スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまさらではありますが(汗)

あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年もどうかよろしくお願いいたします。


謹賀新年



昨日やっと仕事が一段落で,久々にPCに向かっております。

年末・仕事,1日・近所で初詣,2日・両方の実家をはしご,3日・近所のショッピングセンターへ・・・・・そして,4,5日は普通に仕事で,正月休みって何?ってかんじのももんがです,こんにちは。

こんな奴ですが,どうか今年もおつきあいのほどを,よろしくお願いいたします。

さて,あいかわらず留守番が多いと情緒不安定な伊吹。朝はにしきへびのごとく巻き付き,夜はすっぽんのごとく張り付いて,我々を悩ませています。

そんなわけで,ちょっと時間のあった6日の日曜日,近場の公園まで,ご機嫌取りに出かけました。

この日は小春日和のとてもあたたかな日で,伊吹と走ると暑いくらい。伊吹は,いきなり超ごきげん。

楽しいよ。


ええ,もちろん坂道ダッシュを何本もやらされ,階段昇降も課せられましたとも。


あげくのはてに,急斜面を登らされて,正月早々,お約束のようにすっころばされました。
できれば,この年で,まじこけはしたくないもんです(笑)

その仕返しに,お返しに,伊吹様をすべりだいにお連れしてみましたよ。

すべりだい


テンション,急降下(笑)

やっぱ,やめようよ。



すべるところが2カ所あって,あっちへいったり,こっちへいったり,どちらから滑るかずいぶん迷っておられたので,親切にももんがが一緒に滑ってさしあげました。(画像はございません;笑)

降りた後,もう一回連れて行かれてはかなわんと,あわてて滑り台から離れていきました。

伊吹のお気に入りは,そういう遊具のあるところではなく,やっぱ芝生の丘だよね。
里山の遊歩道を走り抜けて,芝生の丘に戻ってくると,またまたテンション急上昇。

あっちで遊ぼう!


久しぶりにいっぱい遊んで,この夜はおとなしく寝てくれましたよ。

やっぱ,わんこは土のあるところが大好きですね。うちには庭がないし,普段の散歩はずっとアスファルトなので,公園に来ると,伊吹の表情が全然違います。

また遊ぼうね。


翌日から,また寒くなりましたが,公園の木々は確実に春を迎える準備を始めていました。

新芽

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

ももんがさん伊吹ちゃん明けましておめでとうございま~す♪
忙しい年末年始だったようでお疲れ様でした♪
ももんがさんも一緒に走って伊吹ちゃんは嬉しかったでしょうね♪滑り台に連れて行くとはまたももんがさんだぁ~、いたずら好きなんだから~♪

今年もくるみ共々よろしくお願いします♪

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ももんがさんは年末年始は忙しかったのですね
伊吹ちゃんと公園で遊んだんですね
ももんがさんのほうが疲れたのでは?
でも体力がつくしいい運動にもなりますね
うちもチロと遊びに出ますがチロよりうちが疲れます

明けましておめでとうございます 。
今年もよろしくお願いします 。

御正月って感じがしませんでしたね~~
お疲れ様です。
伊吹ちゃん、滑り台は嫌いなんですね?
きららは大好きですよ~~
私が抱っこして滑りますけど
よくしてます^^

きのう、移築する

きのう、移築する?

今年もよろしくお願いします!

やっぱり、土が好きですよね!
最近、近くの公園に出かけたら、ドックランが出来ていて、たくさんのワンちゃん達が、
喜んで遊んでいました。
そんなワンちゃん達を見ながら、ゆめを、思い浮かべています。
(ゆめは、ドックランでは、遊ばしたことがないので、多分、無理だと思いますが・・・)
それにしても、癒されますね~!
今年も、伊吹ちゃんの活躍、期待してますね!
もちろん、ももんがさんのご活躍も、期待していますよ!

