がりがりくん

先日アップした「たろうくん」に続く,お友達シリーズ第2弾!!



ではありません(笑)




ちなみに,伊吹ががりがりにやせたわけでも,もちろんありません。


本日のネタは,こちらですな。

なんですか?



これ,伊吹が食べている処方食,ヒルズのz/dに対応した,アレルギーワンコ用トリーツです。


処方食を始めて以来,おやつとはまったく無縁の暮らしを送っていた伊吹ではありますが,ときおり,昔を思い出したように(遠い目),かつてのおやつ箱の前にぼんやりとたたずむ姿などを見せて,我々の涙をさそっていた(ほんまか?)わけです。

そんな,ある日このトリーツが発売された!!!

いいものですね?


これはチャレンジしてみるべきよねぇ・・・・。


いや,しかし,どうなんだ????



などと自問自答していたところ,同じ処方食z/dを食べている「KさんちのKくん」から,「とってもおいしいよ!」と,伊吹にテレパシーが届いたらしく,どうしても,伊吹も食べてみたいとおねだりをされてしまいました(え?)

高いからな~!などと,引き延ばしていたら,なんと,ヒルズのフードは2月から値上げなんですね!!あわてて,フードを買い足したのと一緒に,トリーツもお買いあげしてしまいましたよ。

トリーツ


期待に胸膨らんでいるようです(笑)

ヒルズのパッケージにしてはめずらしく,
かわいいワンコの写真に,「犬がよろこぶおいしさ」なんていうベタなコピーまでついていますよ(笑)

意外にでっかいので,半分に割って,与えようと,思ったのですが,
これ,めっちゃかたくて手で割れないんですよ。

注目!!


だもんで,手持ちで,やってみました。




是非,音有りでご覧下さいませ。





がりがりがりがり・・・・・・・・,かなりのおいしさらしいです。


しまいに親指に穴開けられそうな勢いですが,手から食べ物をもらう場合の伊吹は超慎重に,指をかまないように気をつけてくれるので,そこんとこは安全,安心です。(ま,私としては,他の時に,この10分の1でも繊細なところをみせてほしいものですが;苦笑)

高いので,1個が大きいので,あまり,食べさせられませんが,どうやら大満足だったようです。伊吹が満足しているので,カーペットにちっちゃな粉が散ることは,大目にみてあげましょう,うん。。。

ちょっとくらいは楽しみがなくっちゃね,伊吹さん。
おいしかったよ。



こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

伊吹ちゃんもお気に入りのようですね~♪
虎徹もジュータンにこぼれた粉の全てをペロペロするくらいお気に入りですよ!
我が家はこのトリーツを一日2つ(昼と夜)与えているのですが、あっという間に食べてしまうのでコング(大)にいれて少しでも長く楽しめるようにしています。
早く食べたい虎徹には迷惑なのかもしれませんが・・・(笑)

大満足って感じですね~!!
音がおいしそう。思わず私も食べたくなってしまいます。
伊吹ちゃんはえらいですね。手からあげてもきちんとかまないように食べるのですね。うちの小春は、ばくっとくるので、フードをあげる時は要注意です。(^^;;

トリーツって何ですか?済みません…(--)
サプリメントの事なのかしら…(@@)
今ご飯を変えて、気のせいかもしれないけど、カイカイが治まっているような…。
でも、もう少し様子見なんですがね(^^)

伊吹ちゃんはおやつは与えてなかったのですね
チロは食べ物はなにを与えても問題ないので
はっきり言ってぜいたくなワンコなったような・・・
うちもトリーツは知りません
伊吹ちゃんのほうがご飯を上手に食べてると思います
チロの食事風景はあまりに汚いので
正確に言えば食べ散らかし放題なので記事にしたくないです
その散らかした後を掃除するのがうちの仕事です

☆ コメント ありがとう ☆

☆ くりふくさん

虎徹君がすごい食べっぷりっだというので,思いきって買ってみました(笑)
伊吹も掃除機のように,カーペットのくずを拾いますよ☆
なるほど,コングかぁ。
伊吹,ラテックスとか,ゴム(?)系のおもちゃは,すべて破壊するので
コングをつかったことないんですよ。
必死にコングと格闘する虎徹君(笑),かわいいでしょうね!


☆ てとさん

なぜか,手から食べるとき「だけ」は,すごい神経細やかな犬(笑)になるんですよ。
えらいっちゅうか,なんちゅうか。
小春ちゃんは,食べ物があると危険ですか(笑)
それしかみえなくなっちゃうのかな?
でも,普段がおとなしくていいこなんだから,断然小春ちゃんのほうがえらいですよ!
春にはおうちに戻ってくるのですね。
実家でおいしいもんいっぱい食べて,すっかり贅沢娘になって帰ってきたら,どうします?(笑)


☆ りん子さん

treat,もともとは「めったにない楽しみ」とか「とてもよいもの」とかいう意味みたいですが,
ハロウィンのときの,Trick or treat? を,「おかしをくれなきゃいたずらするぞ!」って訳すとこから(かな?),
ワンコのおやつに,トリーツってかいてあるの,時々,みかけます。
このフードの場合は,「処方食の子にも楽しめる,とってもよいもの」という,本来の意味で,
使われているのかもしれませんが。。。
これ,厳密にはおやつではなくて,「おやつタイプの処方食」らしいです。
成分(?)も,フードとだいたい同じだし。
でも,今まで,処方食以外は,ニンジン,白菜,大根,りんご,みかんなどでしたから,
こういうのはすごくうれしいみたい(もちろん,野菜もだいすきですけどね;笑)

