外遊び。

こんにちは。

先日,じんましん満開で法事に参加して,もぞもぞごそごそすることもできず,えもいわれぬ苦しみ(?)を味わったももんがです。

ももんがが現世のかゆみに苦しんでいる間,伊吹は極楽浄土でお昼寝をしていたそうで,帰宅するととっても幸せそうでした。。。。

さらに,翌日はせっかくの祝日だったのに,病院も休診で,全身じんましんのまま1日なすすべもなくすごしてしまいました。我が家のクリスマスはどこへ・・・・・?


などという話はさておき・・・。


やっとのことで,12月のネタに突入できそうです。


このところ,ブログと同様放置犬あつかいの伊吹,ちょっと不憫なので,近くの民族公園まで連れて行くことにしました。

こちらもまだ紅葉がきれいでしたが,寒かったので人はまばら。

伊吹,張り切って歩いていましたよ。

紅葉と柴もどき犬



この公園,これまでもご紹介したことがありますが,奈良の古民家がいくつか移築されています。この日は人が少なかったので,ワンコ連れでものんびりと見学ができました。

古民家だよ。


この公園に来る度に,柴ワンコと古民家という,ダッシュ村のような(笑)写真を撮りたいと思うのですが,どうもうちの柴ワンコは絵になりませんな。
もそもそとそこらの匂いを嗅いだり,急にぴゅ~っとこちらにかけもどってきたりで,とてもダッシュ村にはなりません。。。

この写真が,なんとかかろうじて・・・・というものですが,ほんまモデルさん,もちょっとプロ意識を持って撮影に臨んでくれんと困るんだよ。

古民家



久しぶりの公園がうれしかったのか,さかさかさかさかと,忙しげに動き回る伊吹。

おおかみ?


この写真を見て,絵本に出てくるわる~い狼を想像してしまったのは,私だけでしょうか。前脚のあげ具合と,なんか悪そうなにやりとした顔が,狼っぽい~。


ところが,ふと見ると,なんだか微妙な顔で踏ん張って立っているではありませんか!

たすけてぇ。。。


ばかだから,何回も木の周りをぐるぐると回ったために,動けなくなったらしいですわ。

こんなしょぼい狼って,どこにもいませんよね,まったく・・・・。

この顔がおもしろくて,げらげらと笑いながら何枚も微妙顔写真を撮りまくっていた我々は,はたして愛犬家なのでしょうか,それとも動物虐待者なのでしょうか・・・・・。


しょぼい顔4連発!!



年内にもう一回更新するべく,あえて,このネタで,次回に続くとさせていただきます。
あしからず,お許し下さいませ。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

わる~い狼(笑)
めっちゃ見えます!!
ぷぷぷ^^

じんましんだなんて大丈夫ですか~?
もう治ったのですか?
痒いって辛いですよね!
私もアトピーで苦しんだことがあるので、めっちゃ分かります。。。

あるある!
わざと引っかかってるんとちゃうか?と思うくらい巻きついてる時あります。
アホやな~といいつつ戻すのですが、戻してるそばかからまた巻きつくんです(汗)

じんましん大丈夫ですか?
かゆいのはほんと辛いですよね。
お大事に!

こんばんは。
おひさしぶりでし。
ひさびさに更新したブログに遊びに来てくれてありがとでし☆

少し仕事が落ち着いたから、来年からはちょこちょこ遊びに行きたいと思います。
では、また遊びにきますね♪

じんましん・・・かゆいのはつらいですね
うちも入院してるときになぜかしっしんができてすごーくかゆくて地獄でした
病院で見せたら治りかけてるからと放置されました・・・

伊吹ちゃん悪い狼ですか?
うちから見るとかわいい伊吹ちゃんにしか見えません
チロも狼には見えんな
狐に見えるな・・・
年内もあと数日ですね
うちもブログを年内に1度ぐらいはアップせんと

あちゃ~、じんましん大丈夫でしたか?
何かに中ったんですか?
私は痛みより痒みに弱いのでじんましんと聞いただけで・・・・。

ここの公園いいですね♪
伊吹ちゃんも急にぴゅ~とももんがさんの所へ戻ってくるなんて、正にダッシュ村じゃないですか(笑)
今年も残り2日ですね。
来年も紋つく一家を宜しくね!
良いお年を。

