今年もあとわずかですね。

こんにちは。

今年も残すところ,あと1日半。

大掃除?なんだいそれは???と,しらを切り通すことに決めたももんがです(笑)


今日は,前回の続き,奈良の民俗公園で遊ぶ伊吹さんです。


木に絡まって動けなくなる・・・という,ださい失態を犯したものの,全体としては十分に満足できる公園遊びを堪能された伊吹さん,実にごきげんです。


ダッシュ村?


古民家前の広場でダッシュ村ごっこをして,


伊吹はどこだ?


紅葉の遊歩道では「うふふ,私がどこにいるのか見つけられて?」と,かくれんぼをして(???)

大きく公園を一周してきました。


公園のなかには小さな博物館があって,古い農具や民具を展示しているのですが,ちょうど「昔の暖房器具(みたいなタイトルの)」特別展をやっていたので,交替で入ってみよう!ということになりました。

まずはリーダー犬が突入。

博物館の前で待つももんがと伊吹。


ぼけ~っとしていると,博物館を訪れた女性3人組に,伊吹がぷりぷりっとしっぽをふって,かわいいふりして猛烈アピール!!!

とってもかわいがってもらって,大満足。


スロープを上っていく3人をいつまでも見送っていました。

あっちで一緒にあそぶ~



それにしても,待てどくらせどいっこうに出てくる気配のないリーダー犬。

小さな博物館なのに,なぜ???


退屈した伊吹は,あっちへうろうろ,こっちへうろうろ・・・・

博物館前から逃亡をはかっておりました。

退屈



ずいぶんしてから,リーダー犬が出てきましたよ。

ちょうど,学芸員さんによる展示説明の時間にぶつかり,一人で好き勝手にみたかったのに,「ああ!こちらです,どうぞどうぞ!」と,呼ばれてしまったそう。
お客さんは2人だけで,抜けるに抜けられず,説明を聞いていたそうです。。。。


退屈伊吹をひっぱって,もうひと歩きしてから,公園を出ました。


満足だったかい?伊吹。


うん!またいこうね。



というわけで,本年最後のエントリーも終了です。


今年はいろいろとありがとうございました。
秋以降,仕事に追われて,更新も滞り,ブログ巡りもあまりできず(訪問してもたいてい読み逃げだったし;汗),申し訳ありませんでした。また,みなさまのブログにもコメント入れさせていただこうと思っております。

こんなももんがと伊吹ですが,どうか来年もよろしくお願いいたします。

みなさま,よいお年を。

来年もよろしくね。



こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

こちらこそお世話になりました
来年もいい年ですとよいですね
ではよいお年を!!

今年も、あと、残すところ1日ですね。早いものです。
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を~!

うお、完全に保護色になってて一瞬マジでわかりませんでした(笑)
可愛がってくれる人をいつまでも見送ってますよね。
実家周辺にもいいところがいっぱいあるんやわ~と新たな発見に喜びを感じております
(笑)

後半はほんとお忙しい中、お疲れ様でした!
来年もどうぞよろしくお願いしますね♪
ももんがさん、リーダー犬さん、伊吹ちゃんにとって素敵な一年になりますようにお祈りしています。

保護色伊吹~オンp

伊吹ちゃん、色んな所へ連れてって貰えて幸せですねぇ~♪
流石は日本犬、古民家が良く似合う事♪♪
最後のアップ画像、萌えまくりです(笑)
横顔がコロに似てるなぁと改めて思いましたです☆
(でも伊吹ちゃんの方が美形!)

私も最近読み逃げばっかで、あいすいません(苦笑)
PCがじいさんなもので、表示に時間が掛かったりで、なかなか…!
そろそろ買い換えたいものです。
我家も懸賞生活してみた~い(笑)

今年もお世話になりました~~♪
来年も、どうぞ宜しくお願いします♪
寒いので、風邪などひかないよう、お気をつけ下さいまし。

今年はコロ画像をあまりアップ出来なかったので、
来年は、正月のコロを早々にアップの予定です(笑)
久々に会えるので、思う存分モフモフして来まっす♪

ではでは、良いお年を~~♪

今年はいろいろなことがあった一年でしたね!
伊吹ちゃんの不運な怪我あり、嬉しいデジイチ当選あり。
しかし相変わらずの忙しさのようで、大変お疲れ様でした。

よいお年をお迎え下さいね。

ももんがさん、来年もかわいい伊吹ちゃんを楽しみにしています♪
良いお年を~~~!!

☆ コメント ありがとう ☆

☆ 温泉ちろべえさん

ありがとうございます。
今年は温泉ちろべえさんもいろいろ変化の年だったのでは?
来年も,もっとたくさんの素敵なことが起こりますように。
よいお年を!


☆ ぴょんさん

ありがとうございます~。
後半すっかりご無沙汰してしまって(汗)
来年が素敵なこといっぱいの年になりますように。
よいお年を!


☆ ちゃん吉さん

保護色でしょ(笑)
実家の近くって,以外に知りませんよね。
私も伊吹を飼わなければ,知らないままの場所,いっぱいあります。

今年はありがとうございました。
来年もよろしくです。
来年,素敵なことがいっぱいありますように。よいお年を!


☆ よっぴーさん

最後の写真,気に入っていただけましたか?
うれしいな~。
やっぱ日本犬と古民家は似合いますよね。

最近はすっかり読み逃げてすいません。
お!年明けには,コロちゃんネタですか?
楽しみだぁ。
来年も素敵なことがたくさんありますように。よいお年を!


☆ まーく40さん

今年はいろいろとありがとうございました。
いやぁ,読み逃げばっかりですいません,写真ブログものぞき見してます(笑)
来年は,素敵なこといっぱいの年になりますように。
よいお年を!


☆ くりふくさん

ありがとうございます~。
虎徹君の大活躍も期待していますよ。
今夜はついに奈良でも雪が降りそうです。

来年も,素敵なことがたくさんありますように。よいお年を!

こゆきがきのこが

こゆきがきのこがお話しなかったー。
だけど、きのう、突入されたみたい…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索