本年も宜しくお願い致します~。
伊吹ちゃん、情緒不安定になっちゃうんだね。
よっぽどなんだね。
優しいももんがさん達がいてくれるだけで良いんだものね~。
今は落ち着かれたのかしら…
今年も皆様が御健康で~\(^o^)/

あけましておめでとうございます♪
今年も伊吹ちゃんの活躍楽しみにしています。
アレルギーが落ち着いてくれる一年になることを願っています。

ももんがさん、伊吹ちゃん、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ももんがさん、年末年始もあまりのんびりできなかったんですね。
伊吹ちゃんも寂しかったようですが、この日の伊吹ちゃん、うれしそう~。
笑顔がとってもいいですね。
その日は大阪も暖かくて、私もりんといつもより長めにお散歩しました。

遅ればせながら あけましておめでとうゴザイマス。

伊吹ちゃん相変わらず、かわいいですね~!

なかなかハードなお散歩で・・・(^_^;)
中型犬、あこがれるけれど、体力が必要みたいね~。


明けまして

ももんがさん、明けましておめでとうございます!
うふ、いぶきちゃんの滑り台を見て、そういやレオンには
もっと恐怖の滑り台でかわいそうなことしたのを思い出しました
後でアップします。

今年も宜しくお願いします!

ももんがさん、年末年始もお忙しかったのですね。
すっかり寒くなりましたし、お身体大切にお過ごし下さいね!
そして今年も、伊吹ちゃんのラブリィな写真と楽しい生活を
アップして下さいませ☆楽しみにしております♪

妊婦な小梅ともども、今年もよろしくお願い致します!

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します^^

伊吹ちゃんもやっぱり土が大好きなんですね♪
うちのワンコたちも、もちろん大好きです。
すぐに道路脇の土や草の方へ寄り道しています。
やっぱり自然が一番なんでしょうね!

ももんがさん、お忙しそうですが、また出かけた際は記事や写真を楽しみにしていますね♪

思い出した・・・

さすがの私も6日くらいに、新年のあいさつ回りをせねば・・・と思って、回っていてももんがさんがまだ年を越してなかったんですよね~(笑)
きっと、お忙しいのだろう・・と思って、そのまま帰ってしまっておりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

なんやかんやとお忙しそうですね。うちも忙しいうえに、一番近くの公園がロングリードでわんこに運動させるの禁止とかむごいことを言われ・・・
なかなかチコさんと遊べないんです。
なんか・・世知辛い世の中になっちゃいましたよね~

それはそうと、うちでクイズやっています。
お忙しいとは思いますが・・・時間があったら参加してくださいね~
ちなみに、締め切りは16日です!

す、すべりだい?のぼったの?
ももんがさんのいうとうりしちゃダメよ
柴には柴の人生だよ!
柴には柴のこころいき!よね
ん?なんかとても偉いこといったみたい今年のわたし・・


昨日今日とめっちゃ気温が下がって寒い横浜です。
そちらはいかがですか?
でも少しずつ春を迎える準備も進んでるんですね。
坂道ダッシュお付き合いできるとは、ももんがさん体力あるわー。
私1本で撃沈する自信ありです・・・
今年は体力つけようと思います。

今年も仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします。

☆ コメント ありがとう ☆

☆ くるみこちゃんさん

滑り台ね(笑)実は年末にも別のすべりだいにのぼっちゃいましたよ。
ついつい,人がいないと,やっちゃって。

こんな奴ですが,どうか今年もよろしくお願いします☆


☆ ちろべえさん

わんこは家にいるときは1日中でも寝ているのに,
外に行くと,ほんとに疲れ知らずで走り回りますよね。
私もいつも,ぜ~ぜ~と息をきらしています。

年明けからこんなですが,今年もよろしくお願いします。


☆ きらりんママさん

きららちゃんはすべりだい,好きですか!
伊吹はかなりびびりなので,ああいうのはお気に召さないらしいです。
と,わかっていても連れて行ってしまう悪い飼い主です(笑)

こんな私ですが,今年もよろしくお願いします。


☆ ちえの風さん

最近,公園で無料(や,低価格)のドッグランが開設されるところ,多いですよね。
やっぱり犬連れも,犬苦手な人も,楽しめる公園にするためには
そういう要望も多いのでしょうね。

伊吹もゆめちゃん同様,混んでいるドッグランは無理です(笑)
がらがらの時しかはいれません。

今年もよろしくお願いします。


☆ りん子さん

ほんま,しょぼい奴で困ってしまいます。
留守番は,やっぱりいやみたいですねぇ。
今は少し,落ち着いてきていますよ。
ありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。