伊吹ちゃん

こまった顔とってもナイーブで可愛いですよ
木にぐるぐる巻きになったのね
キョトンって顔してます
古い民家と柴犬は・・絶対にあってますね

お誕生日コメント書いたつもりで・・今いそいそと見に行ったらなかった
が~ん! 書いたつもりでさったのかしら? ボケがひどくなりました
あたらめて・・おたんじょうびおめでとう
12月はクリスマスもあlったりで・・お祝い事たくさんだね
これからも元気ですくすくと大きくなあれ

民族公園って素敵ですね~。
後で近くにないか調べてみます(^^ゞ

今年はオフ会でお世話になりました~
初めてのオフ会だったので緊張の連続でした。
でもとっても楽しかったです。
絵留の違った面も解かったし…(^^ゞ
明年も宜しくお願いします~
良いお年をお迎え下さい~(^^)

☆ コメント ありがとう ☆

☆ 柴犬広場アキさん

悪い狼,イメージ伝わりました?なんか,こんな奴,絵本にいますよねぇ。

じんましん,最初の48時間がほんと,大変でした。
アキさん,アトピーだったのですか!
じんましんは,一過性のものですので,
アトピーの方が大変ですよね。

じんましん,まだ少し残っていますが,もう全然平気です。
ありがとうございます。


☆ ちゃん吉さん

うはは,コタ君も巻き付きますか(笑)
見ていればわかりそうなんですけど,絶対気付かないで,同じ方向にまわりますよねぇ。
で,困った顔して立ちつくす(笑)まいっちゃいますよね。

じんましん,もうほとんど,おさまりました~。ありがとうございます。
一番ひどかったときに病院が休みだったので,ちょっとまいりましたよぉ。


☆ サカモさん

おおお!いらっしゃいませ。
ふふふ,秋太くんも大きくなったでしょうね。
お仕事大変そうですが,お時間のあるときにでも
また,2ワンコの様子,アップして下さいね。
楽しみにしています!!


☆ 温泉ちろべえさん

おお!温泉ちろべえさんも入院中にしっしんが!
しかも病院にいながら放置されたって(爆)
それは辛いですよね。
私はあと少しで治りそうです~。

伊吹,かわいいですか?
なんか,悪いことたくらんでそうな顔してると思ったんですが(汗)
チロちゃんは穏やかなお顔をしているから狼にはみえないかな。
狐かぁ,なるほど。。。


☆ 紋つくさん

痛みよりかゆみに弱いって(爆)
でも,その気持ちはなんとなくわかる(笑)

食べ物とか,植物ということではないようです。
じんましんて,けっこう鯨飲不明なことが多いらしい。
もうほとんどおさまったのでだいじょうぶです,ありがとう~。

この公園,車で30分弱かかるのですが,
この日は伊吹も紋つくコンビのように,枯れ葉を思いっきりカサカサいわせて
うれしそうに歩いていましたよ!

こちらこそ,今年はいろいろありがとうございました。
来年もよろしくです!


☆ ろみさん

おめでとうコメント,ありがとうございます~。
うれしいです!ありがとうございます!!
書いたつもりで・・・私もそんなこと,ありますよ。

困った顔,なんか,ほんとに困ってそうでしょ?
こういうときって,やいやいと,取って取って!とさわがないで
静か~に,困ってるから,なんか笑えるんですよね。


☆ りん子さん

古民家と柴!!の組み合わせ,絵留ちゃんもチャレンジしてみたくなりましたか?
こういうのって,以外に市町村の小さな博物館なんかでよくあるので,
そちらにもあるかも?みつけたら,是非ダッシュ村写真,アップして下さいね!

こちらこそ,今年はいろいろとありがとうございました。
あわあわしっぱなしの使えない幹事でおはずかしいかぎりですが,
楽しんで頂けてよかったです。
また,来年もよろしくお願いしますね。

よいお年を!




おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索