ブログお引っ越しツール!

管理画面をなにげなく見ると

他社ブログからFC2ブログにお引っ越し!!

という文字を発見。

ん?と,思って見てみると,なんと,自動でエクスポート,インポートの作業をしてくれるというではないですか!!!

かつて,ライブ○アブログからお引っ越しをする際に,悪戦苦闘して,データの移行を試みたものの,どないもならなかったのですが,自動でしてくれるですと???


ということで,早速「ブログお引っ越しツール」ポチッと登録画面へ。

あちらのIDとパスワード,こちらのメアドとパスワードを打ち込み,さらにポチッと送信ボタンを押すと・・・・・



あとは完了メールが来るまで待っててね☆だって!

通常なら1営業日以内に完了だって!

稼働したばかりなので,登録が集中している可能性はありますが,それでも2,3日待っているだけでいいわけですよ?(追記:と,思ったら,なんと30分後にインポート完了!のメールが来ました。なかなかやるな!FC2!!  ただし,所々タグの関係かデザインが崩れている記事と,写真がまったく移行できていない記事がありました。。。まあ,よしとするか・・・)

現在は,Amebaブログ・livedoorブログ・ヤプログのみ対応ですが,今後他のブログにも対応できるようになっていくそうです。。。。


うふふ,過去ログの移行って,ほとんど自己満足の世界かもしれませんが,それでも伊吹のこれまでの毎日が,1つのブログにつながるのは,うれしいことです(←ばか?)


確かに・・・。



確かに,ももんがはばかだけど,
伊吹の記録をちゃんとそろえたいって気持ちは
認めてやってもいいわよ。





今年もやりますよ!淡路オフ会☆

この日がいいなあ・・・って,なかなか書きにくい面もあるようですので,
まーく40さんのブログで簡単プチっとアンケート(そんな名前ではないはず・・・)を
実施して,日程のご希望をお伺いしています。
参加できるかどうかわかんないしな~という方も,
もし,行くならこの日がいいなってとこを,プチっとして下さいませ。

その他,ゲームやイベントのご希望があれば,オフ会告知記事にコメントしてくださいね。

こめんと

ももんがにだけメッセージを送る場合はチェックをいれてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしぶりです♪こんばんわ☆

たまに読み逃げさせてもらっています。覚えておられますでしょうか?

うちのこ一番かわいいもん第3回に応募させてもらいました日和ママです^^

実は、ももんがさんのこの日記を見て、私も過去の日記をお引越し♪してみよう~って思ってやったのですが、出来ませんでした…^^;ももんがさんは出来ましたか~?

淡路のオフ会、いいなぁ~。。。参加したいなぁ~っては思っているのですが、何せ連休中なので、旦那が…仕事あるかもしれないし~、一人では行けないし~…でちょっと迷ってます。最終参加締め切り日はいつなんでしょうか?

☆ 日和ママさん

ご無沙汰しています。
よくおぼえていますよ~。
ロングリードを希望して下さった方ですよね☆
その節はありがとうございます~。

引っ越し!実はうちもしっぱししちゃいました。
これは引っ越し元のブログの問題もあるようなので,
そちらを片づけてから再チャレンジしてみます☆

オフ会,是非是非いらしてくださいな。
ご一緒できればいいのですが,我が家の車に日和ママさんと
日和ちゃんをお乗せしていくというのは,心の狭い伊吹が(車も狭い;笑)
たえられないのではないかと・・・(汗)
ただ,最終締切はありませんので!ぎりぎりまでOKですよ☆
おきゃくさん
お知らせ
TBは,管理人の確認後,適切なもののみ公開とさせていただきます。また,当ブログに関係のないコメント,管理人が不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

いぶリンク

伊吹の血統書はこちら。

プロフィール
赤柴・♀、伊吹。
今15歳のワンコの日常を綴ります。
恐がりで甘えん坊,さらにおばかさんな伊吹と,ぼんやりももんがをよろしくね。

ももんが

Author:ももんが
北の大地であらくれ柴と暮らしています。

最近の記事
最近のコメント
動物紹介
伊吹
このぶろぐの当主(?)

リーダー犬
伊吹の群のリーダー。

ももんが
当ぶろぐ管理者。

犬の神様
伊吹が崇拝している。時折天を仰いでお祈りしたり,中空をみつめ呼びかけたりする伊吹の姿からしか,その存在は証明できない。

さくらちゃん
ももんが実家の先輩柴。性格温厚なふとっちょさん。

ちゃむちゃん
ももんが実家の長老猫。2008.5.23に,虹の橋へ。21歳という長寿で病気知らずの親孝行にゃんこでした☆

お気に入り

リンク
フリーエリア
過去ログ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ検索