○○コレクション

これまで出版されるたびに,「え~!それ,毎週買うの~?」とか,「これは,買わんでしょう!」

とか,密かに思っていたものがあります。



それは,デアゴスティーニの「週間○○コレクション」シリーズ。


好きな方には,たまらないコレクションなのでしょうが,なかにはちょっと,笑えちゃうようなコレクションもありますよね。


が・・・・

しかし・・・・・


その日,ももんがは,デアゴスティーニのCMに,釘付けになってしまいましたよ。

その理由は,コレ。

smd_logo_20080301122502.jpg


世界名作劇場DVDセレクション

今,いっせいに心の中で「え~!それ,毎週買うの~?」と叫んだ,そこのあなた!
そして,「これは,買わんでしょう!」と,つっこみをいれたそちらのあなた!!



だって・・・好きな人には,たまらないのよ,コレ。。。



いや,さすがに冷静に考えると,1790円×52巻=93080円ですから,ホントに買うの?って聞かれたら,そりゃ,買わないけどさ・・・ブツブツ・・・・・。


ももんがが,日曜日の7時半にテレビに釘付けになっていたのは,まさにこのころ。

1973年の「ロッキーチャック」から,1979年の「赤毛のアン」まで。

最初の1年と最後の2年ほどは,それほど熱中していた記憶がないので,ハイジ,マルコ,ネロ,スターリングの4作品のうちの3作品をまとめて出されると,かなり苦しい!!!

90000円といっても,この4作品のDVDを,もしそろえるとなると(って,それも買わないけど)
それ以上の金額がかかるぞ?
・・・・・ブツブツブツ・・・・・

いや,それでもやっぱり買わないけどさ。



ちょっと,伊吹のブログで,何アライグマやらお猿さんやらの画像をアップしてるのよ。
そんなの,見る暇あったら,伊吹様のお世話をしなさいよ!


伊吹様


ほんとに買いはしないケド,ちょっと気になるデア・ゴスティーニ。

あなどれない・・・。




今年もやりますよ!淡路オフ会☆

この日がいいなあ・・・って,なかなか書きにくい面もあるようですので,
まーく40さんのブログで簡単プチっとアンケート(そんな名前ではないはず・・・)を
実施して,日程のご希望をお伺いしています。
参加できるかどうかわかんないしな~という方も,
もし,行くならこの日がいいなってとこを,プチっとして下さいませ。

その他,ゲームやイベントのご希望があれば,オフ会告知記事にコメントしてくださいね。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

そうそうそう、あのシリーズはコレクター魂をくすぐりますよねぇ~(笑)
デアゴスティーニが元祖ですよね、確か。すぐに他の出版社も同じようなシリーズ物を
創刊し始めて、『思い切りデア・・・のパクリやん』って思ったものです。
私が興味を持ったのは『週間昭和タイムズ』です。 全部そろえると『MYちゃぶ台』が
もらえるんですよ(爆) ちゃぶ台はあきらめるとしても自分の子供の頃(5歳~12歳辺り)
の号は懐かしいでしょうから、買ってみてもいいかな。

思わず。。

ももんがさん、ご心配かけましたが今日退院できました。
ありがとうございました<m(__)m>

そうそう、思わず買うか?
いやいや、レンタルがあるか?
でももう一度じっくり見たいし…
ほんとこの頃は真剣にテレビ見てましたよ((笑))

こんにちは~♪

あ~それ最近コマーシャルでよくやってるからちょっと私も興味がありましたが買うまではいかないのだなぁ~♪DVDってなんでも全部揃えると高いですよね♪
フランダースの犬はレンタルで全部みたけど、意外と長かったですよ最後のシーンしか覚えてなかったです♪
ももんがさんがもし買っちゃたらちょっと笑えます、ちょっと買ってほしいなぁ~(笑)

私も大好きです~~~~~。
だって子供の頃どんだけ~~って言うぐらい見たよね~
何回も!(^^)
ハイジが好きな私はビデオが有ります(^^ゞ
今の子って見ているのかしら…(@@)

我が家でも、

買ってますよ~、デアゴスティーニ。現在進行形です。
「青春のうた BEST Collection」。今、No.55まできました。
もう、置き場所がありません。で、最近は封も開けず、ビニールで被ったままですし。
「もう止めようか」てな会話も、しょっちゅうなのですが...。
これ、いつまで続くのでしょうねぇ?

☆ まーく40さん

昭和タイムズ(爆)
ちゃぶ台!!
確かに,気になりますよね。。。
ほんまデア・・・は,マニアにたまらんものを次々打ち出してきます。
でま,ガッチャマンはどのくらいの人が買うんだろう・・・

☆ みみままさん

お母様の退院,おめでとうございます。
しばらくはリハビリとかもあって,おうちでもいろいろと
大変なこともあるかと思いますが,
とにかく,おうちに戻れてほっとされているのでは。。。
みみままさんも体調に気をつけて下さいね。

☆ くるみこちゃんさん

DVDほしくなっちゃうやつってときどきありますよね。
フランダースの犬!
私何度も見たので(え?)かなりのシーンは覚えてますよ(笑)

このシリーズ・・・・・買わないけど買いたい~☆

☆ りん子さん

おお!こちらにもハイジファンが!
ビデオ持っているのですか?いいなぁ。
私は自分が録画したやつをもっていますが,
残念ながら結構飛んじゃっているんですよねぇ。

☆ りんたろう母さん

おお!購入者が!!
青春の歌!その題を聞いただけでもかいたくなっちゃう☆
そうか,でも55までいくと,ほんとに置き場所に困ってきますよね。。。
でもやめられない(笑)よくわかりますよ~。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ検索