☆ コメントありがとう ☆

☆ くりふくさん

虎徹くん,冬場なのにカイカイ悪化しているとか。
室内外の温度差とか湿度とかも関係するのかな?
なんとか落ち着いてきてくれるといいですね。

伊吹は,あいかわらず,後ろ脚をカミカミ,カミカミしてハゲをつくってます(笑)

今年もよろしくお願いします。


☆ りんたろう母さん

この日はほんと,よいお天気でしたよねぇ。
公園は丘の上なので,分厚いコートをきていきましたが,
ほんと,暑かったです。
りんちゃんとりんたろう母さんも長いお散歩を楽しまれたのですね☆
りんちゃんもニコニコだっただろうな。

今年もよろしくお願いします。


☆ ぴょんさん

ももちゃんは,こんな乱暴な遊び(笑)しませんよね。
家の中ではぐうたら過ごしているのに,
こういうところに行くと,まだはしるんかい?というぐらいに
忙しく動き回りますからね,ほんま,体力勝負です。

今年もよろしくお願いしますね☆


☆ レオン姐さん

レオン君も滑り台で恐怖体験?
しっぽ,下がっちゃったのかな(笑)
ふふふ,滑り台があると,どうしても登っちゃいますよね。
また,アップされるのを楽しみにしていますね。

今年もよろしくお願いします。


☆ うめ吉さん

ありがとうございます~。
おかげさまで風邪もひかず元気にしています!
(たいてい忙しいときはひかず,暇になったらひく奴なんですよぉ。。。)
コメタン,もうすぐ出産ですよねぇ。
楽しみとちょっぴり不安?かな。
かわいいちびワンコの誕生,待ってますよ~。

今年もよろしくお願いします。

☆ コメント ありがとう ☆

☆ 柴犬広場アキさん

アキさんとこのワンコ達もやっぱりそうですか!
広いお庭があっても,散歩中土に寄っていくのは同じなんですねぇ。

いつか,柴犬と遊ぼう会,参加できたらいいなぁ,と,思っています。
キタちゃんにあってみたいなぁ。

まったり更新ですが,今年もよろしくお願いします。


☆ JUNKOさん

いやあ,ほんま,遅い新年のご挨拶記事アップですいません(汗)
イベントの案内もありがとうございます。
じっくり考えて,締切に間に合うようにメールしますね。
ロングリード禁止の記事,読みました。
やっぱり,放す人とかがいたから,なっちゃったんでしょうねぇ。
一番近い公園でそうなると,辛いですよね。

今年もよろしくお願いします。


☆ 実家のさくらちゃん

ほほほ,柴の人生,柴の心意気ですと?
ではこちらからは,「柴の体格」という言葉を返しておきましょう。
柴は柴ですよ?コーギーやダックスとは違いますよ?

今年もよろしくです。


☆ ちゃん吉さん

横浜も寒いですか?
こちらも昨日,雪がちらついていて,やっぱり寒いです~。

坂道ダッシュ(笑)
つきあうっちゅうか,つきあわされるっちゅうか・・・
いやもう,必死ですよ。
お互い体力つけましょう☆

今年もよろしくお願いします!

遅ればせながら・・・

ももんがさん 伊吹姫 あけましておめでとうございます
成人式も終わってるのに・・・ですが(ーー;)
可愛い年賀状を いただきありがとうございます。
お礼も大変遅くなって ほんとにごめんね~
今年も 淡路島や いろんなところで 会えるのを楽しみにしています。
伊吹ちゃんは 自然な公園が大好きなんですね~
私も 響と いろんなところに行くのが だいすきなので
ももんがさんの ブログを 参考にしてあっちこっちいってみますね~
今年も よろしくお願いいたします!

☆ コメント ありがとう ☆

☆ kiyokoさん

お返事,遅くなりました(汗)
まもなく1月もおわりそうですが(笑)
あけましておめでとうございます☆
あたたかくなったら,是非,また遊んで下さいね。
響くんも,たろうくん同様,伊吹が認識している数少ないお友達ワンコですので!!!
淡路島,今年もやりますよ~(ねぇ?まーく40さん。)

今年もよろしくお願いします。

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。