たろうくん

ご近所柴に,たろうくんという子がいます。

伊吹より少し年下で,もこもこ毛がかわいい,ちょっぴり巨柴くん。

普段はガレージの中にいるのですが,飼い主さんがいらっしゃるときは玄関先でひなたぼっこをしています。

ちなみにたろうくんは,伊吹が仲間と認識している(と,思われる)数少ないワンコ。

たろうくんのほうが伊吹をもっと好きなので,伊吹が通るとうれしそうに「わん!」と,呼びかけます。

普通は,たとえ相手がチワワであろうとも,「わん!」と,一声吠えられでもしたら,
すごすごと逃げる伊吹ですが,たろうくんは大好きなので,いそいそと寄っていきます(笑)

そして,他ではあまり見られない,こんなことが!!

たろうくん,勝負よ!


たろうくんのリードは大きな工具箱にくくりつけられているのですが,
伊吹が遊びに行くとその重い工具箱を,ずるっ!ずるっ!っと引きずりながら,
ちょっとずつ前進してきます(笑)
実はその音がちょっぴり怖い,なんともしょぼい伊吹。
ずるっ!びくっ!....ずるっ!びくびくっ!!それでも,たろうくんと遊びを続けます。

たろうくん2


たろうくんとなら,安心して遊ばせることができます。

たろうくん3


といっても,やっぱりちょっと伊吹はびびってますけどね(笑)

たろうくん4


たろうくんは終始いいお顔です。

基本的に,この2ワンコの遊びはさわるかさわらないかのぎりぎりのとこで,
ぴょんこぴょんこするので,下のような場面も。
表情はみえないけれど,ちょっと気に入った写真です。
伊吹,どんな跳ね方しとんねん。。。

伊吹じゃ~んぷ!


そして,最後が一番気に入った1枚。
ちょっとピントがぼけているのが残念ですが,
どちらもうれしそうな顔をしていると思いませんか?

オフ会で,陰鬱な顔して,凹んでいる伊吹からは想像もつきませんよね(笑)

たろうくんにこにこ


たろうくん,遊んでくれてありがとね。
また,遊んでよね。

たろうくんの飼い主さん,かわいいたろうくんの写真,勝手にアップしちゃいました(汗)
万が一ご覧になって,問題があればご一報下さいませ。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

こんにちはー。
こちらへはまだ新年のご挨拶をしてませんでしたね(汗)
本年もよろしくお願い致しますm(__)m

たろうくん、是非淡路島へ!(笑) 伊吹ちゃんを
膝乗り地蔵状態から救えるのは君しかいない!

伊吹ちゃん。
うれしそうなお顔^^
こんなお顔で遊べるお友達は安心ですよね~~
今度は広い場所で遊べるといいね^^

伊吹ちゃんもワンコ友達が!!
たろうくんやさしそうですね
チロも近所や家の前を通る仲良しな?ワンコがいますが
勝手に載せるのはどうかと思い載せてません
でもほほえましいですね
チロでもめったに見られません

こんにちは~♪

おぉ~伊吹ちゃんがお友達ワンコと遊んでるところをみたのは初めてかもしれません♪
伊吹ちゃんたしかにビビりつつあるけど楽しそう♪貴重な写真です。
たろうくん優しそうだから安心ですね、目を見つめ合って遊ぶなんてなんかいい感じじゃないですか♪伊吹ちゃんもなかなかやりますな(笑)

伊吹ちゃんのイキイキする顔見ていたら、この何気ない時間って良いよね~~。
もっともっと慣れてくるよね~。
尻尾上がっているから、ワクワク・ドキドキの伊吹ちゃんだね(^^)

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします♪
伊吹ちゃん。たろうくんと仲良さげですね~。
楽しそう~!
小春にもいつか紹介したボーイフレンドがいて、子を産む前に小春なしで会いにいったら吠えられてしまいました(><)やっぱり、小春がいないと駄目ね~

散歩するの?

散歩するの?

☆ コメント ありがとう ☆

お返事,遅くなりました。ブログ巡りもできず,ごめんなさい(汗)

☆ まーく40さん

いえいえ,放置ブログなもんで,ごめんなさい。
なにとぞ,よろしくお願いいたします(汗)

たろうくん,淡路島へ(笑)
いや,でも,あんなけワンコがいると,たろうくんのパワーも伊吹にとどかないかも?
実はあきとくんも,伊吹がなじめるタイプの子のはずなのですが,
あの場では,全然,余裕がないですからねぇ。
でも,ま,今年も伊吹にはがんばってもらいましょう!うん。


☆ きらりんママさん

伊吹のこんな顔,めずらしいでしょ?かなり好きみたい(笑)
たろうくんはふだん,自転車散歩なので,外で会うと
ふりかえり,ふりかえりしながらも,びゅ~っと突っ走っていっちゃうんですよ。
近所に遊べる公園があればいいんですけど,なかなか。


☆ 温泉ちろべえさん

たろうくん,なかなかいけてるでしょ?
やっぱり,男の子なので,お隣の甲斐犬くん(もうすぐ1歳・♂)には
かなり厳しく教育的指導(?)もしているようなのですが,
伊吹には,怖い顔をみせたこともありません。

写真,お家や,個人が特定される物は写ってないからまあ,いいかな・・と。
えへへ。


☆ くるみこちゃん

そうですよね。こういう写真はまず,ないかも(笑)
他の子とも少しは遊べるのですが,
こちらも写真を撮る心の余裕がないもので。
たろうくんだと,まあ,ほっといても安心なので。

くるみちゃんはお友達と一緒に遊んでいること,多いですものね。
うらやましいわぁ。。。


☆ りん子さん

おお!しっぽ!
するどいところに着目されましたね!
確かに,くるりんと上がって,しっかり遊ぼうモードになっていますよね。
伊吹はワンコ道を知らないので,おしりの匂いを嗅いで,個体認識。。。
ってのも,あんまり分かってないようなのです。
だから,これは誰!ってのを覚えるまでに,何度も会わないとダメみたい。
覚えちゃうと,わりと大丈夫みたいなんだけど。(また,おばかだから覚えも悪いし;笑)


☆ てとさん

おめでとうございます~。今年もよろしく☆
今年はゆき姫ちゃんにも会いたいです~。

小春ちゃんのボーイフレンド(笑)
「なんで一人でくるんだよぉ~!俺の小春(お前のか?),連れてこないのかよぉ~!」
って,抗議だったんだろうか(笑)
小春ちゃんを連れて,会いに行ける日は,もう少し先かな。



おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索