絵留ちゃんは,
カイカイ少しおさまっているのですか?
よかったですね。
フードを変えるときって,けっこう勇気がいる(大げさ?)から,
新しいのが体にあってくれると,ほんとにラッキーっておもいますよね。
このまま,おちついてくれるといいですね。


☆ 温泉ちろべえさん

伊吹は,処方食以外は野菜と果物(ドライフルーツとか,さつまいもジャーキーなどは不可)のみなので,人間がお鍋をするときなんかに,ちょっと野菜を別に茹でて与えることはあるんですよ。
ただ,量は少ないので,ほぼ,フードのみの生活です。
トリーツって言葉は,「とてもいいもの」とかということらしいので,
「処方食の子のためのめったにないお楽しみ」って,ネーミングなのかもしれませんね。

ちろちゃんは,健康優良児なのですね!
なんでも食べられるなんて,うらやましい。
あの,おうちでついたつきたてのおもち!!!とか焼き餅とか!!!
あれは,人間でもうらやましいわ(笑)

ふふふ,たべちらかしちゃうのですか?
伊吹は散らかしてもきれいになめるので(それもどうかとは思うが;苦笑)
その点は楽ですわ。

おおっ、カリカリカリカリ・・・と美味しそうに食べてますね!
クッキーの硬さも伝わりましたよ(笑)
うちの2わんこはアレルギーが無いので安いおやっつを食べさせてます。
家計に優しいわんこです(笑)
ちなみ紋次郎は床の上に落ちたクズまで舐めて綺麗に食べるので掃除いらずです(笑)

美味しい音!

カリカリカリって美味しそうに食べてる伊吹ちゃん、可愛いですね!!
伊吹ちゃん、お顔からして、スリムになったなぁって思ってたら、
やっぱりおやつ無しなんですね。
実家のデブコロにも見習わせたい(涙)
わんこって、ビスケットとかあげると、粉だらけになりますよね(苦笑)
そして、コロも、やっぱり粉も舐めてますよ(食いしん坊、笑)。
でも、指を噛まないように食べてる伊吹ちゃん、なんてお利口さんなんでしょ!
コロは食べ物ときたら、興奮してガツガツ、
まるで飢えてるかのような意地汚さで、食べるので、
恥ずかしくてあんまり動画アップはできません(苦笑)
何であんな食い意地はってるんだろう(それは、飼い主に似るから、笑)
でも、よいおやつが見つかってよかったですね♪
ちなみに、私はトリーツ、特別なもの(おやつ以外でも何でも)とか、
ご褒美、って意味合い使ってました♪
そっかぁ、「良いもの」なんですね♪
そう言えば、ヘアトリートメントとかもそうですもんね。^^

しかしヒルズ値上げですか~~。
幸いコロは、安いフードを喜んで食べる雑食型なので、
縁は無く、助かってますが(爆)、
幼犬の頃は、ヒルズにお世話になり、高い!と記憶しとります。
ずっと必要なフード、やっぱお値段も、結構重要ですよねぇ。
これ以上値上がりしない事を祈ります(苦笑)

伊吹ちゃんよかったね!
食べる楽しみって大事だもんね。
ふだん人を楽しませてあげてるんだから
たまには楽しまなくちゃネ
写真見るととても美味しそう!

ももんがが処方し

ももんがが処方したの?

最近は、いろんな症状に応じたフードやおやつが出てますよねぇ~。伊吹ちゃんにあったおやつがみつかってよかったですねっ。おいしそうにカリカリ食べてるっ!

☆ コメント ありがとう ☆

お返事遅くなりました。

ごめんなさい。

☆ 紋つくさん

いいなあ,家計にやさしいワンコ(笑)
うちのはほんま家計に厳しいわんこだわ。

このおやつ,すごく気に入ったみたいで
よく,置いてある棚の下を徘徊している姿が見かけられます。
紋次郎君もきれいにすいとってくれるのですね。
伊吹も,この動画では,上向いているところで止まっていますが,
もう,手に持っていないことが分かると
大慌てで吸い込みしてましたよ(笑)


☆ よっぴーさん

コロちゃんはいま,一番がっちりしている年令なので,ちょっと太いかな?
くらいでも大丈夫ですよ。
伊吹も2,3才の頃まで,かなりぱっつんぱっつんでしたもん(笑)
粉までしっかり舐める,うんうん,あたりまえですよぉ~。

トリーツ,いやあ,私も正確にはわかんないんです。
海外暮らしの経験がある(でしたよね?たしか・・・)
よっぴーさんのほうが,実際に即した訳なのではないでしょうか。。。うん。

ヒルズの値上げはほんとに痛いです。
あわてて,まとめ買いしちゃいましたよ。


☆ 実家柴のさくらちゃん

さくらちゃんは毎日おいしいものいっぱい食べているもんねぇ。
(いや,食べ過ぎだって!)
このおやつはほんとうに気に入っているようです。
ふふふ,でもさくぶぅには,わけてやんないよ~だ。


☆ シルママさん

そうなんですよ。
処方食もいろいろありますからねぇ。
このおやつはほんと,助かりました。
ニンジンや大根もよろこんで食べるので,それはそれでいいのですが,
なんだかちょっぴりかわいそうだったんで。
ものすごく気に入ったみたいで,すごくうれしそうに食べるんです。

あとは,贅沢を言えば,歯磨きガム的なものが発売されるといいんだけど(笑)
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索