伊吹さんの雪遊び

さてさて,2月になって奈良でも結構雪が降りました。

週末は2週続けて積もったので,伊吹さんのはしゃぎっぷりは尋常ではなかったですよ。
(何回分かの散歩の写真を使っています。)

特に2週目はすごかった。いつもの散歩コースの横にある田んぼもこんな感じでした。

けっこう積もりましたよ?


雪がつもると,玄関でるなり異常に興奮して,いきなり「じょ~」っとしてしまう伊吹,
かなり要注意(笑)

なんとか大通りまで引きずり出したものの,やっぱりいつもと違うところでやっちゃいましたよ。

普段は土手のつちのところでします。


ここですね。


改めてもう一度(笑)

雪の上は格別☆


これは最初の週に積もった雪。

同じ場所が,翌週の雪ではこんな感じに。10㎝以上積もりました。

なにして遊ぶ?




近所のお店の駐車場に侵入(!)して,ちょっと遊ばせてもらいましたよ。


さくさく



さてさて?どんな遊びがお好みですか?

うきゃうきゃ



やっぱ。雪玉投げですよね。

なげてぇ。



顔面に当たって思わずぶるぶるぶるっ・・・・・!

っちゅうか,とんでくる雪玉を次々と食べようとするのは,うちの伊吹がおばかだからかな??


ぶるぶる





雪玉遊びももいいけど,ブルドーザーもいいよねぇ。




*声が出ます!!






こうなると,完全にどこかいかれた奴になってしまっています。。。。
呼んでもまるっきり無視ですわ。


こうして,雪の中,いつまでも引っ張り回され,一日に何度も外へ連れ出されたわけですね。。。

まあ,最近休みがあまりなくて,公園や山に連れて行ってあげられないので,
ストレス発散できてよかったのかもしれません。


近所のおうちではこんな大物も登場しました。

おまえ,だれだ?

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

ご無沙汰です。
最近、よく雪が降りますよね~~
きららさんも、喜んで散歩に行きますが。。。
帰ってくると、ファンヒーター犬になってます^^;

すごい積もったのですね~
広島は山は積もりましたがうちが住んでるところは一度うっすらと積たのみで
雪遊びの記事がアップできませんでした・・・
田んぼについていけばできたかも知れませんが・・・・機会なし
チロも雪遊びはするらしいのですが家ではめったに見られません

こんばんは~♪

やっぱり凄く降ったのですね。
伊吹ちゃんは想像してたより喜んでます、ほんとにブルドーザーみたいになってるのが笑けてしまいましたよ(笑)
伊吹ちゃんを見てくるみにも雪を投げてみたらよかったと思いました、伊吹ちゃんも違うわんちゃんもみんなちゃんと掴むというか食べるのですよね♪ぷぷっです。
雪だるまさんの頭大きい、これもぷぷっ♪

凄い雪ですね。
奈良ってとっても寒いイメージが有ります(^^ゞ
伊吹ちゃん雪食べるのね。
美味しいのかしら…(@@)

おー、さすが内陸の国「奈良」。積もりましたね~。 まあ大阪市内ですら薄っすら
積もったくらいですし納得ですが(汗) ブルドーザー伊吹ちゃん、可愛いっ♪ 
うちのはダバダバと興奮走りするだけでしたが、これくらい深く積もったら
ブルドーザーするかな(笑) 
しかし真っ白な雪の上で「じょー」したくなるのは♂♀ワンコ共通のようですね。

伊吹ちゃん楽しそうですね♪
早く北海道へいらっしゃい~(*^o^*)
毎日こ~んな生活が出来ますよ!

☆ コメント ありがとう ☆

☆ きららさん

雪,やっぱりワンコはみんな好きですねぇ。

そうそう,帰ってくるとおもいっきり寒そうに暖房に張り付いているのに,
なぜか,外ではハイテンション(笑)

奈良はここ2,3日ちょっとあたたかくなっています。
もう,雪は降らないかなぁ??


☆ 温泉ちろべえさん

そうか,ちろべえさんちではあまりつもりませんでしたか!
広島も場所によってはいろいろなのですね。

田んぼ,今の時期はあまり行かないですよね。
うちのあたりも先日一回土をおこしているのを見かけましたが,
春の準備はまだ,そのくらいですものね。


☆ くるみこちゃんさん

ほんと,ブルドーザーみたいでしょ?
あれ,ちょっと食べながら遊んでいるんだと思います。。。

雪だるまの頭(笑)
確かにちょっとおっきいかも!
気付きませんでしたが,改めて見ると笑えましたよ!


☆ りん子さん

大阪や兵庫とはまた,少し気候が違うのでしょうねぇ。
雪は日陰などで1週間以上残っていましたよ。
ここ,2,3日はとても暖かいです!

絵留ちゃんは雪を食べたりはしませんか。
やっぱ伊吹,ちょっと・・・なんだろうか(汗)
味・・・・?ない・・・・ですよ・・・・・ねぇ?


☆ まーく40さん

これだけ積もったのは久々でした。
ふだんは降ったそばから消えていくのですが,
この雪はふったらそのままどんどん積もる・・・・感じであっという間にこうなったんですよ。

あきとくんのブルドーザー!伊吹の小型ブルと違って大型だから
迫力満点かも?
いっぱい積もったら是非試してもらいたいです(笑)

雪の上で「じょ~」(爆)いったいなんなんでしょうね?


☆ くりふくさん

このくらいの雪でこんだけはしゃいでいては
北海道に行ったらどうなることやら(笑)

虎徹くんは小型ブルドーザーどころか
毎日,除雪車だもんねぇ。
早く宝くじ当てて(そればっかり?),虎徹くんに除雪車修行をさせてもらわなくっちゃ!



おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索