ご無沙汰しました。

こそっと,皆様,こんにちは。

実に2週間あまりのご無沙汰をしてしまいました。

確か新年にあたり入れ替えたはずの心はどこへいってしまったんだろう。。。。。


いえ,こんどこそ!心を入れ替えて,まじめなブロガーを目指します。
ブログ巡回にも伺います。。。

今後ともよろしくお願いしますね。


さてさて,この2週間あまり,ももんがは延々風邪をひいていました。

おきまりの風邪の後の気管支炎も少しおさまってきて,おっさんのように「えへっ!うえっ!」と咳をすることも減ってきましたよ。


お気楽伊吹さんの方はというと,大好きな雪がたくさん積もって,大喜びでした。

雪


朝,散歩から帰ってきて,御飯を食べると,再び

「私!どうしても散歩に行かねばならないんです!!!」
と,言い張って扉の前でうろうろうろうろ・・・・・・・

で,家の前でブルドーザー遊びを満喫・・・・・

帰ってきたら,またおやつを食べて扉の前でうろうろ・・・・・

なんてことを繰り返しておりました。

ちなみに奈良に11㎝の積雪が1日であったのは実に久しぶり。しかも,土曜日に降って,本日金曜日でもまだ,日陰には雪だるまの残骸のような氷のかたまりが残っているのですから,ちょっとびっくりです。


さらに,女の子シーズンを迎えたため,

年末に新調した廊下のマットやら,お正月に新調したばかりのリビングのカーペット,イスのクッションなどに,容赦なく赤い斑点をつけてくれています(泣)

以前は,おパンツをはかせていたこともありましたが,それがきっかけで膀胱炎になったこともあり,現在は泣く泣く野放しです。
伊吹の生活スペースには,古い毛布を広げてありますし,こまめに自分で舐めるので,被害は少ないのですが,それでも斑点をいっしょうけんめいふきふきする毎日です。

それから,伊吹に,久々に「おにゅ~のおもちゃ!」をプレゼント。

ヤンキースの靴!

くつ



毛布,タオル,その他のおもちゃ,すべてリーダー犬の足下に運び込み,その上で,靴をはむはむかみかみ・・・・・。

至福の時を過ごしたようです。

すでにちょっぴり,破れています(笑)


と,我が家はそんな感じの2月を過ごしております。


次回,伊吹さんの雪遊び!!を,必ずや近日中に!!!!公開(?)致しますので,どうか見捨てないで下さいね。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

風邪だったの?
締め切りに追われてるとばかり、
お大事にね。
伊吹ちゃん,雪遊びができてよかったね!

わーー凄い雪ですね。
伊吹ちゃんも散歩に行かねば…って(^^)
雪が嬉しかったのかな?
お風邪良くなって良かつたですね。
一度ひくと辛いものね~~。
私もとにかく首を冷やさないようにしています。
寝る時もマフラーして(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~♪
ほんといっぱい積もってますね♪伊吹ちゃんがそんなに散歩をアピールするなんて雪が大好きな事がよくわかります♪伊吹ちゃんがどんな様子だったか凄く楽しみですよ♪
長靴を履いているのはパパさん?私も長靴買おうかなぁ♪

ももんがさん締め切りに追われる仕事ってやっぱりライターさん?結局何かわからない私です♪また風邪がぶり返さないようにお大事にです♪
そうそう今は奈良県が熱いらしいですよ!

ももんがさん、風邪は大丈夫ですか? 
そちらは大阪よりも雪が多かったらしく伊吹ちゃんは喜んで遊んだみたいですね
紫苑も、雪の道を散歩しましたよ♪
(あんまり、笑っていなかったですが……。)

春だしそろそろ女の子シーズンですね
伊吹ちゃんと今年は会えるかな~♪

満喫するの?

満喫するの?

