でした(泣)

この,お祭りの日,
伊吹は人の多さにびびるというか,興奮しまくってだめだめちゃんでした(笑)
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
2017年9月22日に,15歳9か月17日で旅立ちました。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがの日常を綴っていました。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索