花・ハナ・はな

雪が降った後,少し暖かくなってきました。春はもうすぐかな?

先日,ろみさんのブログ,黒柴トマト&ママの散歩道のイベントに参加して,頂いた参加賞のなのはなの絵はがきと,お雛様の貼り絵,玄関に飾ってみましたよ。

なのはな


お雛様の貼り絵は,まぁ,ももんがが切って貼ったものですから,持ち前の雑さが出ている等のクレームは当然受け付けておりませんよ。

菜の花は,春になると,見に行きたくなる花ですよね。

鮮やかな黄色が素敵。ろみさん,すてきな絵はがきをありがとうございます☆




最近ずっと仕事が忙しく放置犬あつかいの伊吹さん。

毎日のように今日は遊んでもらえるか,今日はお出かけできそうか?
と,こちらの様子をうかがっていますが,ももんがもあと,しばらくは普段の倍の時間仕事をしなくてはいけないため,なかなか遊んでやることができません。

その結果,足下の写真ばっかり増えていくことに(笑)

今日は久しぶりに時間があったので,ちょっと昼間のロングお散歩に連れて行きました。

昼間外に出ると,車に乗る確率が高いため,そそくさと車に・・・。
(なぜか運転席の方に回ろうとします;笑)

車乗るの?


いやいや,今日はリーダー犬は仕事でいないから,公園はいかないよ。

東の山の住宅街をぐるりとまわろう!


山を切り開いた住宅地なので,緑も多く,野鳥もたくさん。

梅
途中にはきれいな梅。

梅?

見頃はもう少し先ですね。


さらに古い民家の多い地域に進むと,たぶんこっちは桃かな??いや,紅梅らしい(笑)

桃?



伊吹さんを座らせてみたものの,「うつの顔」か「迷惑な顔」しかしませんわ(笑)


うつ
迷惑


たっぷり1時間,坂道ばかりのお散歩は結構つかれましたよ。

でも,最近運動不足だった伊吹さんも疲れたらしく(犬として,それってどうなのよ?)
帰ってからは,意識を失ったかのように惰眠をむさぼっております。

楽しかったかな?今度は西の山に登ろうね。


こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

大仏の鹿、思わず笑っちゃいました。(前の記事ですが)
あれは、ありえないですよ。奈良県民としてやめて欲しい(爆)
伊吹ちゃん、ロング散歩さぞかし喜んだかと思いきや、うつな顔ってどうしてーーーー?????歩いて疲れる????ええ!!??(笑)
伊吹ちゃん。なんか人間味があって好きです。

最近めっきり春らしくなってきましたね!
紋次郎・つくしの散歩コースのキャンパスにも梅の花が咲いてました。
む~さんの菜の花の写真、綺麗ですね!
春を感じる素敵な写真。
伊吹ちゃんはロングな散歩に疲れたの!?
羨ましい・・・・。
うちの2わんこも疲れを知って欲しいもんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ コメント ありがとう ☆

☆ てとさん

あのキャラ,急にテレビでも話題になっていますよね~。
そうそう,私も仏様?と思っていたら。童子なんだって・・・。
何?童子って???
ますます謎キャラです(笑)

伊吹は,土の所だといい顔するのですが,
アスファルトに座らせていたので(笑)
疲れとアスファルトで,ご不満だったらしいです。

☆ 紋つくさん

むーさんの写真は,ほんとにすてきですよね。
ほんわかしてきます☆

伊吹は紋つくコンビに比べると
だいぶおばちゃんだから(笑)
山を歩くと,1時間でも2時間でも
ぐんぐん先に立って行くのですが,
住宅地はいやみたいです。。。
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索