風邪大丈夫ですか?
長引くと大変ですよね。(僕も延々1ヶ月ぐらい残ったことが・・・)

この間の雪、すごかったですね~
はるは犬生初の雪遊びで大興奮でした。
普段は雨の中の散歩なんてもってのほかなのに(足が濡れるだけでアウト)、雪ならOKみたいです・・・
バシバシ走って、ガツガツ雪食べてで、めっちゃ楽しんでました。
伊吹ちゃんの雪好きもすごいですねぇ~
そんなにお外を要求するなんて。
あ、そろそろヒートが来る時期ですねぇ。そろそろはるにも来ないとオフ会(在ったら)いけないぞ・・・

最近お見掛けしないなって思ってたら風邪だったのですね
今年は寒いせいか風邪がはやってます
うちも何回か風邪を引きそうになったとか・・・
奈良も雪が積もったのですね
伊吹ちゃんは雪遊びが好きなのですね~
寒かったら外で遊ぶのも散歩も嫌がるチロとは大違いです!!
コタツ柴はあまりしないのにね~
たまに入ります!!

ももんがさん、お風邪はもう大丈夫ですか?
長引くと辛いですよね~人間が具合悪くても、
イヌは容赦してくれないし(笑)

11cmの積雪ってすごいですね!
そんな雪を見たら、小梅も小豆も発狂しそうです。嬉しすぎて。
ヒート中の伊吹ちゃん、気分転換になったようでよかったですね♪
うちもヒートのときでも構わず裸族なので・・・たまに点々してます。
一応オムツがあるんですけど、全力で拒否されます(笑)

☆ ☆ こめんと ありがとう ☆ ☆

☆ 実家柴のさくらちゃん

いやいや,締切もあったんで,2重苦だったよ。
そっちは,こんなに積もらなかったのかな?
雪の中の運動はダイエットにいいですぞ。


☆ りん子さん

おかげさまでげんきになりましたぁ!ありがとうございます。
そうそう,夜寝るときって以外にさむいですよね。
昔の「かいまき」っての,欲しいわぁ(笑)

伊吹は雨やシャンプーはいやなくせに,
雪だと何回でも散歩に行きたがるんですよ。。。


☆ くるみこちゃんさん

長靴,リーダー犬で~す。私も色違いを持っています。
伊吹がうちに来るまでは,当然(?)長靴なんて持っていなかったんですが,
雨や雪の日の散歩にはやっぱいりますよねぇ。
今回の雪は京都もすごかったでしょう!

あ,締切(笑)
そうそう,源泉徴収票では一応所得の種別が「原稿料」になっているので
すんごく広義に考えればライター(?)と,言えなくはないですが
でもライターと言うと,明らかに職業詐称にもなるだろうなぁ。

今奈良県が熱い?やっぱ「あをによし・・・」の影響かな?
風邪はおかげさまでおさまりました!ありがとうございます!


☆ ちーぶーさん

そちらは大阪でもあたたかいほうですものね。
紫苑くん,雪はいまいちでしたか?
うちのは笑っているというか,
気が触れているというか,えらい興奮状態でしたよ。

女の子シーズン,伊吹はもうすぐおわりかなぁ。。。
春,淡路!!やりますよぉおおおお!


☆ glymaxさん

うはは,春さんも雪に大興奮でしたか!
そうそう,雨はいやなのに,なんで雪はいいんだろうねぇ?
うちのも食べまくるのでちょっと困っちゃいましたよ。

はるさんもそろそろヒートですか?
今年も春は淡路が熱い!!はずです!!

風邪,ありがとうございます。げんきになりました!


☆ 温泉ちろべえさん

どうもどうも,ご無沙汰しました。
風邪にやられ,仕事に追われて,余裕のない人間になってまして(笑)
仕事もちょっと落ち着いて,風邪も治りました!ご心配pかけしましたぁ!

チロちゃんは雪遊び,お好みではないのですか?
伊吹もぐわ~っと外で遊んで,家に帰るとストーブに張り付いているので,
やっぱ,寒いのは寒いみたいなんですが,
それよりも遊ぶことのほうが大事らしい(笑)


☆ うめ吉さん

ご心配おかけしましたぁ!もう元気になりましたぉ!

そうそう,ほんま,犬は容赦ないですわ。

小豆ちゃんはまだまだ雪遊びは先だけど,でもきっと大喜びでしょうね。
コメタンとうきゃうきゃお庭で転がる姿,ちょっと見てみたいですね。

コメタンもヒート中も裸族ですか。
点々・・・困るよねぇ(笑)

おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索